お出かけの記録

f0076702_13374787.jpg日曜日は、atsukoさんが出展される お庭カフェ に行ってきました。

大田区の広大なお宅で催されるイベントです。
手入れの行き届いた、それでいて自然なお庭が素晴らしい。

ご一緒したのは、nanapuさんYoko-booさんねこばばあさん

atsukoさんは手織りコースターのワークショップで大忙し。
微力ながら、販売の方をお手伝いしました。
atsukoさんの手織りの麻ストールが大人気でした。
「わ、今日お召しのニットにもぴったり♪」など
お客様におすすめするのも楽しかったです。

新しい猫友さんとお知り合いになれたのも嬉しかったー。

蚊取り線香をたくさん設置してくださっていたし、
自分も虫よけスプレーで対策していたので
お庭カフェでは無傷だったのですが(←蚊に好かれる体質
終わってからお茶しようとコメダ珈琲店で並んでいるときに
わたしだけ2か所も刺されてしまって、悔しいのなんの。



f0076702_13455544.jpgそして本日は、町田がらくた骨董市へ。

毎月1日に町田天満宮で開催されます。
今までは1日が土日と重なる時しか行けませんでした。

平日なら空いているのかと思いきや…。
画像の奥にテントがたくさんひしめいていますが、
その下には人もひしめいておりました(驚

さて、町田くんを超える逸品と出会えるでしょうか…!!


f0076702_13512798.jpg
また獅子皿に出会ってしまった(笑

でもこのお皿は、裏に微小な傷があり200円也。
大正時代のものだそうです。

ほかに獅子柄の陶器重もあり、悩ましかったのですが(5,000円也)
お重は出番が少ないでしょ、、、と理性が働きました。
でも、夢に出てきそう(笑

一緒に写っている疋田絞りは、今から半襟に仕立てます。


[PR]
by ocha2 | 2016-06-01 14:01 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25286967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-zun at 2016-06-01 16:05
皆さんお庭カフェの話題がいっぱいで
また楽しかった時間を思い出すことが出来て嬉しいわ^^
お天気にも恵まれて、リフレッシュしましたね!
あー、町田の!!これね!!
食器、嫌いなのは勇気を持って入れ替えようかなんて目論んでいるのよ
だから、もう少し整理出来たら、私も参戦するわ(笑)
Commented by atsuko at 2016-06-01 19:49 x
微力どころか!みなさんがいなかったらどうにもならないところでした!
レジのプロとすすめ上手のペアは最強でしたね(笑)。
本当にありがとうございました!

町田の骨董市!
私も行ってみたい!
朝早いのがきついけど、また誘ってやってくださいませ♪
Commented by hiipopo at 2016-06-01 21:28
お疲れさんでした。私は、ただただ、楽しんできました。蚊にも刺されなかったし🎵
お休み、楽しんできましたね。骨董市も、お宝見つけちゃいましたね。
Commented by ねこばばあ at 2016-06-02 01:15 x
お庭カフェ、たのしかったです~。
お天気も味方してくれましたしね。
近くにお茶できる所がほとんど見当たらないのが惜しいよね。
あらら~、骨董市!
こちらも楽しそう!すてきなお皿ゲットですね。
ねこばばあも行ってみたいな♪
Commented by ocha2 at 2016-06-02 20:39
>Yoko-booさん 
楽しかったですね♪
★★★求めて彷徨ったのも、楽しい思い出です(笑

え、骨董で入れ替えをする予定なんですか?すごいー!
獅子も古伊万里が大好きなんですけど、江戸時代は諭吉が団体でいなくなるので
やっぱり普段使いは明治大正くらいが、我が家にはリーズナブルです♪
Commented by ocha2 at 2016-06-02 20:41
>atsukoさん 
本当におつかれさまでした。
良いイベントでしたねぇ。
販売の仕事はしたことないけど、けっこう楽しいかも?と思っちゃった。
でも、atsukoさんの商材が良かったからなのよねー。
骨董市は、「日の出から日没まで」の開催ですからね。
行けそうな月があったら声かけてください。ご案内しますよ♪
Commented by ocha2 at 2016-06-02 20:43
>nanapuさん 
朝の不調が戻って良かったです、本当に。
蚊、悔しかったわー。
素足でいた自分が悪いんだけど(涙
高価な骨董は買えないけど、ここは「がらくた骨董市」ですから♪
Commented by ocha2 at 2016-06-02 20:46
>ねこばばあさん 
楽しかったですね~~
木陰は涼しかったし。
ちょっと移動すれば大きい駅だから、次はそれも視野に入れて♪
骨董市はなかなか楽しいのです。
着物関係と陶器関係が多いかな?
町田はお茶もランチも、し放題よーー


<< 刺繍額と、猫。 専業主婦に。 >>