陽だまり

f0076702_20584868.jpg
今日は良く晴れて暖かな一日でした。
大物洗濯もカラリと乾いて気持ちの良い事♪

このところ寒さが続き、風邪ひきさんもちらほら。
みなさんは大丈夫ですか?


ヴィっちゃんは本日、太陽を満喫。

リビングの出窓(東南) →
洗濯室の窓辺(南・この写真) →


f0076702_2113457.jpg
そして、おかーちゃん手仕事部屋で日没まで(南西)

弟たちはあまり日なたが得意でないのですが
時々「ねえちゃんー」と遊びに来ていました。

私は本日は朝から出かけておりましたが
午後早めに帰宅して、久しぶりに手仕事を。

猫と、好きな音楽と、手仕事。
良い休日でした。

今夜は星も綺麗。
来週月曜日は、70年ぶりだかの
凄いSuper moonだそうですね。
どうか、晴れますように★


※今ヴィっちゃんは、私の電気ひざ掛けを
横取りして眠っています。返してほしい(涙


f0076702_2145655.jpg
<おまけ>

先日、Yoko-booさんとランチを。

7種のお刺身御膳をいただきました。

ワサビを忘れられていたので言ったら
山盛り持ってきてくれました。

いや、そんなにつけないよね…。
罰ゲームか(笑


[PR]
by ocha2 | 2016-11-12 21:11 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/26850008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-11-13 09:51
ぽかぽか♫陽だまりでヴィッちゃんとまったりしたいでーす♫
おいしそうなランチしたのね(#^.^#)お仲間に入りたかったわ。
Commented by ねこばばあ at 2016-11-13 15:16 x
ヴィっちゃんの日向ぼっこ気持ちよさそう~。
陽だまりのネコって見てるだけで幸せな感じがします。
お刺身御膳、すごくきれいで
居酒屋つむぎのご馳走だと思ってましたよ。
Commented by fu-and-boro at 2016-11-14 14:39
気持ち良さそう…、
こうしてお外を見ている姿…、ボロを思い出します。
ボロ専用のボロな椅子を引っ張り出してハイビスカスの鉢を置きましたよ。
今日、あすは気温が10度くらいの札幌ですが水曜日から予報気温1度です。


Commented by ねこなで at 2016-11-14 20:36 x
今晩は〜☆
この二、三日小春日和で、ポカポカ陽だまりのヴィっちゃんの様子を見てると
こちらまでウトウトしそうですね〜♪
私も居酒屋つむぎの食卓だと見間違えそうでした!
新鮮なお刺身を少しずつ色々〜☆これがたまりませんね!
Commented by ocha2 at 2016-11-14 23:08
>nanapuさん 
お天気さえよければ、我が家は一日中陽だまりです♪
まったりし放題だから、どうぞー^^
今度また是非一緒にご飯食べましょうねー!
Commented by ocha2 at 2016-11-14 23:11
>ねこばばあさん 
うちでお日様好きなのはヴィっちゃんだけです(笑
長毛男子は、なるべく日陰日陰…って、ビタミン作らなくて良いのか⁉
私の家のお刺身は、すべて夫の作でして(釣果とも言う)
私は烏賊以外の魚はおろせません~~
Commented by ocha2 at 2016-11-14 23:13
>おかんさん 
そうですねーボロちゃんはお外ウォッチング好きでしたね^^
あの椅子にちんまり座って、可愛かったなーー
ハイビスカスに「ボロ」って呼びかけないでくださいね♪
そろそろ本格的な冬でしょうか。
しっかり備えて、春を待ちましょう!
Commented by ocha2 at 2016-11-14 23:16
>ねこなでさん 
また最近暖かいですね!
今日はトレンチコートも暑くて、帰りは手持ちでした。
気温が安定してくれないと(寒さ安定でも)、体調管理が大変です。
私はあまり魚を扱えないので(切り身派!!)
こういういろんなお刺身の美しい盛り付けは勉強になります~
Commented by fusa at 2016-11-14 23:38 x
こちらはお天気が悪かったですが、なんか少し気温が高めで、日中の車内は暑いくらいです。
お刺身の盛り合わせ、豪華ですね!
美味しそうです(๑>◡<๑)
最近は離乳食でお刺身の鯛を湯がいてあげましたが、ぺっ!てされました(´ノω・。)
お豆腐が好きな安上がりな子です(笑)
Commented by ocha2 at 2016-11-15 22:24
>fusaさん 
今夜、綺麗な一六夜が見られましたーー^^
お刺身美味しかったです。普段は夫が釣ってくるのを待つばかりで(笑
離乳食、たいへんですね!
でもお豆腐は総合栄養食だもの!
親孝行な良い子です^^
そのうち鯛もうまうまって食べますよ^^
Commented by love-zun at 2016-11-17 09:14
長閑で幸せな とっても良い休日でしたね
陽のさす窓辺と猫って、なんでこんなにピッタリ合うんでしょね?
見ているだけで、幸せオーラを浴びるわ♪
先日は、わざわざ最寄り駅まで来てくださって有難う♪
私、自分の最寄り駅のお店って、ほとんど知らないから(笑)
楽しかったです。また探してみよーっと!
Commented by yuzuan at 2016-11-17 17:13 x
目を楽しませる料理ですね、私には量的にもう2品
食い気ですから(笑)
満足休日で 良かった。
Commented by ocha2 at 2016-11-17 22:30
>Yoko-booさん 
それがね、手仕事は微妙な仕上がりでした。
あとで、恥を忍んでUPしますね。
ヴィっちゃんは、ガブリさんの躾でお日様大好きっ子です。
弟たちは長毛ってのもあるけど、日陰好き…
日光でビタミン作らなくて大丈夫なのかな。。

楽しいランチでした!たまには愚痴らないとね!発散発散!
Commented by ocha2 at 2016-11-17 22:33
>yuzuanさん 
お刺身7種の他に、焼き魚もサラダもデザートもついていたんですよ。
まぁ、がっつり系ではないけどね^^
yuzuanさんは、ビュッフェ派かなー?若そうだし♪
なんか11月は予想以上に忙しくって、こののんびり休日でリセットできましたー


<< 織り物してみた 最近購入して良かったもの >>