美味しいものとか♪

f0076702_22103085.jpg
初夏のころから、美味しい頂き物が次々届きました。

ayuさんから、立派な夕張メロン。

朝の果物にしたり
生ハムメロンにしたり

美味しかった★


f0076702_2212104.jpg
nanapuさんから、大きな桃をたくさん!

実は画像がどこかに行ってしまい
こちらはatsukoさんのBlogからの借り物。
事後承諾ごめんなさい!

食べごたえのある、素敵な桃でした★
ひとりランチの時に、また桃パスタ作りました!


f0076702_22153453.jpg
そして、先日ねこばばあさんから。
シャインマスカットとピオーネ!

つやつやの大きな実。
美味しかったーー。



我が家は朝ご飯に必ずフルーツを頂くので
本当にうれしかったです。

皆さま、ありがとうございます。


f0076702_22235549.jpg
今朝は夫が留守だったので
大好きなフレンチトーストに添えて
簡単豪華な朝ごはん♪

(夫はフレンチトーストが嫌いです)

し あ わ せ ♪



f0076702_22245298.jpg
<おまけ>


Tomyさん本と、ミーシャの記念写真です♪


[PR]
by ocha2 | 2016-08-28 22:27 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25721372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこばばあ at 2016-08-28 23:21 x
ああ、幻のミーシャ君。
こんなにはっきりお顔を見たのは初めてかも…
いつかお目にかかりたい!
Commented by hiipopo at 2016-08-29 11:49
おいしいものいっぱいですね(#^.^#)
幸せの図♫
旦那さんがいない時にきちんと好きなもの食べられる、つむぎさん♪ステキ。
やっぱりそうじゃなくちゃ、、、ミーシャも出てこないか??いや、、合宿だね。でも、、、早寝のnanapuさんです、、。
Commented by ayu at 2016-08-29 14:20 x
わぁ〜!フルーツがいっぱいですね。
毎日フルーツお召し上がりになるのですね。
お役に立てて良かったです。
ほんのお礼の気持ちでしたが、却ってお気遣い頂き
ありがとうございました。
干物も感激の美味しさです!
身はふっくら塩気も丁度良いですよ♩
桃のパスタで思い出しました!
ご馳走になったズッキーニのサラダ、あの後すぐ作ってみました。
暑い時期にぴったりですよね。
でもカッテージチーズ入れ忘れました〜(汗
また近いうちに作ろうかな。

Commented by ocha2 at 2016-08-30 07:08
>ねこばばあさん 
葡萄、本当にご馳走様でした。
感激の美味しさでしたよ♪
ミーシャは偉そうな猫なのに、お客様が苦手で。
なんででしょうね?最近宅配便だけは少し慣れました。。
Commented by ocha2 at 2016-08-30 07:13
>nanapuさん 
ご紹介が遅くなってしまって、ごめんなさい。
美味しい美味しい桃でした♪
フレンチトーストは、ちょっと固くなった(オイッ)バゲットを消費するにもぴったりだしねー(笑
合宿したら、夜中にミーシャがこっそり訪ねていくかも。
なんせ警備隊長ですから(笑
Commented by ocha2 at 2016-08-30 07:15
>ayuさん 
もっと早くご紹介すれば良かったのに、なぜか温めてしまった(笑
立派なメロン、感激でした!
お送りしたものも、お口にあって良かったです♪
北海道では、あまり鯵を売っていないと聞いたものですから。
お、ズッキーニサラダ!なかなか美味しいですよね♪
カッテージチーズなしでも大丈夫です大丈夫です^^
Commented by atsuko at 2016-08-30 14:56 x
果物はいいよね〜♪
私、果物だけ食べて生きていければいいのに、っていつも思います(笑)。

tomyさんのブログは私もこっそり覗いてます♪
いいな〜、素敵だな〜、すごいな〜と思いつつ、
自分では絶対作らないな〜とも思う(笑)。
作るのはつむぎさんとYOKOさんにお・ま・か・せ♪
書店で探してみなくては!
Commented by love-zun at 2016-08-31 08:47
美味しいお届け物が続々と!!♪
しかも、果物っていうのが嬉しいですよね。
我が家では、ただただ齧り付いて満面の笑みって感じですが(笑)
つむぎ家では、いろんなお料理に変身して
食卓が華やかになるのでしょうね♪
送った人冥利に尽きるわ^^
Commented by ocha2 at 2016-09-03 22:37
>atsukoさん 
えーー果物だけって!
私はお肉もお魚も野菜も好きだよーー
30品目教、がんばっています

Tomyさん、ひそかなファンが多いみたいね^^
美しいし、丁寧なお仕事だものね~
次におもてなしするときは、どれか素敵レシピ採用しようかしらね^^
Commented by ocha2 at 2016-09-03 22:43
>Yoko-booさん 
いえいえ、我が家は果物を料理に使うと「…」となる人が居ます(笑
たいてい、そのまま「美味しーー!」って頂いていますよー
このたびいただいた果物は本当に美味しくて有り難くて。
この後、マンションのお友達に梨もいただき、果物天国です^^


<< 仔猫ちゃん♪ふたたび 本日はお知らせです♪ >>