お墓参りと桜

f0076702_19555059.jpg
家の近所の早咲きの桜が、咲き始めました。
ソメイヨシノではないみたいです。
この地に引っ越してきた頃は、細い細い若木でしたが
今年見たら、ずいぶん逞しくなっておりました。


f0076702_19535744.jpg
こちらが、川沿いのソメイヨシノ。
もうすぐ、ですね♪

満開の桜も、散り始めた桜も好きだけれど
こうして、「まだかな、まだかな…」と
ワクワク待つのが一番好きです。


今日は、朝から富士の裾野にお墓参りに行ってきました。
現地は曇っていたので、残念ながら富士山には会えず。
桜の蕾はまだまだ固い感じでした。

帰りにちょっと小田原に出て、美味しいものを買ったり
お城あたりを散歩してみたりして、猫の待つ家に帰ってまいりました。
小田原の街、大好きなのです。

家では、おなかすいたよーって出迎えられました。
(たくさん置いていったのになぁ…)

お出かけもいいけれど、おうちが一番ですー♪


[PR]
by ocha2 | 2016-03-20 20:15 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25062796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこばばあ at 2016-03-21 01:22 x
サクラってまだかな、まだかなって待つのも楽しく、
咲いて嬉しく
散る時はまた美しくて、すばらしい花ですよね。
うちのは2か月後にさくらんぼのおまけ付き!
日本のいちばん美しい季節、まもなく到来!
Commented by love-zun at 2016-03-21 12:23
暑すぎなくて、とても良いお墓参りの一日でしたね
一日の終わりが、猫の待つ家っていうのが、最高です♪
東京は今日開花宣言でしたね
この週末龍ちゃんが来ていたのよ。
昨日送って行った時、駅前の桜並木は まだ全然お花が咲いていなくて、
一週間遅かったら 見事な桜を見せてあげられたのにって
ちょっと残念に思いました
Commented by hiipopo at 2016-03-21 17:19
日に日に膨らむつぼみを見るのはとっても楽しみですよね。でも、、毎年、、なかなか花見がクルマの通勤途中だったりして残念ですが、、大いにみられるだけでも、良しですよね。
出かけてみるとやっぱり、お家が一番ですよね♪
Commented at 2016-03-22 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2016-03-22 23:18
>ねこばばあさん 
本当に、この季節はウキウキしますねー
お宅のさくらんぼ満開も素晴らしかったですね♪
実まで楽しめるなんて最高です。
うちも果樹植えようかなーーー
Commented by ocha2 at 2016-03-22 23:21
>Yoko-booさん 
ほんと、一日ずれていたら、雨だったり寒かったりでした。
晴れ男・晴れ女の本領発揮です。
ここで運を使ってるから、どうりで宝籤当たらないわけだわぁ(笑
おおお、お父様いらしていたんですね。
あの桜並木見事ですもの、ちょっと残念でしたねぇ。
また間をあけずにいらしていただくとか♪
Commented by ocha2 at 2016-03-22 23:23
>nanapuさん 
いろんな花が好きなのですけれど、桜は格別!
昔、建て替える前の実家には枝垂桜があって、本当に綺麗でした。
nanapuさん、お忙しいから。今年はゆっくり見られるといいですね♪
Commented by ocha2 at 2016-03-22 23:24
>鍵コメさま
ありがとうございますーーーー
後日、メールいたしますね!
Commented by fu-and-boro at 2016-03-23 07:55
開花宣言が出ましたものね、
他の花も花盛りでしょうね。
やはり今の時期が一番住みやすかったと記憶してます。

↓…、ヴィちゃんのコメントがどうしても送ることができず。
今 使っているiPad調子がイマイチ、
このコメントもどうぞ着きますようにと祈ります。
(字数が多かったのかな?)

Commented by ocha2 at 2016-03-23 22:43
>おかんさん 
川沿いの桜並木、毎日見に行っています♪
レンギョウや雪柳もきれいですよー
この季節、大好きです。常春、常秋、希望です(笑
ipadと相性悪いのでしょうか?
気にかけていただき、ありがとうございます。
マイペースで大丈夫ですよー♪
Commented by atsuko at 2016-03-25 15:06 x
そうそう!桜は咲き始めが一番美しいと思います♪
でも、やっぱりお家が一番!

小田原のおいしいもの情報求む!
年に数回は通過するんですけど、
本当に駅を通過するだけなので(笑)。
Commented by ocha2 at 2016-03-25 20:02
>atsukoさん 
そうなんですよねー
散り始めると「あぁ~終わっちゃうぅぅ」と思います(哀

小田原は美味しいお店たくさんあるよー
「橋本」というお堀の近くのお蕎麦屋さん美味しいです。
桜海老のかき揚げが最高です。季節ものだけど。


<< 最近買ったものとか。 奪う女。 >>