GW後半徒然。

f0076702_23115891.jpg

Yoko-booさんのお宅へお呼ばれしました(嬉

心尽くしのランチをごちそうになりました。

パエリア!
滋味たっぷりのサラダ!
おしゃれなオートブル!
そして、ねこばばあさんのお宅で採れたさくらんぼ!

美味しくて、美味しくて、食べ過ぎ・・・。


素敵な天窓からの光で、
写真がおかしなことになりましたが
どうぞお気になさらず・・・。
わたしの腕では修正不可能です・笑




f0076702_23201874.jpg

デザートは、客人持ち寄りで。

ねこばばあさん、柏餅たくさん!
atsukoさん、草餅♪

そして、わたしはオレンジのケーキ。
食べかけ失礼・・・

先日手土産でいただいて、とても美味しかったので
電車とバスを乗り継いで買いに行くべきお店に
夫と歩いて(!!)買いに行ってみました。
運動不足解消という名目でしたが、運動しすぎました(笑

その日の歩数、20,000 OVER

楽しくお喋りしながら歩いていたはずが
だんだん無口に・・・。



f0076702_23245495.jpg


ご飯もデザートも大満足だったけれど
やっぱり、猫友は、猫かまわなくっちゃ♪

BEEBEE弾、とってもフレンドリー!
もうすぐ1歳なのねー

可愛くてたまりません。

遊び方の激しさが、本当に笑えて
そして可愛くて。

眠いのに起こして遊んでごめんだよー。









f0076702_23285632.jpg

そしてこのお方。
大ファンのズンズン君。

もう、大きなボディも
おっとり君なところも
大好きなんだから。

史上最高の体重ということでしたが
きっとBEEに負けられないから
身体作っているんでしょう。


みなさま、楽しい一日をありがとうございました!
おみやげもたくさんありがとうです。

またぜひ近いうちに★






f0076702_23330769.jpg

そして別の日。
夫友人の個展(彫刻)レセプションパーティへ。

暑くて洋服で行くつもりだったのだけど
その朝、まさかのミーシャキックを
デコルテに受けまして・・・(泣
仲良く遊んでいたら急にピンポンが鳴り
驚いたミーシャがダッシュで逃げる際
わたしの首元を蹴飛ばしたという・・・。

で、傷を隠すために和装で。
江戸小紋に間道の帯。

投稿画面がリニューアルされて使いにくいーーー
戻してーーー

さて、明日から通常営業。 久しぶりの仕事、頑張りますっ

[PR]
by ocha2 | 2016-05-08 23:43 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25213410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-05-10 22:35
o(^▽^)oもう、ビーくん、、一歳なのね、、、
あっという間に大きくなっちゃって。
激しさも増してるみたいですね。会いたかったけど、、
なかなかね、、、
相変わらずのごちそうの数々。見習いたいけど、、無理だわぁ
素敵な和服でのお出かけ。まさか、、、傷を隠したなんて思われないわね(^-^)
Commented by love-zun at 2016-05-10 23:22
先日は有難うございました!
ズンもビーも、そして私も大満足んお一日でした!
あのケーキ、とっても美味しかったね♪
この帯もとっても素敵!
世の中で、一番お洒落な傷の隠し方ね(笑)
Commented by atsuko at 2016-05-11 15:05 x
楽しかったですねー!
美味しかったですねー!
GWが閉じこもって片付けだけにならなくて幸せでした(笑)。
オレンジケーキ、すっごく美味しかったけど、
家に帰って写真をチェックしたら使えるものがほとんどなかったという(汗)。

お肌の傷が治らなければ、ずーっとお着物でお出かkにゃのね♪うふふ。
みんにゃ、そういうことだから、よろしく(笑)!
Commented by ocha2 at 2016-05-11 22:38
>nanapuさん 
ついこの間、Yokoさんちの家族になったような気がしますよねぇ。
光陰矢の如し!いやだゎぁ~~
お身体の具合はいかがですか?
しっかり治して、また遊びましょうね。
着物は、、、もう暑くなってきたから秋まで封印よ~~
Commented by ocha2 at 2016-05-11 22:41
>Yoko-booさん 
いえいえ、お礼を言うのはこちらのほうで。
とーっても美味しくて、おしゃれで、見習わなくっちゃ!!
BEE坊の歓待っぷりも素晴らしかったですし、ズン坊は相変わらずダンディで♪

ミーシャのキックを叱るわけにはいかないけれど
このパーティの日の服装計画がゼロからやり直しで、かなり焦りました・・・(涙
Commented by ocha2 at 2016-05-11 22:44
>astukoさん 
そろそろ片付けも終わった感じかな?
一度に広範囲に手を付けちゃったのかしら~
一日15分でいいから、小さい場所(引き出しとかね)をひとつひとつ
やっつけていくのが、達成感もあっておすすめですよ~

着物はもう暑い!帯のあたりにアセモができそうです。
また傷ができたら、堂々と見せて歩きます。。。
Commented by たみぞう at 2016-05-16 13:19 x
YOKOさんのセンスの良いお食事、いつも素敵ですね(^^)
BEE君大きくなって、健やかにご成長されてますね。
今日沖縄が梅雨入りしたそうです。こちらももうすぐですね・・・(--;
Commented by ocha2 at 2016-05-17 00:02
>たみぞうさん 
Yokoさんのあしらいは、いつも素敵で勉強になります♪
BEEちゃん、やんちゃだけどとってもフレンドリー★うちの坊主に爪の垢が欲しいくらい。
そうそう、ニュウマンって言ってましたよね。行かれましたか?
先日、高島屋の14Fで食事会があって、前を通りました~次は入ります!(笑
Commented by ねこばばあ at 2016-05-18 23:47 x
Yoko-booさん宅の女子会楽しかったですね。
Yoko-booさんのお料理すばらしくて、
ビーちゃんもズン坊もかわいくて、
楽しくて楽しくて。
浦島太郎子になった気分。
オレンジケーキ、上品なお味でサイコーでした。


うわぁ、お着物ステキ!!!
ご自分で着られるなんてかっこいい!!!
Commented by ocha2 at 2016-05-21 22:16
>ねこばばあさん 
お返事が遅くなりましてすみません。
楽しい一日でしたね♪
みなさんとのおしゃべりもたのしかったです!
あのオレンジケーキね、大好きすぎて今日も買いに行きました(笑

着物はもう暑いので秋まで封印なんですが
袋帯の締め方を忘れてしまったので、それだけ習いに行きますー。


<< ここ最近のこと GW前半徒然。 >>