梅雨寒のお出かけ

f0076702_10225822.jpg
少し前まで暑くてぐったりでしたが
今日は肌寒いくらい。

曇りの予報でしたが、外は雨。。。

ヴィっちゃんは、寒い寒いと
客用ベッドをこねくり回して巣にしました。


f0076702_10243290.jpg

こんな天気にお出かけするにゃ?



そうなんです、これから外出です。

今日は、刺繍&編み物作家poliviさん
クラフトカフェというのに参加してきます。

教室という形態ではなく、各自好きな手仕事を持ち寄る。
でもそこには先生がいらっしゃるので
アドバイスいただけたりするという趣向。


f0076702_1027959.jpg
わたしは、この麻ブラウスに刺繍を。

色違い4枚目の無印フレンチリネン。
4枚目に呆れているのは、自分もです。

でも、30%offだし
無印良品週間だし。
買うよねぇ(笑

では支度して行ってまいります。
雨、上がりますように。


[PR]
by ocha2 | 2016-06-15 10:33 | 手しごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25335824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-zun at 2016-06-15 21:20
見上げるヴィっちゃん、可愛いわ
小雨が降り続いた今日みたいな日は、ニャンコはテンション低く
ずっとお昼寝ね♪
BB弾には天候は関係ないようだけど^^
あー、こーゆー集まりは楽しいですね!!
自由に好きな物を作りながら、分からない所は直ぐに聞けるって
最高です!
音楽を聞きながらや、映画をながら見しながら 
ひとりであれこれ作るのも楽しいけれど
手仕事を持って集まり、おしゃべりしながらッていうのも
また格別よ♪
Commented by ねこなで at 2016-06-15 23:51 x
ヴィっちゃんのこの表情を見たら後ろ髪ひかれそうですね〜^_^;
お鼻とお口、触りたい〜♪
あっ、このブラウス!私も買いました!
30%オフじゃなかったけど、少しお買い得セールで。
その後も色違いを買おうか迷い中だったんですよ〜。
無印、明日覗きに行こう〜〜と。
刺繍が得意なんて羨ましいですね〜♪
刺繍の本やレース編みの本を眺めているばかりの私です〜^_^;
Commented by hiipopo at 2016-06-16 17:53
ヴィッちゃん♬かわいいわ♪
私もそんな目をして引き留められたいわぁ♪

つむぎさんの無印は、30オフが100オンになるよね(そういう言葉あるかな?)
価値ある一枚だわぁ♪
Commented by ocha2 at 2016-06-16 21:48
>Yoko-booさん 
ヴィっちゃんを可愛く撮るのは至難の業なんだけど、今回はちょっとOKかな^^
気圧の低い日は、猫は寝てばかり…わたしも静かに静かに過ごします♪
あ、でもBB弾は気圧なんてカンケーないのね!さすが仔猫!
クラフトカフェいいでしょう、とっても楽しかったですよ。
他の方や先生と、いろんな手芸話で盛り上がっちゃって。
また行こうと思ってます^^もしよければご案内するよ。
Commented by ocha2 at 2016-06-16 21:54
>ねこなでさん 
大丈夫です、わたしを見上げてウニャウニャ言ったあと、即効で寝ました。
もうね、どこさわっても大喜びする子なのです。鼻でも口でもどうぞ~^^
わぁ、ブラウスお揃いですね!何色買われました?
わたし、白とベージュと水色と紺が揃ってしまいました(笑
得意なわけじゃなくて、下手の横好きです。。
今回チャレンジしている刺繍は、ちょっと無謀だったかも。。苦戦してます(汗
Commented by ocha2 at 2016-06-16 21:56
>nanapuさん 
ヴィっちゃんは引き留めたわけじゃなくて、ちょっと喋りたかっただけみたい。
すぐにまた寝始めましたよ。

100オンだなんて嬉しいことを言ってくださって♪
オンかどうかはわからないけど、世界でひとつには違いない(笑
今回刺しているのは、ちょっと難易度高かったみたいで苦戦中。。。
Commented by ねこなで at 2016-06-17 10:55 x
無印の見事な変身〜♪過去のブログを拝見してウットリです!
私は最初に紺を、昨日は白を買いました〜^_^; ( すぐ影響されて真似っこしたがり
なので〜) もう紺と白しかなくて、しかもMが少な目だったのでラッキでした〜♪
水色やベージュも買いたかったわ〜〜。
刺繍は自信ないので、アップリケくらいにしておきます!
何十年振りに刺したクロスステッチのムスカリのミニミニ額をトイレに飾っています。
4枚目のアップ、楽しみにしていますね〜(^。^)
Commented by fu-and-boro at 2016-06-17 19:21
札幌も寒いです。暖房を入れたいくらい。
入れようと思えばすぐにスイッチONできるのですが
暖房をつける自体ちょっと恥ずかしくて無理して我慢。
ババシャツを重ね着してます(笑)
ヴィちゃんがうらやましいわ。
ブラウス、出来上がりましたか?
Commented by ocha2 at 2016-06-17 20:07
>ねこなでさん 
過去記事も読んでくださってありがとうございます♪
近くで見ないでーーな仕上がりなんですけど、自分用なのでヨシとしてます(笑
このブラウス定番ぽいので、また色が出てくるかもですよ♪
アップリケも可愛いですよね。
クロスステッチのお花って大好きです。ムスカリ可愛いでしょうね~
刺繍、、、がんばります、、、ちょっと図案に後悔中、、、
Commented by ocha2 at 2016-06-17 20:10
>おかんさん 
寒いんですか!
こちらは今日から蒸し暑くてーーさすが梅雨って感じです。
ヘンなキノコが植木鉢から生えてきそう。
寒いなら、暖かくするのが一番です。風邪ひいたらつまらないものーー!
ブラウス出来てません!やたら細かくて、投げたしたくなってます。。。


<< 猫探索 → 嫌がらせ ランチの記録 >>