夏合宿

f0076702_975898.jpg夫がしばらく出張なので
毎年恒例、リビングでの合宿。

一人しか居ないのに
リビングと寝室両方にエアコン使うのが
モッタイナイので…節電節電♪

いつもと違うシチュエーションに
猫たちがはしゃぎます。
これも毎年恒例。
布団の上ではやめていただけると有り難いけど…。

ピンボケすみません…!


土曜日から首が痛いなー寝違いぽい痛さだなーと思っていたら
治るどころかどんどん痛みが増してきたので(涙
昨日、脊椎・脊髄外科を受診してきました。

レントゲンとCTを撮りまして、その診断では
首の神経が圧迫されているための痛みだそうです。

痛み止め等の薬と湿布、そしてカラーでしのいでいます。
「交通事故?!」と人に会うたびに聞かれちゃう。
カラーは暑くてつらいですが、不用意な動きを制してくれるので、頑張って装着しています。
(就寝時、寝がえりのたびに悲鳴をあげて起きる状態なので。。)

今日はこれから着付け教室。
とても着物を着られる状態ではないので、見学のみですが行ってまいります!
あまり動かず静かにしていれば、痛みも少なく大丈夫なのでご安心を。


[PR]
by ocha2 | 2016-07-12 09:16 | 猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25438258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayu at 2016-07-12 14:54 x
つむぎさんお加減いかがですか。
首の痛みだと日常動作に支障が出てしまい
とてもお辛いですね。
いつもより少しのんびりと
無理されずお過ごしくださいね。
一日も早い回復をお祈りしています。

猫s仲良く集合してますね!
つむぎさんのスペースが…(笑
いつもと違うと楽しいのでしょうね。
かわいいですね♡
Commented by love-zun at 2016-07-12 20:07
つむぎさん、大丈夫??
急に、どうしちゃったのかしらね。寝て居る間に ケビ・・・あたりが何かやらかしたか?(笑)
この猛暑の中、エリザベス・・・じゃなかった(笑)カラーはキツイわね。
出来るだけ、冷房の効いた涼しいお部屋で、読書などで過ごしてみてはどうでしょうか?その方が治りも早い気がするし・・・
なにかお手伝い出来る事が有ったら言ってね。行くよ!
おー、夏休みのキャンプ気分の猫ズ、可愛いねぇ~
お布団がいつもと違う場所に現れるだけで、ちょっとワクワクしちゃう気分、私も分かる!!(子供か?)
ニャン達と一緒に、お布団の上ゴロゴロしたーーい(子供なのか?)
Commented by ねこなで at 2016-07-12 22:35 x
今晩は〜☆
大変ですね。この暑さの中、お辛いでしょうが、どうぞお大事に。
私もストレートネックで、腰とともに首に爆弾抱える身ですので。
昨日、足裏の痛みが取れなくて、久しぶりに整形外科に行ったら
「やはり今年も梅雨時に調子悪くなりましたね〜」と言われて、
この時期には色々溜まったものや歪みが出やすいのかも?
夏合宿、楽しそう〜♪
普段と違う所に布団敷くだけでも、ウキウキしちゃいますよね〜☆
そうそう、「オマケのヴィッちゃん映像」ありがとうございました!
Commented by ocha2 at 2016-07-13 13:10
>ayuさん 
本当にこんな痛い思いをしたのは初めて。腰よりつらいです。
でも、今日は鍼に行ってきたので、少しマシな感じです。
のんびりしたくても、夫が不在なので猫sのやらかすアレコレに
対処せねばならず・・・(苦
でも可愛いので良いのです^^
と~っても楽しそうに、布団の上で取っ組み合います。。
Commented by ocha2 at 2016-07-13 13:14
>Yoko-booさん 
いえいえ、誰も何もやらかしていないのですよぅ。
エリザベス(!!)、すっげー暑いの。
ここ数日で、わたしとても老けたような気がする。。(涙
お手伝いのお申し出、ありがとう!頼りにしてます。
でもね、午前中に鍼に行って、処置してもらって置き鍼とテーピングも。
そしたらエリザベスなしでもなんとかなるようになりました。
だから、お手伝いはともかくゴロゴロしにならお越しください^^
Commented by ocha2 at 2016-07-13 13:17
>ねこなでさん 
どうもありがとうございます。
ねこなでさんも、首と腰に爆弾…!!
ここ最近どちらも経験しましたが、ほんと辛いですよね!
梅雨時は、いろいろ不調になるものなのですかね~この湿気が…!!
だからといって、真夏はわたしバッテバテになり別の意味で半病人です(笑

梅雨だろうと楽しそうな猫を見習って、前向きに行きますねーー♪
Commented by fusa at 2016-07-13 17:08 x
お加減いかがですか?
首大変でしたね、置き鍼で少しよくなってきてるようでよかったです(*^◯^*)

前回の日記、ダッチオーブンの、素敵ですね!
うちもオーブンレンジで一度いろんな野菜を入れてオリーブオイルかけてやってみたのですがいつまでたっても人参は固いまま、表面焦げてきて、残念な結果になりました。
そもそも、オーブン機能なのかグリル機能なのか、、よくわかってません(^◇^;)
テレビやネットでのレシピはオーブンで何度で何分ー、とでてますが、紬さんみたいなダッチオーブン的な仕上がりならやはりグリルでしょうか。
あ、だらだらごめんなさい(^◇^;)
紬さんに見習って昨日はいろんな食材買ってきて、コンソメスープにドサドサ入れました(笑)
Commented by ocha2 at 2016-07-13 18:18
>fusaさん 
痛み止めが切れたのがわかる感じで痛くなります。。
次に病院に行く前に飲み切ってしまいそうで怖い(規定以上に飲んでいる)

オーブン調理でニンジンなど固い野菜に加熱ムラが出るなら
事前に固い野菜だけ軽くレンジで火を通しておくとか、どうでしょう。
ダッチオーブンは、ふたを開けてみないとどうなっているかわかりません。ギャンブルです(笑
コンソメスープにドサドサ、いいですねーー♪
大量で飽きてきたら、カレー粉入れたりホールトマト入れたりね^^
Commented by hiipopo at 2016-07-14 11:09
首は、すごくつらいですね。どうか早くよくなりますように。
旦那さんが出張中なら、ゆっくりにゃんずたちと過ごしてね。
Commented by fu-and-boro at 2016-07-15 09:00
首の方、いかがですか?
体の中心です、痛むのは辛い。
痛み止めはまだ飲んでいるのですか?
早く良くなりますように。
夫がきょねん、首から肩にかけて痛み
かなり病院にかかりましたね。毎日のように首を天井から吊り
電気をかけマッサージ、 日にちはかかりましたが痛みは治まりました。
その後は痛みもなく元気です。
何だったの?と聞いても さあ〜っと言うだけ(笑)ですが…。
よくなりますよ、絶対に。

Commented by ocha2 at 2016-07-16 06:02
>nanapuさん 
ありがとうございます。
ゆっくりしたくても、猫sがいろいろやらかしてくれるので
ヒィヒィいいながらお世話しています(笑
この連休は夫に頼ってのんびりさせてもらいます~♪
Commented by ocha2 at 2016-07-16 06:04
>おかんさん 
ありがとうございますー。
痛み止めが無いと、泣いてしまいます(笑
今日も病院→鍼のコースですが、少しずつ楽になってきている気も…。
横になれず、体育座りで寝るのが一番しんどいかなぁ。
良くなると信じて、がんばります!
「さぁ~」って言ってみたい!
Commented by atsuko at 2016-07-17 12:52 x
あわわ。
すっかり遅くなっちゃってごめんなさい。
首、どうしたんでしょう?
原因がわからないのはそれはそれで不安な気もするけれど、
回復してきたなら良かったです。
ずっと痛いのって辛いもの。
にゃんこはこっちの事情なんてお構いなしですもんね。
ま、そこがいいんですけど、体が辛いときには困るわ〜。
どうぞどうぞお大事に。
Commented by ocha2 at 2016-07-17 19:12
>atsukoさん 
ご心配かけてすみません。
今朝から劇的に良くなってます。昨日までは真っ暗でしたけど。。
猫の滝ゲーとか、バカう○○とかね、すぐ対応しなくちゃなトラブルで
一人の時は疲労困憊でした。
atsukoさんもお忙しい日々でしょうけれど
お身体ご自愛くださいね。弱いとこに狙ってきますよ!!(誰が?


<< 回復してきました。 初夏のごはんと猫s >>