アサヒガニ

毎週日曜日は、相方実家で義父とご飯を食べます。
昨日のメインディーーーッシュ☆
f0076702_13574820.jpgこのカニ、知ってます?
戴き物の、アサヒガニ。
わたし初めて見たんだけど。
大きさは、20cmくらい。
味は花咲蟹に似てるっぽい。

美味しいですーーー♪

各自、自分のカニほじほじに夢中。
お約束で、黙りがちな夕食でした(笑

で、ヴィっちゃん@カニ好きへの
お土産をすっかり忘れて
食べつくしてしまい...


f0076702_1411146.jpg













ごめんね☆
[PR]
by ocha2 | 2006-06-26 14:39 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2626223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんちゃん at 2006-06-27 01:18 x
味濃そうーーーーーっ♪
よ・・・ヨダレがっ。
私も。しらめしぃ~~(笑
Commented by kiwamikoto at 2006-06-27 10:31
おっと、この前に続きカニ道楽してるじゃないっすか。
カニって冬のイメージなんだけど違うのね。。
なんせカニと縁がないもんで(めんどくさいのがアレなんすよ)
中国行くと毎回食ってますけどね。
猫の恨みはコワそうよね〜
ヴィヴィちゃんの生き霊なら可愛いか♪
Commented by ocha2 at 2006-06-27 15:35
>なんちゃん 
うん、濃い味でしたよぉ~
カニ、剥きながら食べる人と、身を貯めておいて後で食べる人がいるでしょ。
わたしは前者。相方と義父は後者。
ふと二人を見て、、、たっぷり貯まってる身が羨ましかったです(笑
Commented by ocha2 at 2006-06-27 15:36
>kiwamikotoさん 
中国だと、おねぃさんが剥いてくれるでしょ?(笑
上海蟹食べた時そうだったもん。

面倒くさいし、手も汚れるけど、わたし蟹LOVEなんです~☆


<< 虚空を見つめる猫 ちょいワルどころか... >>