買ったもの、貰ったもの、そして仔猫

f0076702_2245940.jpg
atsukoさんと出かけた、吉祥寺ねこまつりで
マイキーの iphoneケースを買いました。

この悪そうな顔が大好きで。

マイキー小物がじわじわ増えてきています。

吉祥寺では、サジロカフェの美味しいカレー
(巨大ナンは残してしまって無念!)
楽しい街散策
いつものカフェでお茶とお喋り~♪

atsukoさん、ありがとう。


f0076702_2274185.jpg
ケースのおまけでいただいたもの。

猫用ささみのパウチと
紙の…帽子…?

ハロウィンの仮装をしろってことかな。


f0076702_2285651.jpg

そんな悲しそうな顔しなくたっていいじゃない!!

早々にやめました。

来年の年賀状、酉の仮装も
全力で嫌がるのでしょうね。
トサカでも毛糸で編もうかなと思っていたけど
こんなブルーな顔の年賀状、嫌ですよね~(笑


f0076702_2211179.jpg
そして、兄嫁から嬉しい贈り物。

今年初のきりたんぽ~~♪
Sちゃん、いつもありがとう。


生粋の東京人の夫が小躍りしました。
明日はきりたんぽ鍋!
芹を追加購入したいところですが
さすがに関東ではまだ売っていないでしょうね。。


f0076702_22121239.jpg
<オマケ>

姪からマロニーの近況が。

自分のお皿があるのに、
背伸びしてルークの水を飲むのだそうです。

ケヴィンは、ミーシャの真似ばかりして大きくなったけど
マロニーは黒ラブ・ルークの真似をするのかな。

犬っぽい猫になる予感♪

また明日支援物資を送らなくては!
ちゃんとルークのおやつも入れましたよ。


[PR]
by ocha2 | 2016-10-22 22:15 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/26529209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2016-10-24 00:23
つむぎさん、このマイキーの iphoneケース可愛すぎ!!!私もほしーけど。。。最近やっと古いiphoneを変えて7にしました。今ケース探していたところです。こっちではなんだかあまりいいデザインがなくてね。。。
ミーシャの悲しそうな顔、ごめんねでも笑っちゃった!
Commented by ねこばばあ at 2016-10-24 02:09 x
真っ赤なiphoneケースがとってもおしゃれ!
ミーシャ君たしかにブルーなお顔だわ。
とても可愛いのになぁ。
マロニーちゃんの揃えたおててが可愛いこと!
きりたんぽって食べたことないですぅ。
Commented by hiipopo at 2016-10-24 09:40
マイキー♬かわいいですね。マイキーみると、つむぎさんを思いだします(#^.^#)
ミーシャ君の迷惑そうでつまらなそうな顔がうけますね。
子猫は、文句なしでかわいくて、大きなラブちゃんに刺激を受けて背伸びして育つ姿も愛らしいね♪いやぁ、癒されるわぁ♪
Commented by atsuko at 2016-10-24 09:52 x
このケース、やっぱり可愛い♪
買って大正解!
こちらこそ、お付き合いいただき、ありがとうございました!
楽しかった〜。
猫友さんとお出かけするって、やっぱりいいわ〜。
ミー坊には迷惑なお土産だったね。うふふ。

マロニー、むっちゃ可愛い!
犬っぽい猫っていい!
ただ、上下運動しなくなる恐れが(笑)
Commented by fusa at 2016-10-24 23:50 x
マロニーちゃんかわいいです(๑>◡<๑)
犬っぽい猫、、お手とかボール取ってきてくれたりとかしたらかわいいかも(笑)
吉祥寺すきですー!探索しがいがありますよね、私は方向音痴なので、同じ道ばかり歩いてましたが、iPhoneを持ってる今なら、もっと歩ける気がする(笑)
前に訪れたスイーツの店は、もういける気がしません、、道忘れちゃったもの。。(^◇^;)
Commented by love-zun at 2016-10-26 20:12
マイキーの真っ赤なiphoneケース、良いですねぇ~
私も死にそうな今の古いiphoneを新しいのに買い替えて
可愛いケースを付けて使いたいな♪
大きなワンコと小さなベビニャンのツーショットって
世界一魅力的な組み合わせですよね。
ワンコと育つニャンコ、幸せちゃんだし、それを眺めることが出来るご家族も羨ましいわ。
きりたんぽって 大人になって・・・っていうか、ここ数年で初めて食べました。美味しいわね♪♪
Commented by ocha2 at 2016-10-27 08:06
>にゃんころりんさん 
マイキーの7用ケース探して送っても良いけれど
そちらに送るのリスキーなんだよねー。。
前にYokoさんへ送ったクリスマスカード、数か月かかったもん(笑
ミーシャの顔、ため息の一つもついていそうでしょう!
Commented by ocha2 at 2016-10-27 08:08
>ねこばばあさん 
帽子を振り払う元気もなかったみたいですよ、ミーシャ(笑
そんなに落ち込まなくたっていいじゃない!ね!
きりたんぽは作るのも簡単だし栄養たっぷりだし
おすすめですよ~!ぜひぜひ!
Commented by ocha2 at 2016-10-27 08:10
>nanapuさん 
わぁ、マイキー=私のイメージって嬉しい!
マイキーってミーシャっぽくて大好きなんです♪
ルークはいつまでも子犬っぽくて(35㌔だけど!)困った君でしたが
マロニーが来て、ちょっとお兄ちゃんの自覚できたみたいです^^
Commented by ocha2 at 2016-10-28 07:59
>atsukoさん 
マイキーケースね、友達にも好評です♪背中押してくれてありがとうー
猫友さんとのお出かけ最高よね!あの「猫男子」は微妙だったよね(笑

マロニー、、、今に足をあげておしっこしそうで怖い(笑
また可愛い写真を送ってもらったので近々UPしますね!
Commented by ocha2 at 2016-10-28 08:01
>fusaさん 
仔猫って癒されますよね~^^
うちのミーシャもわんこ猫で、投げたものを走って取りにいったけど
今は、たまにしかしてくれなくなっちゃった。マロニーに期待★
私も超絶方向音痴で、吉祥寺に限らず迷いまくり~
今となっては「迷っていないふり」が上手いのだ(笑
Commented by ocha2 at 2016-10-28 08:04
>Yoko-booさん 
早く7を買いなされ!ブラックは品薄みたいですけど。
くるくるパーのルークも、ちょっとだけお兄ちゃんぽくなり
ちびっこマロニーはどんどん犬化してるらしく^^
まぁ、今の兄の家はしっちゃかめっちゃかみたいよ~
楽しそうよねぇ
きりたんぽ、美味しいし簡単だし、大好きーー
Commented by yuzuan at 2016-10-28 18:35 x
やっぱりカメラマンの腕がいいね タイミングー
いいね!
きりたんぽは 皆で食べたのかな?
Commented by ocha2 at 2016-10-28 23:37
>yuzuanさん 
犬と猫の写真は、姪っ子が撮ったのよ~
褒めてもらったって伝えたら喜ぶよ^^
きりたんぽ鍋は、夫婦ふたりで。完食。
夜に炭水化物とらない主義返上~~ (笑


<< 週末雑記。 秋が来た >>