JWSへ行ってきました。

Yoko-booさんが出展されているJWSへ行ってきました。
Yokoさん、atsukoさんとご一緒に。

まずは、早めに腹ごしらえ!

宮崎地鶏の親子丼御膳。
ご飯少なめにしてもらったけど、おなかぱんぱーん。

JWSは本当に素晴らしくて、見入ってしまう絵ばかり。
Yokoさんの猫ちゃん達も美しかったです。
ゆっくりでいいからねーと、ミーシャの絵をオーダーしているので
いつの日か、うちの黒くて悪い子(笑)もどこかでお披露目してもらえるかも♪


f0076702_10181817.jpg久しぶりに和服を着ました。

母のおさがり泥大島
初おろしの宝尽くし帯
三分紐は八掛に合わせて
帯留は自作

宝尽くしの中の「大入」を二人とも「おとな?」と読む…。
もうこの帯は「おとな帯」と呼ぶことにします(笑

日差しが強く暑いくらいの日でしたが
JWSの後atsukoさんとたくさん歩きました。
評判のパン屋さん・セントルは、
行列1時間overだったのであっさり諦めたけど。





f0076702_10232073.jpg
うまいぐあいにピンボケ画像なので
こっそり載せてみます。

一日出かけていると、寂しかったらしい猫が
まとわりつくのが可愛くてなりません♪

平日会社に行くのとは、ちょっと違うって
なんとなくわかっているような。

この後、着替えの際に紐にじゃれついて
叱られ坊主になった黒い子です♪


※鏡越しなので逆に写っております。


[PR]
by ocha2 | 2016-04-28 07:30 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25165565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-04-28 12:08
わぁ、お着物でいらしたのね。素敵だわ
YOKOさんの絵も、、みたかったなぁ(*^。^*)
またの機会にね。今度はご一緒お願いします。
黒い子、かわいい♪
Commented by atsuko at 2016-04-28 19:52 x
お着物姿、とーっても素敵でした♪
それなのにいろいろお付合いいただき、ありがとうございました。
JWS、すごかったですよね〜。
いつも思うけど、水彩であんな絵が描けるって魔法みたい。
風景画も素晴らしいけど、私はやっぱりYOKOさんの絵が一番でした♪

「大人」って読んじゃってゴメンなさい(笑)。
Commented by ocha2 at 2016-04-28 22:32
>nanapuさん 
着物はちょっと暑かったですが、たまには着ないと忘れる(笑
今回は残念でしたけど、お身体が一番大切ですもん。
またの機会に、ぜひぜひご一緒しましょう!
黒い子にも会いに来てやってね~~
Commented by ocha2 at 2016-04-28 22:35
>atsukoさん 
ありがとうございます。でもまだまだ修行が足りません。
ご存知の通り、わたしは着物でもダッシュで走れる女なのでお気になさらず。
とっても楽しいショッピングでしたよ♪
風景も人物も、生物も、そして猫ちゃんも素晴らしかったですね。
Commented by love-zun at 2016-04-29 11:39
先日は、展示会に来てくださって、有難うございました!
お着物姿は、メンバーの目に留まり
後で<すーてーきーー!!>と何度も言われましたよ。
思いっきり自慢してしまいました^^
柄も色も、何とも粋で、つむぎさんにピッタリでしたよ
オトナ帯も(爆)
Commented by ocha2 at 2016-04-30 21:05
>Yoko-booさん 
いえいえ、こちらこそ楽しませていただき、ありがとうでしたー
えーー自慢だなんてお恥ずかしい。
時間がなくて、納得の着付けじゃなかったのがくちおしい~~
Yokoさんも絶対に似合うんだから、早く着付け習ってくださいな。
着物でお出かけしましょ。とんちゃん孝行しましょ♪
Commented by ねこばばあ at 2016-05-01 11:38 x
ご自分で着付けができるってすばらしい!!!
うちの着物は袖も通さずん十年箪笥の肥やしです。(涙)
もし傷んでなかったら使ってもらえないかしらん?
JWS、私も日曜日に行ってきました。
癒されてきました~。
Commented by ocha2 at 2016-05-01 20:59
>ねこばばあさん 
着付けは、きっちり習いに行ったんですよーー
でも忘れた部分があるので、またピンポイントで習います。
お着物、娘さん時代のでしょ?
いやーーいくらなんでも若すぎますよーー(笑
お若いお友達に譲ってあげてくださいませ♪


<< GW前半徒然。 お茶会 >>