週末雑記。

f0076702_22362031.jpgヴィっちゃんの健康診断&ワクチン接種に行きました。
体重、4.6㌔。ダイエットの効果が出ています♪

12歳のヴィっちゃん、とうとう歯石取りのおすすめされました。
先代が歯で可哀想なことをしたので(16歳で全身麻酔)
ヴィっちゃんは、今年中に決行したいと思います。


ケヴィンもおなかの調子が良くなかったので一緒に。
検査では悪玉菌うようよだそうで(涙
抗生剤&整腸剤と、縁が切れないなぁ。

来週は、ケヴィンとミーシャを
夫と手分けして担いでワクチンー。



f0076702_22385239.jpg
JAに野菜を買い出しに行ったついでに
家庭菜園用の「のらぼう菜」「春菊」、
それから玄関用のビオラを買いました。

大好きな寒い季節になってきました♪
(虫がいなくなるなら、寒いくらい我慢する)


オーブンレンジの調子が悪く、とうとう新調しました。
3日に届くので、とっても嬉しい!(買い替えたかったのです)


f0076702_2241377.jpg
<オマケ>

マロニーも少年ぽく成長してきたようです。
5年くらい仔猫の姿でいてくれたらいいのにーー。


今週の4日は有給奨励日。
久しぶりの連休でワクワクです★


[PR]
by ocha2 | 2016-10-31 22:47 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/26665847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusa at 2016-11-01 00:39 x
マロニーさん安心して寝てますね(笑)これから寒くなるしべったりな子になりそうな予感(*^◯^*)
オーブン新しくしたんですね!今はいろんな機能ついてますものねー、タッチパネルとかついててメニュー検索できるのもありますよね!
紬さんにフル活用してもらえるオーブンは幸せ者です(笑)
私は温めと根菜葉野菜の火を通す機能ばかり使ってます(^◇^;)
Commented by yuzuan at 2016-11-01 07:04 x
おはよう オマケ いいね!!
見飽きない
今朝は 恒例がないから こちらで
Commented by ocha2 at 2016-11-01 07:33
>fusaさん 
兄の家族は完全犬派で、猫飼いは初めてなんです。
なので、猫ベテランの叔母ちゃんがいろいろお節介しております♪

オーブンレンジ、嬉しいーー!今時、丸皿くるくるのだったし(笑
スチームとか面倒くさそうな機能は使わない予感だけど(えー
キッチンの模様替えも含め、ワクワクしておりまーす!
Commented by ocha2 at 2016-11-01 07:34
>yuzuanさん 
なんか、マロニー大きくなったでしょう。
そろそろ元服の儀式しなくちゃなのかなーと思います。

そうそう今朝はゆったりだよね(笑
たまにはこんな朝もいいかも~~
Commented by yuzuan at 2016-11-01 09:18 x
ですね 、ルークが大きいから 感じないですよ。待ち受けにしたいくらい(笑)
Commented by ねこなで at 2016-11-01 12:58 x
こんにちは〜☆
ヴィっちゃんのブルーの瞳の綺麗なこと!
歯のメンテナンス、人間も大事ですよね〜(^_^;)
最近は秋が短くて、すぐ寒くなるのでガーデニングもサボりがちですww
新しいオーブン、楽しみですね、ご馳走映像を楽しみにしてますよ!
マロニーちゃんの安心しきった姿みたら、こちらまで幸せになりました〜☆
Commented by hiipopo at 2016-11-01 13:18
ヴィッちゃん。4.6キロ?まぁスリムになったわね。見た目すっきり感です。
ちょっとぽっちゃりヴィッちゃんもいいけど
健康のためには、このくらいがベストかしら??
うちの畑は、相変わらずのミニトマトで、、足の踏み場もなく、、、冬野菜にはたどり着いていません。
マロニーちゃん、幸せそうねぇ♪かわいい!!
Commented by ocha2 at 2016-11-02 08:29
>yuzuanさん 
待ち受けにしてして~♪
私の会社のPCの壁紙も、ルークとマロニーです。
背後を通る人たちに、超ウケております!
Commented by ocha2 at 2016-11-02 08:32
>ねこなでさん 
猫の瞳は本当に綺麗ですよねー!
ここ最近、春と秋が短くて焦りますね。
もう今日なんて冬じゃないですか!革のジャケット出しました。
我が家のガーデニングは夫の仕事です。私は鑑賞&収穫のみ♪
オーブンの初おろし、何を作りましょう?プリン?
マロニーったら、どんどん大きくなっちゃって。早く「わん」って鳴かないかな(笑
Commented by ocha2 at 2016-11-02 08:35
>nanapuさん 
ヴィっちゃんの適正体重は3.8㌔とされております。実はまだまだ!
でもだいぶ痩せたので、足への負担も少なくなってきているみたい。
うちもまだプチトマトが採れています。すっごい繁りますよね。誤算…。
うちはプランターでちまちま育てているのですけど、それでも。
マロニー、すっかり犬化しておりますよー^^


<< 最近購入して良かったもの 買ったもの、貰ったもの、そして仔猫 >>