回復してきました。

7月9日に発症した、原因不明の首痛。
ずっと良くならなくて、楽天家のわたしもさすがに鬱鬱としており
とにかく横になれないので、体育座りでうとうとしながら朝を迎えていました。
夫が居る時も、自分は客用(隔離)ベッドにて休みました。
唸ったり、叫んだり、泣いたり(!)するもんですから、お仕事ある人には迷惑でしょう。

お先真っ暗な気分でも、病院や鍼には通っておりました。エリザベスカラーつけて。
レントゲン・CT・MRIとすべて撮りまして、お医者様が言うことには

「ストレートネックの人は、首痛になりやすいんですよー」

え?

ストレートネックだというお友達の話を聞いて、「うわー大変そう。可哀想。」と
思っていたのですが、見事に自分もストレートネックと判明しました!
レントゲンのわたしのホネ、綺麗ーにまっすぐでした(苦笑
f0076702_1928438.jpg
快復が遅くて焦りも出てきたところ
今朝、なぜか劇的に良くなっておりまして
鍼の先生も驚いていらっしゃいました♪

横になって昼寝も出来ました。
なんて幸せなのー♪

まだ置き鍼はしてますし
薬も飲みますが、未来が明るく…♪

体調最悪でもいろいろやらかしてくれる猫
(特に←こいつ)
おかーちゃん、もう大丈夫だよ^^


f0076702_1932337.jpg
いつでもマイペースで楽しそうな猫に
とても癒されました。ありがとうね。
お世話、大変だったけどね!

心配してくれたお友達、ありがとう。



週末に出張から帰った夫は
今朝のわたしの体調回復を見て
「少し良いからって調子に乗るなよー」と言い残し
釣りに行っちゃいました! えーー!?

いろいろ家事頼もうと思ってたんだけどな!

ま、いっか。
健康一番。


[PR]
by ocha2 | 2016-07-17 19:37 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25457264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-zun at 2016-07-17 19:43
オッ、2分前の更新だ!(笑)
突然の劇的回復、良かった!!
日にち薬という言葉が有るけれど、私も初めてぎっくり腰を経験した時
もう二度と歩けないのでは・・・?ぐらいに悲観的になりましたが
毎日、毎日刻々と良くなる感じが分かって、ある朝、<アレッ。調子いいじゃん?>ってなったことを思いだしましたよ。
でも、とにかく、どこかが痛いって、本当に憂鬱な事
ストレートネック仲間、お互いに気を付けましょう。
でも、まだまだあまり無理しないようにね。
なにかマイナスの事態が起きた時、それを驚異的にググッと
プラス(日常)に戻してくれる猫ズの力。素晴らしいですよね!!
Commented by ねこなで at 2016-07-18 07:56 x
良かったですね〜♪
「ストレートネック」倶楽部の仲間が増えた〜〜^_^;
現代人はなりがちだとか?
私は昔、咳が酷すぎて横になって寝ることが出来なかった事が
ありましたよ〜♪
ニャンコのしなやかな動きを見習って、ゆっくりと養生して下さいね!
Commented by ねこばばあ at 2016-07-18 10:27 x
ある朝起きたら首が痛くて・・・
まったく同じ症状で心配でしたが、
ともあれ、回復と聞いてひと安心しました。
じっとしてても痛いし、横になっても痛いしとにかく辛いですよね。
ご無理なさらず、安静に、ね。
Commented by hiipopo at 2016-07-18 12:53
つむぎさん、劇的回復おめでとうございます。具合悪いと本当にもう、健康が一番だし、もう二度と悪いことしませんから元に戻してください。などとおもいますね、、。皆さん、ストレートネックの方なのね、。私はどうなのかな?曲がってる気がするから違うかな?」でも、よく首は痛くなるけどね。
無理しないで、にゃんずのお世話してね♫
Commented by ayu at 2016-07-18 17:37 x
つむぎさん、ずっと心配してました。
普通の事が出来ない不自由な生活だと
気持ちがどんどん沈んでしまいますよね。
お辛い日々でしたね。
劇的に回復されてるとの事で、本当に良かったですね。
ひとまず安心しました。
今夜あたりご主人の釣った新鮮なお魚とお酒で
楽しい夕食でしょうか。
家事やニャンコのお世話は、なかなかお休み出来ないと思いますが
無理せずお過ごしくださいね。
Commented by ocha2 at 2016-07-18 21:48
>Yoko-booさん 
ありがとうございます!
もうね、ずっと健康優良女だったものだから、不調に弱くて。
このままずっと痛いのか、、、なんて思って真っ暗でした。
まさにYokoさんと同じく、朝起きて「アレッ。今日は良さそう⁉」でした^^
ストレートネック仲間に入れてくださいねー(涙
猫はかーちゃんの不調などお構いなしに滝ゲーやらなにやら。。。
無理にでも動かされたのが良かったのかな?(笑
Commented by ocha2 at 2016-07-18 21:55
>ねこなでさん 
「ストレートネック倶楽部」入部させてくださいねー
玉拾いでもなんでもやります(笑
横になって眠れないということがあんなにつらいなんて。
健康の大切さを実感しています。
ニャンコのしなやかさと傍若無人さを学びます(えーー!
Commented by ocha2 at 2016-07-18 21:58
>ねこばばあさん 
一週間、鬱鬱としておりました。
何をするにも「ヒーー!」ってなるし、首って大切ですね。。。
まだ「ちょっと寝違えしてんじゃないの」状態ですけど
あの痛みに比べたら、ちゃんちゃらおかしい感じです(笑
調子に乗らずに養生いたしますね♪
Commented by ocha2 at 2016-07-18 22:05
>nanapuさん 
ありがとうございます!
あまり具合が悪くならないタイプなので(有り難い)
たまにこうなると、ほんとに悲観的になってしまいます。。
nanapuさんは、どうなのかな?不調がでないなら大丈夫じゃないかな。
はい!無理せずゆるゆる楽しく暮らすことにしますねー
Commented by ocha2 at 2016-07-18 22:11
>ayuさん 
すっかりご心配をかけてしまってすみません。
痛み止めの薬がないと耐えられない!って感じの日々でしたが
今日は、すでに飲むのを忘れてしまいました(呆
回復しないんじゃないかと恐れていただけに、嬉しいです^^
あーー、夫の釣りね。今回はボウズだったんですよ。
買い物ついでに駅に迎えに行ったら、手ぶらで改札から登場しまして(笑
ごめんな…って、鰻を買ってくれました(笑
Commented by fusa at 2016-07-19 16:36 x
首の回復おめでとうございます!
体調が悪いと心まで悲観的になってしまいますよね(´・_・`)
あともう少しで全回復でしょうか、あまりご無理なさらず、ご主人に甘えてくださいね(笑)
猫ちゃんたちも、あまり紬さんに迷惑かけませんように(笑)
Commented by fu-and-boro at 2016-07-20 13:00
今はストレートネックの人が多いようですね、
長い時間のPCやスマホなどの操作でなることが多く
治療法はないとのことですがつむぎさんはよくなってきているようで
安心しました。よかったですね。
どこかが痛いということはすべてのやる気をなくしてしまいます。
よくなったからと言って無理なさいませんように。
みんにゃがご飯もらえなくなったら大変です。
これからも大事にしてくださいね。
Commented by ocha2 at 2016-07-20 20:01
>fusaさん 
ありがとうございます!
お先真っ暗…から、パァァァっと目の前が明るくなりました♪
楽天家なんですが、痛みには負けました。。
主人に甘えようにも、また出張行っちゃいましたしね。
自力で頑張ってみるのです。猫は猫だから期待しないで(笑
Commented by ocha2 at 2016-07-20 20:03
>おかんさん 
PCとスマホ…まさに!
スマホはそんなにしないんですけど、PCより疲れます。
首のストレッチしなさいって鍼の先生に言われました。
本当に痛みって苦しいですね。気力が削がれてしまいます。
今まであまり縁がなく暮らせてきたこと、改めて感謝です。
猫は相変わらず気ままです^^


<< おもてなしの記録 夏合宿 >>