最近購入して良かったもの

f0076702_10501190.jpgプロポリススプレー

夫婦ともにのどが弱く、
風邪を引くと咳だけがいつまでも残って
気管支炎みたいになってしまうので。。。

予防を兼ねて毎日シュッシュしてます。

恐れていた(?)味も、そんなにまずくないです(笑
ちょっとのどがイガイガしてるなーと思っても
このスプレーでだいぶ軽減される気がしています。

天然の抗生物質だそうですから。


f0076702_10523583.jpgウィルス対策 Virukill G

昨シーズンから導入しています。
深刻な風邪を引かなかったので、
効いているんじゃないかなーと♪

置いておくだけなので簡単。
リビングと寝室、今年からはオフィスにも。


f0076702_10555751.jpg乾燥しらたき

いきなり食べ物ですが…(笑

家ではしらたき女と呼ばれているほど
しらたきLOVEなわたし。
これは下茹でもなく、簡単便利~お鍋にぽん
(ズボラアイテムか)

食感は、普通のものに比べると
ちょっとふと目で歯応えあり。
しらたきを買い忘れた時のために常備しています。


f0076702_1104085.jpgNEWオーブンレンジ

最後に、昨日届いたオーブンレンジ。
信頼のパナソニック。
調査中のモケモケは無視してくださいねー。

まだ使っていません(照
目に入るたびに、ニヤニヤしています。
まずは何を作ろうかーー。

入荷待ちをしているのですが
大評判のBALMUDAオーブントースターも
購入しました。ワクワク待っているところです。


[PR]
by ocha2 | 2016-11-04 11:06 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/26723130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこなで at 2016-11-04 13:25 x
プロポリス、私も三十年来愛用しています!
ローズメイという蜂蜜屋さんのマヌカハニーとミックスした「マヌプロ」
少し苦いのも気に入っています。喉の痛みには抜群の効果で酷い風邪や
インフルエンザにもここずーっとかかっていません。
スプレー、便利ですね! 置くだけのウィルス対策品も気になっていました。
おニューのオーブン、素敵〜☆ 今 話題のトースターまで〜‼️
羨ましい限りです〜☆
Commented by tomy at 2016-11-05 12:26 x
新しいオーブンとBALMUDA!
わたしもほしい物です〜。
つむぎさんの素敵な広いキッチンが羨ましいっ!
霧吹きして焼いたのとはやっぱり違うのかな。
朝のトーストレポ楽しみに待ってます。

↓ルークとマロニーちゃんが…、悶絶。
Commented by fu-and-boro at 2016-11-05 14:05
いいものを紹介してもらい助かりました。
私も喉が弱くて、風は咳から始まり咳に終わる…終わらない、続いています。
咳止めは効くのですがしはんのくすり、飲みたくないです、
早速探そう!、ありがとう。

オーブンレンジ、つむぎ家の食卓がまた賑やかになりますね。
最近私もお菓子でも作ろうと思うようになったのですがオーブンの
天板をどかかにしまい込んだままで行くへ不明、
友人たちが笑うのです、大事な天板をしまい込むなんて…と。
だってレンジにしか用事なかったのです。
オーブンを使うようなハイカラな料理はもう作らないと思っていました。
天板さがそう!

Commented by ocha2 at 2016-11-05 14:22
>ねこなでさん 
おお、30年来とはすごい!
わたし前にプロポリスのキャンディにチャレンジしてあまりのマズさに
つい敬遠しがちだったのですが、これは美味しいです(重要・笑
マヌカハニーも良いらしいですねー。
できるだけ自然のもので身体を整えたいですね♪

オーブン、まだ眺めているだけで満足してます(えーー!
今日あたり、プリンでも焼きますかねー♥
Commented by ocha2 at 2016-11-05 14:30
>tomyさん 
古いオーブンレンジ、20年以上使ったんですよー。
レンジもオーブンも、丸皿でくるくる回るヤツでした。
バルミューダが楽しみでならないのですが、うちの夫は
大人なハード系パンよりも、バターロールのようなお子様向けが
好きなので、優秀トースターの力を発揮できるかどうか(笑
tomyさんも自分へのご褒美でいかがー?

ルークとマロニーに癒されちゃってねーー♥
Commented by ocha2 at 2016-11-05 14:31
>おかんさん 
咳って辛いですよね。本人もしんどいけど、周りにも申し訳ないし。
市販の咳止めは、実はとても強い薬なんだって聞きました。
自然のもので治癒出来たら、それが一番ですよね!

オーブンレンジ、いいかげん使わなくては(笑
まだ眺めて拝んで(?)、ニヤニヤしているだけです(笑
天板なくしたですと!それは一大事。
頑張って探してください。お孫ちゃんと一緒にお菓子作りとか楽しそう!

で、、探してもなくて、諦めて新しく購入したとたん見つかったりしてね、、、(笑
Commented by hiipopo at 2016-11-06 17:08
プロポリススプレーは、いいかも!!
でも、ちょっとお高めじゃない??
風邪ひくよりいいかぁヽ(^o^)丿
ウィルキルっていうのもよさそうね。置いておくだけでいいっていうのが最高。
オーブンレンジ。使い心地、レポートくださいませね。
Commented by love-zun at 2016-11-07 12:42
私もプロポリス愛用しています。
私のもマヌカハニーが入っているみたい♪
おー、BALMUDA仲間が増えたわ♪♪
もうね、パンを焼くのが楽しくなるよ!
特にクロワッサンは、お見事!!としか言いようがない^^
乾燥こんにゃく、私も使ってみるのが楽しみよ
あ、ヴィルキル・・・去年つむぎさんに教えて頂いて
絶対に欲しいと思いつつ、まだ買ってないわ・・・(爆)
今年こそ、絶対に手に入れるぞー!!
Commented by atsuko at 2016-11-07 18:47 x
私も飴でプロポリスに脱落したクチです。
でもこれは大丈夫なの?
また教えてください!
いいな〜、BALMUDA!
いいもん。私はガスで焼くもん(涙)

ヴィッちゃん、歯石とりに行くんだ〜?
頑張ったらご褒美もらわないとね!
Commented by ocha2 at 2016-11-08 06:55
>nanapuさん 
ちょっとお高めではあるけど、数か月は使えそうだし
風邪ひいて病院にかかるよりはいいと思ってーー。
virukillは、もう品薄みたいなんだけど、類似品もたくさんありますから。
オーブンレンジ、まだ温め機能しか使ってないー!
Commented by ocha2 at 2016-11-08 06:59
>Yoko-booさん 
なんか効いている気がしますよね。
天然のもので予防できるが嬉しい♪
BALMUDAが届くのは来週なのだけど
近所の美味しいパン屋さんのクロワッサン買います!
楽しみすぎるーー♪
今年はもう冬みたいだけど、元気に乗り切れるといいよね^^
Virukillはもう手に入りづらいけど、ドラッグストアでいろいろ見てみてねー
Commented by ocha2 at 2016-11-08 07:02
>atsukoさん 
あー!同じ同じ!
プロポリスのキャンディって驚くほどすごい味ですよね。
行儀悪いけど、出しちゃったもん…。
ガスでパンを焼くのもアリでしょう?
職人さんが作ったお洒落な網で焼いている人見たことある。

ヴィっちゃん、歯石取りの前に血液検査とかしなくちゃで(麻酔するから)
けっこう大がかりなんですよ。怒るでしょうね(汗
Commented by yuzuan at 2016-11-08 21:54 x
Virukill G コストコに売ってますか?
どの品も 初耳です。
Commented by ocha2 at 2016-11-09 06:08
>yuzuanさん 
Virukillは、Yahooで買いました。(去年は楽天)
今年はもう品薄みたいですよ。
コストコはどうでしょう。最近行っていないからー。
Virukillでなくても、似たような製品は多いと思います。


<< 陽だまり 週末雑記。 >>