網戸の張り替えと、夏の使者

f0076702_15201446.jpg
お盆休み中の夫が、網戸を張り替えてくれました。
(私は押さえていただけー)

誰か邪魔をしに来るだろうと思っていたけど
まさかヴィっちゃんが来るとは…。

どーーいーーてーー!!


それにしても、黒のネットは
視界がクリアでいいですね♪


f0076702_15222329.jpg
男子チームが何故こんな面白そうな作業を
見に(邪魔しに)来なかったかというと…。

大きい方のベランダに来たセミを観察中だったからです。

忙しそうねーー^^





f0076702_152447.jpg
男子チームの注目の的になっているのは
フェンスのあちら側に来たアブラゼミ。

夫が「採ってやろうか」と提案してきたので
全力で止めました。

何年も土の中にいて、やっと日の目を見たのに
猫のおもちゃで生涯を終えるなんて、可哀想すぎます。

部屋の中でコレ放されたら、私が発狂するしね★


[PR]
by ocha2 | 2016-08-18 15:30 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25632340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-08-19 10:40
それ、正解ですよ。蝉の一生のフィナーレが、、おもちゃって、、いけないよね。
思いきり鳴いて、仲間をよんで♫
男の子組は、観察だけにしておいてね♫
Commented by atsuko at 2016-08-19 14:13 x
ヴィッちゃんがお手伝いしたのね〜♪
それは作業がはかどったことでしょう♪

男子チーム、観察だけで済むなんて偉い!
うちのハンターは絶対無理!
Commented by fusa at 2016-08-19 17:59 x
網戸の張り替えお疲れ様でした(*^◯^*)
網戸張り替えたことないですー、自分で張り替えられるんですね!
猫ちゃんたちはみんなでこぞって邪魔しに来たら大変そうです(^◇^;)(笑)
Commented by fu-and-boro at 2016-08-20 09:42
ヴィちゃんがお出ましでしたか、
男子はセミ? つむぎさんは大丈夫でしたか?
そういえば我が家の庭に佃煮ができるくらいセミが出るのだけど
今年はまだ1匹しか見ていない、セミの住居も変わるのかしら?
↓ … 素晴らしい伊勢海老ですね。
北海道ではあまり手に入らないので美味しい伊勢海老は知りません。
熱海でクラス会をした時に幹事が海から上がったばかりの伊勢海老を用意してくれたのだけど
みんな話に夢中になり伊勢海老に夢中にはならず。次の日の味噌汁になりました。
いま、思い出してもあの時の伊勢海老…、食べたかった。
Commented by ocha2 at 2016-08-20 16:37
>nanapuさん 
ですよねーー!
虫は大嫌いだけど、セミは不憫だと思います。
うちのベランダなんかに来ていないで、もっと仲間の居る所に行けー(笑
男子はベランダ立ち入り禁止なので、見るだけ~カカカって言うだけ~
Commented by ocha2 at 2016-08-20 16:39
>atsukoさん 
ヴィっちゃん、今にも張ろうとしているネットの上を
ガシガシ歩くという暴挙に出ました。。
どかしてもどかしても、そういう遊びだと勘違い・・・

うちの子たちはベランダ禁止ですからねー。
ハンターは憧れの職業でしょうけど、警備で我慢してもらう!
Commented by ocha2 at 2016-08-20 16:41
>fusaさん 
意外と簡単に張れるんですよ!
多少のゆるみなんて気にしないってこともありますけど♪
猫全員だったら、退出命令でしたねー。
でもドアを自由自在に開けれる子もいるので。。
セミが来てくれて良かった(笑
Commented by ocha2 at 2016-08-20 16:46
>おかんさん 
ヴィっちゃんお出ましです。楽しそうに歩いていました。。。
セミはベランダ、私は家の中。大丈夫!
佃煮って、やーめーてーーー想像したーーー!!!(笑
東南アジアで食べる国ありますよね。炒めるんでしたか。。。

伊勢海老、熱海で残念でしたね。幹事さんガッカリ…でしたか?
でもお喋りが楽しかったのなら、そちらの方が良いじゃないですか♪
お味噌汁、美味しいですよ。いつか是非♪
Commented by love-zun at 2016-08-21 12:36
おー、まさかのヴィっちゃん出動でしたか^^
でも、ヴィっちゃんだったら、とっても穏やかに<やめようねぇ~>って言える気がする^^
その一方で、ベランダの蝉さん、いい仕事しましたね(笑)
頑張った蝉さん、どうぞ束の間の世界を堪能させてあげてー
Commented by ねこばばあ at 2016-08-21 18:47 x
そうそう、そういう時って必ず誰かがやってくる。
障子張り替えしてると
ずんずん乗ってくるし。(笑)
(最近は忙しくてやってませんが。)
男の子たちがセミに気をとられてる間に
せっせと終わらせましょう。
Commented by ocha2 at 2016-08-22 14:49
>Yoko-booさん 
ヴィっちゃん、聞き分けがよさそうに思えるでしょ?
ところがどっこい、「あたしは生きたいように生きるにゃ」なので
気が済むまでネットの上ドスドス歩いておりましたよ。。
ま、3猫来なかったからヨシとしましょう。セミGJ!
Commented by ocha2 at 2016-08-22 14:51
>ねこばばあさん 
今日はさすがにお客様少ないかなぁ。少しは楽できているといいけれど。

猫って、爆睡していても面白うそうなことに気付いて
いろいろやってくれますねぇ。なんなの、この無駄なアンテナ(笑
セミ、2猫という観客の前でリサイタル状態でした。


<< これからのこと。 海老とケン坊 >>