クラフトカフェ

f0076702_1455129.jpg
15日に初めてお伺いしたpoliviさんのクラフトカフェ

22日もお邪魔してきました♪


お客様は偶然15日の時と同じ方々で、着く早々
和気藹々と手仕事を始めることができました。

かぎ針編みをする方
パッチワークをする方…

みんな自分の好きな手仕事に集中。
他の方への先生のアドバイスやコツを聞いているだけでも
「ほぉ~!」な新発見があって、とても楽しい。


※リンクと画像掲載のご許可をいただきました


f0076702_13444640.jpg
アトリエはとても素敵なインテリア。
きっと先生の愛するものばかりなのでしょう。



自分の手仕事部屋に置かざるを得なかった
滅多に使われることのない客用ベッドが恨めしい。

義父が他界してからは泊り客も殆どなく
今は、深刻な風邪の時の隔離ベッドなのです。

違う!わたしの手仕事部屋ーー!


f0076702_141155.jpg
わたしが今刺しているのは
先日購入した無印麻ブラウスに
讃美歌 Amazing graceの歌詞抜粋。

いろんなステッチを使うのですが
「これはムリだー」という部分は
どんどん自己流に変えています(照

楽しみながら仕上げましょう。


明日は、着付け教室へ。
締め方を忘れてしまった袋帯が復活できるよう
帯集中講座(5回)に行ってきます。

がんばります。


[PR]
by ocha2 | 2016-06-27 14:16 | 手しごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25378392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-06-27 16:49
つむぎさん、着々と花嫁さらに修業ですね。
どんだけいい女(#^.^#)
同じ志を持った方々との集いは楽しいでしょうねぇ。着物も手軽に着られると本当にいいよね。
Commented by ねこなで at 2016-06-27 17:07 x
こんにちは!
クラフトカフェ、本当に素敵ですね〜♪
西荻窪って閑静な住宅街の中に、隠れ家カフェや自宅アトリエがあって
趣味の佳いオトナの街だなぁと憧れています!
松庵文庫とか、Re:gendoとかも大好きな場所ですが、ご存知ですか?
大変身したブラウスを、楽しみにしていますね〜(^。^)
Commented by love-zun at 2016-06-28 17:08
クラフトカフェ、憧れますね
アトリエの素敵な事。こんなアトリエに、一日中いて
好きな手仕事をしたり、おしゃべりしたりするのって、楽しいでしょうね。
つむぎさん、自分の手仕事部屋を持っているだけで、
それはもんの凄い贅沢で羨ましい事よ
文句言ったらいかんよ(笑)
Commented by ayu at 2016-06-28 18:02 x
ブラウスの刺繍とても素敵です。
讃美歌を刺繍とは、さすがセンスの良さが光ってます。
完成がたのしみですね。
着付け教室も始まったのですね。
充実されてますね♩
私は再来週お菓子のレッスンです。
パイナップルケーキ・コロンビエ・ウィークエンドと
盛り沢山の内容です。
カロリーは気にしてられません(笑
Commented by ocha2 at 2016-06-28 21:50
>nanapuさん 
いや、、もう一度花嫁になる予定は無いッス(笑
わたしのは下手の横好きってやつですよー
今日の着付け教室も楽しかったです。着付け技術も進化していた…!!
Commented by ocha2 at 2016-06-28 21:53
>ねこなでさん 
西荻窪の街っていいですよね。わたし独身時代は東中野だったのでなおさら懐かしい。
吉祥寺とはまた少し違う、、そう、ちょっとオトナで落ち着いていますね。
駅前飲み屋さんのギャップも楽しい。
松庵文庫、存在は知っていましたが、行ったことなくて。今度訪ねてみます^^
ブラウスねぇ、意外と(予想通り?)苦戦しています!がんばります!
Commented by ocha2 at 2016-06-29 07:40
>Yoko-booさん 
ニットから刺繍、タティングレース、プリザーブドフラワーなど
なんでもお出来になる先生なので、頼りになります^^
楽しかったですよ~同じ趣味の方々とのお喋りも♪

わたしの手仕事部屋って、半分以上自分の荷物じゃないもので
構成されていて、たいへん残念な状態なんですけど・・・。
文句言わせてー!ベッド捨てたい!!
Commented by ocha2 at 2016-06-29 07:44
>ayuさん 
これ、ちゃんとテキストに載っている図案ですから♪
図案通りに刺したら素敵でしょうけど、わたしの技術ではちょっと…ね。
着付け教室、暑い中大荷物持って8月まで通います。がんばります。
ayuさんのお菓子レッスン、盛りだくさんですねー!
カロリーのこと考え始めたら、セロリしか食べられないわ(笑
食べることも勉強!です★


<< ビーズやってみた。 猫探索 → 嫌がらせ >>