GW前半徒然。

f0076702_20534655.jpg夫の誕生日でしたので
アップルパイを焼きました。
(当然ながら市販パイシート使用)

「おめでとう!」と見せたら

「え、なんで丸くないの⁉」

・・・カチーン・・・


f0076702_21113358.jpg誕生日プレゼントを探しに行ったユニクロで
(ユニクロ!!!!)
リバティとコラボのものを見つけ
自分の普段着を買いました
(ぇーーー

紺地のおとなしいのもあったのだけど
ケヴィンの毛まみれが脳裏に浮かんだので
ちょっと可愛すぎるかも・・・な白地に

夫には、別の店で麻のシャツを。
自分の誕生日にはノートPCを買ってもらったのに
なんてささやかなプレゼントなのだろうと思ったけど
経済力の違いってことで。。。
喜んでいたようなので良かったです。



f0076702_2163777.jpgベランダが花盛りです。
薔薇も切って楽しみますが
今年は、食べきれなかった春菊が満開になり。
黄色い可愛い花が咲きました。
真っ黄色の花、グラデの花、二種類咲きました。
なんで2種類??

次は何を育てよう?


f0076702_2105993.jpgGW恒例。
ニャンプー祭り!


f0076702_2113663.jpg洗 担当:とうちゃん

乾 担当:かあちゃん

(逆光ゴメンナサーイ)


f0076702_212257.jpgつるつるすべすべの
極上猫になりました♪

後は、湯河原の温泉に行ったり
家を整えたり
手芸の神様と戯れたり。

後半も楽しもうと思います。
皆様も楽しい毎日を★


[PR]
by ocha2 | 2016-05-02 21:15 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25187207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusa at 2016-05-03 17:41 x
リバティのお洋服可愛いですね!
スリッパとおそろで素敵です(๑>◡<๑)
ニャンプー祭り!あったかいしこの時期にシャンプー最適ですね(笑)
GW後半も楽しみたくさんですね!
私も母方の祖母の家でのんびりしてますー、相変わらず夜中3時くらいまでは眠れませんが(´Д` )
Commented by empiK at 2016-05-04 10:39
わぁ、春菊の花って初めて見ました!こんな綺麗な花が咲くなら、なんだか春菊食べるのもったいなくなっちゃうかも。
先日ボストンにあるユニクロ行きましたよ〜。でもあまりリバティデザインのもの、あまりなかったような。
Commented by fu-and-boro at 2016-05-04 14:03
春菊の花って素敵ですね、こんな花だとは知りませんでした。
花を見る目的で植えた見ようかな、お花、気に入りました。
ユニクロ…、イイですよね、作りがしっかりしているのがいい。
派手なことはないですよ、

にゃんちゃんたち捕まりましたね。
シャンプー後のいい匂いが懐かしいです。
Commented by love-zun at 2016-05-04 20:49
あらぁ、相方さん、お幸せ♪
アップルパイ大好きです!昔はよく作っていたけれど、
今はお店のを買う専門です^^
リバティー、品が有って、乙女で、良いですよねぇ~
私は絶対に似合わないけれど、つむぎさんにはピッタリよ
全然派手じゃないし!
春菊のお花って、観賞用としても成り立ってる!!知らなかったわ。
春菊の良い香りがするの?
お部屋にお花を飾れるのって、やっぱり羨ましいわ。
ニャンズのお洗濯、お疲れ様でした。
3にゃんのお洗濯は・・・大変だわ!!
Commented by ocha2 at 2016-05-05 06:33
>fusaさん 
ユニクロって、たまに行くとHITがありますねぇ。
リバティ大好きなので、悩みに悩んで買いましたー

猫洗いは3猫3様で面白いです。
ヴィっちゃんは平気、ミーシャは怒り、ケヴィンは大泣き。
お披露目、楽しいですね。皆さんお喜びでしょう。
眠れないのは今は仕方ない!みんなに助けてもらってね。
Commented by ocha2 at 2016-05-05 06:47
>にゃんころりんさん 
可愛いお花ですよねーー
お花が咲くまで、食べるの我慢できそう?(笑
お庭が広いから、植えちゃうのもよいかもですよ♪
ボストンのユニクロ・・・やっぱり売っているもの違うんですねー
Commented by ocha2 at 2016-05-05 09:40
>おかんさん 
春菊の花、わたしも初めて見ました。
食べて美味しい、見て楽しい。。。おすすめです♪
昔は「ユニクロなんて!」と思ったりしましたが、なかなか良いですねー
基本、若作りしているので(笑)普通に着ます★
ニャンプー懐かしいですか?ボロちゃんは大変でしたねー
Commented by ocha2 at 2016-05-05 09:44
>Yoko-booさん 
実家の母が、わたしが紅玉りんご好きだと思い込んでいるので
送ってくるとりんごの蜜煮を作るのですが、今回初めてパイに。
Yokoさんのパイは生地から作りそう・・・美味しそう♪
リバティ、大丈夫かしら。花柄なんて何年ぶりでしょうか(笑
わたし、モノトーンとアースカラーしか着ない女なのに(爆
春菊はね、やっぱり思いっきり菊の香りです。
猫洗濯、Yoko家ではしませんのん?特にあのすばしっこい奴★
Commented by hiipopo at 2016-05-07 12:40
相方さん、お誕生日おめでとうございます。
同じおうし座だわ♫
ちゃんとプレゼントを用意するんだから偉い。
私も昔は買ってたんだけど、買っても着てくれないので、一緒に行って買います。
にゃんたちきれいになってよかったね。
うちは、洗わないよ。毎日土足で出たり入ったり。人間もあまり変わらないし(^_^;)
Commented by ocha2 at 2016-05-07 17:43
nanapuさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
nanapuさんもおめでとうございますーー
最近クリスマスとバレンタインはスルーしがち 笑
誕生日は、前月に私が貰ってしまっているから(理由!
猫は洗わなくても大丈夫なイキモノですよね
うちは恒例行事なんです、なんとなく。


<< GW後半徒然。 JWSへ行ってきました。 >>