猫探索 → 嫌がらせ

3猫居ると、外出前には全員の居場所が気になります。
外に行くはずがないとわかっていても、心配性なのでとにかく点呼が必須です。

今日は、ミーシャの姿が見えませんでした。。。
呼んでも返事はしないツンデレ坊主だし(いつものこと)
気配を消すのは大の得意のチキン坊主だし(いつものこと)

ミーシャ!ミーシャ!と呼び続ける私の声に、ほかの猫も不安になったようで
家中ヴィっちゃんとケヴィンが私について回りました。

そしたら、洗濯機の中におりました(泣
呼ばれたら返事!!ひとことでいいから返事!(泣
f0076702_23323669.jpg

キミたちは、ココロのままに生きている
イキモノだってことは理解しているつもりだけど
同居しているからには、、、、
最低限の礼儀は、、ね?


ツンデレ行為を埋め合わすかのように
帰宅後、私にべったりになる黒い子。

キーボード打ちにくいですけど。
ていうか、打てないですけど。


f0076702_23335291.jpg
ちょっとだけ、どいてくれたつもり。

えーっと。

それでも邪魔です。


でも、そばにいてくれて嬉しいよ、かーちゃんは(バカ


撫でると盛大にゴロゴロ言って、可愛いのなんの。
だいぶ甘えん坊のお利巧になったミーシャですが
まだ「呼ばれたら返事!」は習得出来てません。

外付けHDのケーブルやら
スマホ充電のコードやら
全く気にせず身体に敷いて寝ております。


[PR]
by ocha2 | 2016-06-18 23:38 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25349038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れんと at 2016-06-18 23:50 x
お久しぶりです。

すみません、笑ってしまいました。そうですよね、返事して欲しいですね。
他の猫ちゃんも、ミーシャの場所を教えてくれればいいのに・・・
まあ、それも含めて猫ちゃんですね^^

今日は暑かったので、ミーシャも暑そうですね^^
Commented by fu-and-boro at 2016-06-20 10:21
にゃんこのイヤがらせは得意だね。
目の前でドデーンと寝転がる…お手の物ですよ。
それにしてもでかいので邪魔だね(笑)
フーは必ず返事をしてくれましたがボロは絶対にしない、
余計に隠れてしまう方、探しまくりました。
つむぎさんお疲れ様です、毎日誰かは隠れているのでは?
Commented by hiipopo at 2016-06-20 11:37
まったくねぇ、、、心配ですよね、、、
わんこなら絶対呼べば来るんだけどね、、、。
我が家のチャコさん、、、朝はみかけなかったです、、、。もう仕方ないです、、。朝ご飯を入れて、、食べたか食べないかわかるようにしてあります。
Commented by ocha2 at 2016-06-21 23:54
>れんとさん 
お久しぶりです
お返事遅くなりすみません。
絶対に返事してくれないのです。
そして、独創的な場所に潜むのです。。。
ミーシャは長毛ですが薄毛(!)なので、夏は大丈夫なんですよ^^
Commented by ocha2 at 2016-06-21 23:57
>おかんさん 
「邪魔猫」って流行っていますものね。。
本当に、お返事欲しいです。。。
フーちゃんは偉かったんですねー
ボロちゃんは探してほしかったのかな?
うちの猫の居場所はだいたい把握しているつもりなんですが
時々とんでもない場所を開拓するもので…(涙
Commented by ocha2 at 2016-06-21 23:59
>nanapuさん 
心配です。家のどこかにいるんでしょうけど
姿が見えないと、入ったはいいけど出てこれない場所じゃないか?とかね。。
チャコちゃんは自由猫ちゃんですものねーー
ちゃんと帰ってきてね。。と願うばかりですね
Commented by ねこばばあ at 2016-06-24 00:02 x
どんなに邪魔されたってやっぱり許しちゃう。
ネコって得な生き物ですよね。
Commented by ocha2 at 2016-06-25 18:40
>ねこばばあさん 
そうなんですよねー
何をやらかしても「しようがないなぁ~」で済まされ(笑
得な生き物だー!


<< クラフトカフェ 梅雨寒のお出かけ >>