人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産のお祝い

出産のお祝い_f0076702_2244414.jpg年若い友達が女の子ご出産で
ささやかながらお祝いを作りました。

これは無印のシンプル長T。
小花模様の刺繍で縁取りをしてみました。

頑張ってみたものの、集中力途切れちゃって
ところどころ「アレレ?」なお花があってゴメン…。

良く洗う物だから、普段はしない玉結びで強化したけど
肌に当たらないように細工だけはしたつもりです。

★で隠しているところにお名前の刺繍。


出産のお祝い_f0076702_22205796.jpg
スタイ①

賑々しい柄ものにしてみました。
表布・裏布ともにダブルガーゼです。

こちらもお名前入り。


出産のお祝い_f0076702_22111139.jpg
スタイ②

こちらは、ちょっとお姉さんぽく♪

頭文字のみ、抜きキャンバスで
クロスステッチをしました。

ミシンが反抗期のようで、糸調子が不安定なのです。
やっぱりある程度のお値段出さないとだめかぁーと
新しいミシンのカタログを眺め始めたら
ちょっと調子が戻りました(笑
ちゃんと働かないと世代交代だぞ!


出産のお祝い_f0076702_22141946.jpg
あとは、BRIOの木のおもちゃとか
リリエンベルグのお菓子とか
いろいろこまごま詰め込んで。

親戚のおばちゃんか。

ともあれ、喜んでいただけたみたいで良かった。

赤ちゃんのものを作るのって癒されます。
楽しかった~。

健やかに大きくなりますように♪


出産のお祝い_f0076702_23435576.jpg《追記》
リリエンベルグにせっかく行ったので
つい買ってしまった春のケーキ2種。

桜とピスタチオ

とっても美味しかったです。
相方と半分こしていただきました。

生クリーム好きのケヴィンにあげられる部分…
なかった!ごめんだよ!

数年前まで甘いものが大嫌いだったなんて
自分でも信じられない。


by ocha2 | 2016-04-15 22:27 | 手しごと


<< この地震…。 居酒屋つむぎ 2日分 >>