ここ最近のこと

f0076702_10332129.jpgたいへんご無沙汰をしてしまいました。

Yokoさん、atsukoさんとお出かけしたり
何度目かの筍仕事をしたり、隙間時間に小さなものを作ったり
書きたい事たくさんあったのに、機会を逃してしまいました…

実は、仕事が契約期間満了のため今週で終わりになります。
ちょっとしたアルバイト気分で始めたこの仕事、
いつのまにやら丸6年勤めておりました。
今月は引き継ぎに追われていたのでした。
頑張ったので、完璧な引き継ぎになっているはずと自負しています♪

来週から家にいることになり、ちょっとワクワク★
挑戦したいこともありまして、ぼーっとはしない予定です。
あ、ちょっとはするかも。。。基本ズボラですから。。

家を整えたり、猫と遊んだり、刺繍をしたり
のんびりと楽しもうと思っています。
お出かけのお誘いも大歓迎ー♪


f0076702_1040150.jpg画像は、昨日JAで買ったお花。

「花束」という名前で売っており、名前がわかりません。
160円也。
値段も可愛い♪
白くて小さい花ってツボです。

家のベランダのイングリッシュローズは
花盛りが終わりかけています。
今年もよく咲いて、たくさん切り花楽しみました。

今はまだまだ大量にあるアマリリスが咲き始めました。
誰か欲しい人ーー!?
取りに来てくれる人ーー!?




<おまけ>
f0076702_111931.jpg
ミーシャ!!

近い近い!!


f0076702_111267.jpg

うーーん
まだ近い・・・。


TV横の植物は、ドウダンの枝。
かれこれ一か月も楽しめています。
枝もの、いいな。


[PR]
by ocha2 | 2016-05-22 10:54 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25251589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayu at 2016-05-22 12:35 x
6年ですか!
長い間本当にお疲れさまでした。
人望が厚いつむぎさんなので
皆さん残念に思っているでしょうね。
来週からは、のんびりとさらに楽しい
日々になりそうですね。
猫sも大喜びですね♩
お花を眺めるのも楽しい季節ですね。
アマリリスいいナ〜。取りに行きたい〜。
私は今週マーライオンの国へ行ってきます。
相方が色々素敵な計画をしてくれたので
有難く旅を満喫してこようと思います。
6月の件はまた連絡しますね♡


Commented by fu-and-boro at 2016-05-22 17:08
6年も経ったのですか?
何かあっという間だったような気がします。
お疲れ様でした。
さて、最初は何から始めるのでしょうか?
いろいろなことが待っていて私も楽しみ。
お花はレースフラワーだと思います。
「レースフラワー オルレア」
アマリリス、楽しませてもらっています。
でも北海道で咲く時期 考えて植えなくてはいけないこと知りました。
室内ですのですぐに咲きます。もう少し勉強が必要、
今我が家のアマリリスは球根に栄養を蓄えるために外で頑張っていますよ。
相方様によろしくお伝えください。
Commented by hiipopo at 2016-05-22 21:41
お仕事ご苦労様でした。私も無事に終わりがいい、、、
つむぎさんは、次に何に挑戦なのかな?楽しみですね。
Commented by love-zun at 2016-05-23 08:19
6年ですか??とてもそんな風には思えない。あっという間でしたね。
(いや、はた目からは^^)
暫くは、いろいろと家仕事を楽しめますね。
ミーシャの画像、すぐそばに枝ものが飾ってあるのが
私にとっては驚異画像です。
あんな風に飾って置けるって羨ましいわ。
我が家だと3秒と持たないだろうなぁ~(涙)
Commented by atsuko at 2016-05-23 09:28 x
お疲れ様でした。
しばらく楽しいことばかりやりつつ、ゆっくりしてね〜。
きっとさらにスーパー主婦に磨きがかかるんだろうなぁ。
楽しみです♪
つむぎさんちは片付いてて、お花があって、にゃんこがいて、
とーっても落ち着く〜。
やっぱり末っ子になりに行こうかにゃぁ?
Commented by fusa at 2016-05-24 14:41 x
6年間のお勤め、お疲れ様でした(*^◯^*)
細やかな心遣いの紬さんなので、きっと引き継いだ人も安心なことでしょう。
次にしようと思っていること、私も気になります(๑>◡<๑)
お出かけのお誘いしたいですー(笑)ぜひ京都へお出かけというのも候補に加えていただけると嬉しいです(笑)
Commented by ocha2 at 2016-05-24 19:59
>ayuさん 
ありがとうございます♪
人望はどうだかわかりませんけど、わたし職場運はとても良くて。
前職も今の職場もとても恵まれておりました。
猫とのんびり~~手仕事もしながら充電したいと思います!
マーライオンの国!いいなぁ~楽しんできてくださいね。
ご主人様優しいな。愛されていますね~~^^
6月の件、楽しみにしています。何して遊ぼう~⁉
Commented by ocha2 at 2016-05-24 20:04
>おかんさん 
6年も経ったのですよ~~オドロキですよね。
前職を身体壊して辞めて、しばらくしてから今の職場に。
挑戦したいことはね、実現するかわからないので
うまくいきそうだったら、その時にご報告しますねー
これ、レースフラワーですか?なんとなく花弁が大きい気がするのですが。。。
アマリリス元気で良かった。遠いそちらの地で真っ赤に咲き誇って、私も嬉しいです。
夫に「札幌でも良く咲いたよー」と伝えたら、とても喜んでいました♪
Commented by ocha2 at 2016-05-24 20:07
>nanapuさん 
あはは、nanapuさんもお休みしてみたいですか?
だめよー責任ある立場なのだものー!
いろいろ計画しているんですが、ちょっと無謀な部分もあり。
ご報告できるといいな。
Commented by ocha2 at 2016-05-24 20:11
>Yoko-booさん 
あれよあれよと6年ですよ。
おうち、満喫しようと思っています。
ご飯食べに来てー♪
枝ものやお花ね、ミーシャに何度も落とされたりぶちまけられたり。
めげずに飾り続けたら「普通のこと」と思うようになったみたいです。
Yokoさんちは食べちゃう子がいるからね~~(涙
Commented by ocha2 at 2016-05-24 20:14
>atsukoさん 
ありがとうございますー
スーパー主婦だなんてとんでもないです。ズボラです★
掃除キライだけど、汚いのはもっとキライなだけ…。

うちの末っ子になりたいの?
ケヴィンより格下でいいの??(爆
Commented by ocha2 at 2016-05-24 20:18
>fusaさん 
いやいやいや、褒めすぎだわ。
引き継いだ人も、もともと知っている人なので、話が早くて助かりました。
挑戦したい事、ご報告できるといいんだけど、出来なかったらシーンとスルーします(笑

京都!!行きたいなー。夫の頻繁な関西出張についていこうかなー♪
Commented by fusa at 2016-05-24 22:32 x
ぜひぜひ、出張についてきちゃってくださーい(笑)(๑>◡<๑)
Commented by ocha2 at 2016-05-25 20:10
>fusaさん 
行きたいです~~
猫がちゃんと留守番できるか、、、それだけがネック(涙
1泊で、多めに入れたご飯皿がすっからかんになるんですけど、いつの段階で空っぽなのか…。


<< 仔猫ちゃん♪ GW後半徒然。 >>