(今更ですが) お料理教室

2月末、ケンシロウ状態の腰のくせに
同じマンションの奥様達とお料理教室に行っていました。
f0076702_20554210.jpg
バラの花のようになる細工寿司と
春のお弁当を習いました。

薄焼き卵と、梅干を混ぜた寿司飯、
そしてトビッコと胡瓜で花にします。

いつもながら和気藹々と制作です。
ともすれば、お喋りに夢中になって手が留守になるのを
先生がさりげなく鮮やかに導くのでした。

写真はないけど、デザートは懐かしいレモンケーキ。


f0076702_2105033.jpg
画像は、珍しいツーショット。
ケンちゃんは、お姉ちゃんが少しニガテです。
近寄りがたい…という感じで。

先週、会社で応対したお客様がインフルエンザ発症とのこと。。

感染を恐れておりましたが(病み上がりだし!)
どうやら大丈夫のようです。

腰の具合も、お陰様でもう完全に良くなり
健康の有難味を噛みしめております。

お友達や家族や、会社の皆さんの優しさにも感激。
自分も、もっともっと優しい人にならなくては。。。

ご心配おかけしました。ありがとうございました。


[PR]
by ocha2 | 2016-03-09 21:09 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/25030798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこばばあ at 2016-03-10 01:33 x
ケン坊、とてもいいお顔してますね。
お寿司とお弁当、美味しそうです~。
ひとりずつお盆にしつらえたお料理ってすてきです。
わくわくします。
お体の具合もよくなられてよかったです。
Commented by fu-and-boro at 2016-03-10 13:18
腰の方よくなって良かった。
インフルもピークはまだ過ぎていないのかな?
移らなくて良かったですね。
こればかりは潜伏期間があるのでわかりませんからね。

おりょうり、美味しそうだしとても美しい。
おもてなし料理、こうしてセティングするのですね。
私はどうしてもドーン!の方ですので習いたい、見習いたいですね。
Commented by love-zun at 2016-03-10 17:10
お料理って、つくづく盛り方や器も大切ですね
お料理そのものもとっても美味しそうだけど、
テーブルの上が、華やかで上品で、素晴らしいです♪
食卓にお花なんて、我が家では考えられないわ^^
腰、良くなって良かった!
暑くなったり、寒くなったり へんてこりんな天候に加え
通勤電車は良く遅れたり止まったりするし(汗)
引き続き、気を付けてくださいね♪
Commented by ayu at 2016-03-10 18:18 x
お元気になられて本当に良かったです。
やはり健康がいちばんですよね。
あら〜!珍しいツーショット〜♡
ケヴィンくんふわふわで大きく見えますね。
ヴィっちゃんはネムネムさん♡
春メニューのお料理教室も素敵!
なごやかな楽しい雰囲気が伝わってきます。
やはりお喋りが楽しいですよね♪
私もGW明けに待ちに待ったケーキレッスンがあります。
その日は軽食も用意してくださるそうで
ますますお喋りが弾みそうです♪
Commented by ocha2 at 2016-03-10 22:41
>ねこばばあさん 
良い顔してますかー?
お姉ちゃんの横で緊張しているような、嬉しいような♪
ここのお料理教室は、お友達感覚で楽しいのです。
いつも「へぇ~~」なコツを教えてもらえます。
ご心配ありがとうございます。今、無駄に元気です(笑
Commented by ocha2 at 2016-03-10 22:44
>おかんさん 
インフルの潜伏期も終わったんじゃないですかね~
今年は予防接種もしなかったので、ちょっと緊張しました。。

何度もお料理教室行っているのですが、相方に再現してあげたことないのです(鬼
ダメ嫁ですよねー
わたしもドーン!バーン!の盛り付け専門でございます!
Commented by ocha2 at 2016-03-10 22:51
>Yoko-booさん 
ほんと、盛り付けって大事ー。
器は好きだけど、いまひとつ活かせていない。。がんばらねば!
Yokoさんちは、お花食いの大きな毛玉君がいるからキケンよね。
猫に良くない植物も多くて怖いです。

ご心配ありがとうございました。優しいメール嬉しかったです♪
明日の朝は雪かもですって?もうこの温度差カンベンだわーー!
電車もちゃんと動いてー!具合悪い人は電車降りてーーー!!
Commented by ocha2 at 2016-03-10 22:57
>ayuさん 
ありがとうございます!
普段、健康優良女なので、、、具合悪くなると凄く凹みます。。
が!もう大丈夫、元気元気でーす♪
毛ヴィン(←新しいPCのナチュラルな変換!)の毛は凄いんです。
うちの掃除機の中のごみの6割はこの子の毛だと思われます(笑
うわーケーキレッスン楽しみですね!
ランチパーティみたいになるのかな。いいですねーー♪
Commented by hiipopo at 2016-03-12 12:51
すてきなマンションライフだわ。
いいご近所さんに恵まれて(これはつむぎさんの人柄イコールと思いますけど)
雨にあたらず、お料理教室。華やかで繊細。
あーーー、こういうのあっても、、参加できないかも(^_^;)食べるだけで、、参加ってやつありですか??
腰の様子もよくなってよかったね。腰は大事ですから。大事にしないとね♪
Commented by ocha2 at 2016-03-14 07:09
>nanapuさん 
規模の小さいマンションなので、皆さん顔見知りで。
良い方ばかりでラッキーです♪
いや、食べるだけとか許されません(笑
難しいことは特にないし、とにかく全員参加で★
腰が痛いときは本当に凹みました。ご心配ありがとうです!


<< 奪う女。 新しいPCがやってくる‼︎ >>