最近買ったものとか。

f0076702_20125665.jpg
無印のすきばさみ

今年の夏は、これでケヴィンをサマーカットに。
ザンギリ具合が和らぐと思うのです。

黙って切らせてくれるかは、また別の話。。。


「また別の話」といえば。
夫婦で大好きだったドラマ『王様のレストラン』
松本幸四郎・山口智子など出演
「また別の話」は最後の決めセリフ。


先日BSで再放送があって嬉しかったー♪



f0076702_20162922.jpg
超音波洗浄機

めがねやアクセサリーを洗いたくて。
街のめがね屋さんの店先にも置いてあるけれど
どこの誰のめがねを洗ったかわからない液体に
自分のめがねを浸すのは嫌なのです。
(↑妙なところが神経質)

とても綺麗になるので、買って正解でした。


f0076702_20193272.jpg
小型のスチームクリーナー

前から欲しくてケルヒャー等いろいろ調べていたのですが
たまたま見ていたTVショッピングでまさかのお買い上げ。
相方が。タイムセール(5,000円OFF)に乗せられて。

部品がたくさんある家電は使いこなせないわたし。
ダイソンの掃除機もメインのものしか使えず。
相方は、シュタッシュタッとパーツを変えて使いこなしてます。

スチームも相方に期待です(笑
まずは換気扇!


f0076702_20221182.jpg
亀の子たわしのスポンジ

右のサンサンスポンジを絶賛していたくせに
もう浮気(照

サンサンスポンジに不満があるわけじゃないですが
パッケージが可愛くて買ってみました。
使用感はそのうちに。


f0076702_20241039.jpg
買ったものではないのですが、
スマホケースをリサ・ラーソン仕様に。

会社の方に作り方を教わって(その方は寿司柄・笑
なんのへんてつもない透明のシリコンケースを変身させました。

マステとメンディングテープを貼っただけです。
耐久性は、、、ダメでしょうね(笑



さて、待ちに待った週末です。
毎年恒例の、近所の名所にお花見に行こうと思いますが
相方がヴィっちゃんを連れ出したがるのを阻止しなくては。
猫にとって桜なんて楽しくないって、何故わからないのかなー。
(相方は、通りすがりの方に「わぁ可愛い!」って言われたいだけです)


[PR]
by ocha2 | 2016-03-25 20:31 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25077609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-03-25 20:48
相方さん、かわいい。そりゃあ、ビィッちゃん自慢したいよね。
色々、買いましたね。メガネ洗い、よいね。売ってるんですかぁ。そうなんだ。
タワシもね、使い心地、期待しちゃうね。
Commented by atsuko at 2016-03-26 11:52 x
なんだか興味のあるものがたくさん♪
ぜひ使用感レポをお願いします!

道行く人に「かわいいね」って言われたいなら、
相方さんが猫耳をつけたらいいと思うの♪
Commented by love-zun at 2016-03-26 20:00
ふふ、相方さんの気持ち、わかるわ🎵
可愛いって言ってもらえたら、嬉しいものねー。でも、やっぱりヴィッちゃんは迷惑だろうなあ(/ _ ; )
おー、色々と期待できそうな物がそろいましたね!
眼鏡洗浄機、私も必要かしら?いつもワックスで固めた頭に引っ掛けてるから、凄く汚れるし。。。そう言えば、以前、つむぎさんとランチしてた時に、おしぼりを差し出されて
ヨーコさんは、これで眼鏡拭きなさいって言われたっけ(笑)
Commented by ocha2 at 2016-03-27 21:17
>nanapuさん 
ヴィっちゃんはお出かけ好きじゃないのですが、営業部長なので
知らない人にも撫でさせたり握手されたりします。
でも、楽しいはずはないので、今年も全力で阻止してますよー。
めがねの洗浄機、良いですよー。
Commented by ocha2 at 2016-03-27 21:20
>atsukoさん 
スポンジは、サンサンより固い感じです。使い勝手は良いいけど、コスパは悪いかも。
スチームはまだ使っていません。買って満足、あるある・・・です(笑

相方に猫耳!!通報されるよ。
ヴィっちゃんはおうちでのんびりですよー。
Commented by ocha2 at 2016-03-27 21:23
>Yoko-booさん 
わたしも気持ちはわかるの。可愛いって言われたら、親ばか的には嬉しいよねぇ。
できるだけ相方の願いは叶えてあげたいけど、これはダメ(笑

めがね、そんなこと覚えているんですね、失礼でしたね、わたし。
でも、おしぼりじゃなくて、わたしの眼鏡拭きを差し出した気がするよ(笑
今度、うちにきて洗浄してみてください♪
Commented by fu-and-boro at 2016-03-27 22:21
メガネの洗浄機、息子がプレゼントしてくれました。
時々出して使っています。
我が家の三人のメガネを洗浄すると信じられないくらい濁った水になります。
台所洗剤が使えるというのがいいですね。

アマリリス、1鉢は見事に咲いてくれました。
もう1鉢は球根が分離したようで葉が2ヶ所から出てきています。
今年の秋は分離してあげるつもりです。
これからはが枯れるまでしっかりと管理しますからね。
アレンジで使った球根も上手く咲きそうです。
Commented by ocha2 at 2016-03-29 06:54
>おかんさん 
おかんさんもお持ちなんですね!
本当に綺麗になりますよね。水洗いとは違うー。

さすが室内育ち!もう咲いたんですね。
うちは野ざらしだから、全然ですー。
株分けするとどんどん増えますよ…(笑
アレンジのアマリリスも楽しみですね~


<< 桜と家ごはん お墓参りと桜 >>