クールマット

いまさらだけど、アルミ製クールマットを買いました。
ヒトがいる時は快適室温にしてあげられるけど、不在時は暑いだろうから。
なんたって、立派な毛皮をお召しになってますからねぇ。
f0076702_10191157.jpg
「なんか、ニクキュがひゃっこいね? この緑のポッチ食べられる?」

・・・・・・。

暑い時はこの上で寝てね?
ふたりで寝れるように大きいのを買ったからね?
f0076702_10213489.jpg
「僕どーでもいい」

・・・・・・。

一瞬で興味を失った猫sの態度に、一抹の不安を感じつつ...
[PR]
by ocha2 | 2006-07-02 10:22 | 猫Goods | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2683154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さいふぁ at 2006-07-02 10:48 x
おはようございます。
うちも、去年別のタイプのですが、クールマット、買ってみました。最初は??って感じでしたが、意外やコタが学習し、コタの占有マットになりましたよん。何度かマットの上に誘導したら、そのうち気付いたみたい。。たぶん、いずれお気に入りの場所になりますよー。。

コタですが。。数字が改善してくれてなくて、正直ショックです。
今後の検査(全身麻酔して?)やら、治療方針やら、先生と相談していくことになりそうですが、長期戦覚悟かなぁ。。何でもいいから、なおっておくれー。。
暖かいコメント、ありがとうございますね。ホントに励みになっています。
Commented by ocha2 at 2006-07-02 11:24
>さいふぁさん 
誘導ですか~
うちのお転婆娘は、誘導しても「遊ぶ?遊ぶの?」になりそう...
でも根気強く導いてみようと思います(夏が終わったりして・笑)

長期戦...内臓ですものね...焦らずじっくり完治を待つって感じですね。
でも、食べられるようになったのは、すごく大きいし!
がんばりましょうね!!
Commented by さいふぁ at 2006-07-02 20:53 x
>でも、食べられるようになったのは、すごく大きいし!
ありがとうございますー。。
がんばりますっ。。凹んでいる場合じゃないですよね。。
Commented by ocha2 at 2006-07-02 22:11
>さいふぁさん 
凹んでもいいと思うんですよ...だって凹みますもんね...
わたしもかつて患った猫を世話したからわかるけれど。
ただ、ちゃんと復活して、またガンバロ!って思えれば良いのかと。
ご自身のこと、無理しちゃだめですよーーー^^
Commented by inuorunao at 2006-07-02 22:54
クールマットかー、今年は挑戦してみようかしら!
猫歴13年のなかで、一度もつかったことのないものです。
部屋が南がわで、夏はぎんぎんになっちゃうのでいーかも。
Commented by kiwamikoto at 2006-07-03 05:22
ショップ行くと惹かれるののよね〜。
うちだと必要無いと思いつつも迷ってたりするよぉ。
ところで、ふたりくっつくと暑くにゃいかい?
Commented by fu-and-boro at 2006-07-04 09:20
こんにちは!
ニャンコちゃんを追いかけているうちに 我が家に居るニャンコとよく似たガブリエルさんに出会ってしまったのです。
うれしくて お邪魔させていただきました。
北の大地に住むおかんと申します。
またお邪魔させてくださいね。 よろしくお願いします。
Commented by ocha2 at 2006-07-04 11:55
>inuorunaoさん
うちもギンギンなんです。角部屋で東~南~西となってるもので。
風通しは良いんですけど、やはり毛皮なヤツラですから。
特にイヌオちゃんは黒にゃんだから暑いんじゃないかしら。。

今のトコ微妙な反応。。早く気に入ってくれると良いんだけど。
Commented by ocha2 at 2006-07-04 11:57
>kiwamikotoさん
くっつかなくてもギリギリふたり寝れそうな大きさなんですよ。
その前に乗ってくれませんけどね(苦笑

kiwamikotoさんちは常時エアコン効いているんですか??
Commented by ocha2 at 2006-07-04 12:00
>おかんさん 
はじめまして!ようこそ♪
をを北の台地!! 大好きです♪ サッポロクラシック飲みに行きたい...

にゃんこさん、うちのガブリと似ているんですか?
あとで遊びに行って拝見しますね~楽しみ~☆
こちらこそよろしくお願いします♪


<< クールマットその後 おんなの装備 >>