人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買ったものとか。

最近買ったものとか。_f0076702_20125665.jpg
無印のすきばさみ

今年の夏は、これでケヴィンをサマーカットに。
ザンギリ具合が和らぐと思うのです。

黙って切らせてくれるかは、また別の話。。。


「また別の話」といえば。
夫婦で大好きだったドラマ『王様のレストラン』
松本幸四郎・山口智子など出演
「また別の話」は最後の決めセリフ。


先日BSで再放送があって嬉しかったー♪



最近買ったものとか。_f0076702_20162922.jpg
超音波洗浄機

めがねやアクセサリーを洗いたくて。
街のめがね屋さんの店先にも置いてあるけれど
どこの誰のめがねを洗ったかわからない液体に
自分のめがねを浸すのは嫌なのです。
(↑妙なところが神経質)

とても綺麗になるので、買って正解でした。


最近買ったものとか。_f0076702_20193272.jpg
小型のスチームクリーナー

前から欲しくてケルヒャー等いろいろ調べていたのですが
たまたま見ていたTVショッピングでまさかのお買い上げ。
相方が。タイムセール(5,000円OFF)に乗せられて。

部品がたくさんある家電は使いこなせないわたし。
ダイソンの掃除機もメインのものしか使えず。
相方は、シュタッシュタッとパーツを変えて使いこなしてます。

スチームも相方に期待です(笑
まずは換気扇!


最近買ったものとか。_f0076702_20221182.jpg
亀の子たわしのスポンジ

右のサンサンスポンジを絶賛していたくせに
もう浮気(照

サンサンスポンジに不満があるわけじゃないですが
パッケージが可愛くて買ってみました。
使用感はそのうちに。


最近買ったものとか。_f0076702_20241039.jpg
買ったものではないのですが、
スマホケースをリサ・ラーソン仕様に。

会社の方に作り方を教わって(その方は寿司柄・笑
なんのへんてつもない透明のシリコンケースを変身させました。

マステとメンディングテープを貼っただけです。
耐久性は、、、ダメでしょうね(笑



さて、待ちに待った週末です。
毎年恒例の、近所の名所にお花見に行こうと思いますが
相方がヴィっちゃんを連れ出したがるのを阻止しなくては。
猫にとって桜なんて楽しくないって、何故わからないのかなー。
(相方は、通りすがりの方に「わぁ可愛い!」って言われたいだけです)


by ocha2 | 2016-03-25 20:31 | 暮らしっぷり


<< 桜と家ごはん お墓参りと桜 >>