刺繍額と、猫。

f0076702_2055987.jpg
ケンちゃん、なぁに?ご用?

あまり人にベタベタしない子ですが
時々こんな風に、そっとそばに来ます。

乗りたいわけじゃないでしょうね?

リンク先を見てみたら、
この刺繍は2014年10月から差し始めたのかー!
途中、編み物したりソーイングしたり、円形枠で刺繍したり
寄り道ばかりして、この枠はオブジェと化していました。


f0076702_20594418.jpg
先日、心を入れ替えて刺し進めまして。

これは暗くなりかけの時間なのですが
普段からこのようにライトを当てて刺します。

無印のLEDライトは自在に動くので便利。

少しでも刺し間違いが減るように…ね…(何度も泣いた経験から


f0076702_2121767.jpg
そして、ようやく完成!
またトリ刺繍です。

これでも、わたしにしては大作なのです。

トイレを夏らしく模様替え。・・・の、つもり。
夫には、ものの見事にスルーされておりますが。


さて枠が空いたので、やっと刺したかったものに
取り掛かることができます。


[PR]
by ocha2 | 2016-06-02 21:07 | 手しごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25291535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-06-03 12:43
つむぎさんの刺繍、さりげなく上品で素敵です。優しさがにじみ出てますね(*^。^*)
先日のシャツも素敵だったよ(#^.^#)
Commented by ocha2 at 2016-06-03 19:59
>nanapuさん 
ありがとうございますー。って褒めすぎ褒めすぎ(笑
実は、ブラウスから手作りしてみようとやってみたら大失敗。
やっぱり私は既製服に刺繍することにします。。。
Commented by love-zun at 2016-06-04 08:17
おー、懐かしの刺繍枠(笑)
ついに完成したのですね。色合いといい、デザインと言い
つむぎさんらしくて、この季節にピッタリの爽やかさですね。
ついでに、ケンちゃんの毛の色とも、見事なコラボレーション♪♪
お家仕事、私が頑張るとなぜか 格闘技の様相を呈するのですが
つむぎさんのお家仕事は優雅でお洒落(^^♪(^^♪
Commented by ocha2 at 2016-06-07 22:22
>Yoko-booさん 
お返事遅くなってごめんなさい!
ずいぶんオブジェと化していたこの枠、なんの違和感もなかったわーーー
トリばっかり刺して、なんなの?って自分にツッコミ入れたくなります(笑
日曜日、わたし蒸気の掃除機で玄関掃除して、納得いかなかったからブラシと激おち君も動員して。
はたからみたら、掃除ばばあよ。偏執狂だったと思う(笑 まったく優雅とはかけ離れております!!
Commented by fu-and-boro at 2016-06-08 15:59
よくゴミにしないで最後までやり遂げましたね。エライです(ホントに)
未完成品はいつもみんなの見ていないところでポイ!
みんなが見ていても何をしているかわからないので関係ないのに
コソコソとゴミ箱へ行くときがあります。
完成品にすることが大事、
素敵じゃないですか、立派ですよ。
いよいよつむぎさんの手仕事が始まりますね。
出来上がり楽しみにしています。
Commented by ねこばばあ at 2016-06-10 10:03 x
ミー坊が枠乗り越えてるの見て爆笑~!
男の子はみんな甘えん坊ですね。
つむぎさんの刺繍とってもすてきです。
私のようなガサツな者にはひと針も刺せないです。(泣)
つむぎさんの女子力に憧れます。
Commented by ocha2 at 2016-06-10 14:08
>おかんさん 
これに1年半もかけるなんて、、、って思いません?(笑
おかんさんはポイ!しちゃうんですか!
わたしは、隠して無かったことにします。。。
数年後に発掘して落ち込むんだから、潔くポイ!すればいいのでしょうね(笑
ちょっとね、、ここんとこ手仕事の神様が居なくなってしまって、、、
わたしは何をして日中過ごせば良いのでしょうか?(笑
Commented by ocha2 at 2016-06-10 14:10
>ねこばばあさん 
ひどいでしょ!
わざわざ踏みつけて抱っこに来るなんて、嫌がらせとしか思えない。
刺繍ほめてくださってありがとうございます~
バッテンバッテン刺すだけなので、単純作業なのですよ。誰にでもできますとも!
女子力ーー!今日のお昼は冷凍してあったお結びとフリーズドライのお味噌汁ですが、何か!!


<< ランチの記録 お出かけの記録 >>