おもてなしの記録

f0076702_16345352.jpg
先週、猫友さん達をお招きしてランチしました。
nanapuさんYoko-booさんねこばばあさんatsukoさん
雨で足元の悪い中、遠くまでありがとうございました♪

◆おもてなしの記録◆
メロン、クリチーと味噌漬けうずら
ベランダ産プチトマトのスープ
マッシュルームカレーソテー
チョップドサラダ
桃とスモークサーモンの冷製パスタ
海鮮ハーブ揚げ(真鯛・海老・ホタテ)
天然酵母パン(いちじく・黒胡麻)
飲み物はアイスルイボスティー


デザートに、FLOのフルーツタルト頂きました♪


f0076702_16511981.jpgちょっとアップで。

皆さんが到着した時、私はカンカンに怒っていました。
それというのも、チョップドサラダを作るため
購入したマルチチョッパーを初おろししたんですが
初期不良(?)で、ウンともスンとも作動しないうえ
中に食材を閉じ込めたままカバーも開かなくなり。。。

鬼の形相で、サラダの野菜を手動で微塵切りしている時に
皆さん「ヤッホー★」とご到着というわけで。。

パプリカとズッキーニはチョッパーの中で取り出せず
どうにもボケボケの色合いのサラダになりました。。
優しい皆さんは慰めてくれたけど、なんとも悔しいサラダでした。


f0076702_173184.jpg
さて、接待担当はヴィっちゃん。

この画像は、atsukoさんに抱っこされたヴィっちゃんを
激写するYokoさんとnanapuさん♪
ヴィっちゃんの顔のテトラポット見えるかな?

ケヴィンも時々現れては、うっかり抱かれたりスタコラ逃げたり。

きっと物陰に潜むミーシャに
「どんな様子か、オマエ見て来い」とでも
言われたんじゃないかな。。
愛想が悪い男子チームですみません。

猫話は尽きず、とても楽しい午後でした。
どうぞまたお越しくださいませ~。


[PR]
by ocha2 | 2016-07-27 17:15 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25499407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこなで at 2016-07-27 23:19 x
なんとも美味しそうでオシャレなご馳走の陰に「涙なみだ〜(u_u)」の
トラブルがあったのですね〜〜^_^;
ねこばばあさんやnanapuさんのブログでも、「猫友女子会」の様子を
拝見して、ヨダレ垂らしておりました〜♪
お料理はもちろん、ニャンコ接待と楽しいおしゃべり満載の夢のような
時間、羨ましいです〜♪
Commented by hiipopo at 2016-07-28 13:35
先日は大変ありがとうございました♪おいしいお料理の数々♬本当に素晴らしいです。
ずっとずっといて、、ミーシャにも会いたかったけど、、、。またの機会に(#^.^#)
ヴィッちゃんには大変ありがとう。またおもてなしお願いしますとお伝えくださいね。
Commented by love-zun at 2016-07-28 22:25
楽しかったですぅ~!
お料理は相変わらずのレストラン級で ほとんど手伝いもせずに
すっかり、まったりお客様させていただきました。
ヴィっちゃんも しっかり接待してくれたし、本当にリラックスできた 楽しい午後でした。どうも有り難う♪♪
ところで、馬鹿フィリップチョッパーはどうなった?
Commented by ocha2 at 2016-07-30 16:10
>ねこなでさん 
お返事が遅くなりすみません!
そうなんです、極めて温厚な(?)わたしが激怒するもの…それは家電の急な故障!!

先日料理教室で習った桃のパスタです♪
これはオトコ受けが悪いので、こういう時に作ろうと思っていました!
ヴィっちゃんの接待、受けてみられますか?かな~りシツコイです・笑
Commented by ocha2 at 2016-07-30 16:12
>nanapuさん 
いえいえ、こちらこそいらしていただき嬉しかったです♪
予期せぬトラブルに見舞われ、テンパっていてすみませんでした。
ミーシャのチキンぶりは、どうにも治らないのですが、いつかきっと★
ヴィっちゃんは、お客様大好きですから~構ってもらって嬉しかったようですよ^^
Commented by ocha2 at 2016-07-30 16:48
>Yoko-booさん 
お客様なんだから、手伝いなんていらないんですよ~
なんて言って、配膳とか皿拭きとかしてもらったけど(汗
喜んでいただけるのが一番うれしいです。
うっかり埃だらけの場所もありましたが、ご勘弁。。。

あのチョッパーの後日談、今度書きますね。サポートセンターは神!
Commented by fusa at 2016-08-01 10:53 x
すてきなおもてなし写真、楽しくみさせていただきました(*^◯^*)
レストランみたいな、雑誌に載ってるようなお食事ですね。
そしてなんですか、あの、桃の入ったオシャレパスタは!!
桃を剥くのも下手なわたしにとっては眩しいパスタです(笑)おいしそうー(๑>◡<๑)
桃はカットしてる間に汁がダバダバ落ちてしまうので、うちでは皮を剥いたらそのまま出してます(´・_・`)
食べると鼻につきます。ワイルド。。(^◇^;)
Commented by ocha2 at 2016-08-03 20:59
>fusaさん 
いえいえ、一個一個は簡単な物ばかりです。
そういうものしか作れないとも言いますけど(照
桃のパスタ、美味しいですよーー
よっぽどジューシィな桃を召し上がっているんですね!ワイルド素敵(笑
そこまででもない桃に出会ったら、作ってみてください。
ワインビネガー・塩胡椒・オリーブオイル・にんにく少々。。です。


<< 夏の寝姿 回復してきました。 >>