4連休♪

f0076702_2157171.jpg
金曜日はまたしても有給奨励日でお休み。
降って沸いた4連休を堪能しております。

金曜日、親友kiriちゃんを招いてランチ。
ヘルシーなものを食べたいと言うので

豆腐を巻いた豚肉のおろしソース
パプリカ・ヤングコーン・アスパラの焼き浸し
のらぼう菜の芥子和え
万福寺にんじんのきんぴら
千枚漬け(相方京都土産)
里芋と油揚げと生姜の味噌汁
ごはん



f0076702_22111665.jpg
3ヶ月ぶりのおしゃべりは尽きず。
笑って、笑って。毒も吐いて。
お互いの、今の悩みなど重い話もあったけれども
それでも楽しかったーと思えた時間、有り難いです。


ヴィっちゃんが太った太った言われてしまいました。
毎日見ていると良く分からないのだけれど
画像で見たら、やっぱりくびれ不足・・・??
あざらしって言われたよね(泣
せっかく痩せたのに、リバウンド!!!

また、がんばろうねーー(涙

(ミーシャは幻。ケン坊は挙動不審で登場)


[PR]
by ocha2 | 2016-02-13 22:21 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24955723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-02-14 15:58
楽しい4連休でしたね♪
私は、、相変わらずです。
でも、時々は友人たちとおしゃべりするので
ストレスは程よくこなされます♪これが一番ね。
おいしそうな手作りランチでもてなしてくれる友達は、、、いいなぁ♪
ヴィッちゃん(#^.^#)かわいい!!
Commented by ayu at 2016-02-14 16:04 x
すっかりご無沙汰してしまいました〜。
お野菜いっぱいで手が込んでますね。
普段一人なので、私の食事はひどいです(汗
いいな〜♡いいな〜^ ^
普段の忙しさを忘れて、お友達との楽しい時間でリフレッシュですね♩
あらっ!ヴィっちゃんリバウンドですか!?
20年前に道東でアザラシの大群を見かけましたが
こんなにかわいいアザラシはいませんでしたよ^ ^
でも健康でいて欲しいですものね。
相方実家のデブ犬ちゃんと一緒にダイエット頑張りましょう‼︎

さてさて、アルバイト先はメディア効果で大繁盛なのですが…
私自身心と体のバランスを崩してしまいました。
もうそろそろ限界かなと思ってます。
とりあえず水曜日まで連休なので、のんびりしようと思います☆
Commented by love-zun at 2016-02-15 09:45
久し振りに親友と会って、美味しいご飯
何の心配もなく、いろんな話を出来る時間
これって最高ですね!!
一番うれしい休日の過ごし方じゃないかしら?♪♪
ヴィっちゃん、この写真を見ると、確かにちょっとアザラ・・・・・(笑)
でも、そのかわいらしさと性格で、すべてOKよん。
健康のためにゆるーーい、ゆるーーいダイエットで良いよー。
おばちゃんはね、ちょっとハードにダイエットしないと、夏を迎えられそうにないんだけどね(汗)
Commented by atsuko at 2016-02-15 20:39 x
うわ〜!
また目の毒ランチだ(笑)!

いやいやいや!
ヴィッちゃんは女豹ですよ!
誰がなんてったって女豹!
女・・・アザラ・・・あわわ!
Commented by fu-and-boro at 2016-02-16 07:48
美味しそう、和食もいいですね。
これはご飯が進みそう。
気がついたのですがつむぎさんの前にもご飯が置いてあるのですよね。
いつも泡でしたので(笑)
接待役のヴィちゃんのおもてなしがあったのですね。
これだけでご馳走ですよ。
うふふ…、ふくよかになりましたね。
Commented by ねこばばあ at 2016-02-16 08:51 x
あらまぁ、なんて美味しそう!!!
それにすごくヘルシーですね。
見ただけでお腹がグーーーと鳴りました。(笑)
ヴィっちゃん、いつもかわいいよ。
冬だもん、毛のせい、毛のせい。
気にしなーい!
Commented by ocha2 at 2016-02-17 07:46
>nanapuさん 
良い4連休でした!今週、微妙に辛いんですけど(笑
お友達とのひと時って癒されますねぇ。
楽しい時間はあっという間で、その後寂しくなりますけど。
ヴィっちゃん、肥えてても可愛いのよね!
足が痛くないなら、おでぶでもいいのです♪
Commented by ocha2 at 2016-02-17 07:49
>ayuさん 
わたしも一人の時はひどいもんです。。。
お見せ出来ませんよ!!!
あら、、本家アザラシよりかわいいヴィっちゃん?(笑
今もコロンコロン転がっていますよ。

大丈夫ですか?お忙しいのですね。
ご自分第一に考えて、無理なさらないように。
お休み増やしたり、それか、少~し離れたりしてもいいですよね。
どうか気をつけてくださいませ~
Commented by ocha2 at 2016-02-17 07:53
>Yoko-booさん 
ほんとほんと、なんの心配もなく、そして飾ることもなく
自然体で過ごせるのって幸せなことですよね~~
Yokoさんも、いつもステキなお友達と楽しそうよね^^
ヴィっちゃん、ゆる~くし過ぎちゃって、戻っちゃった(汗
足が痛くないのなら、少しくらいいいか~と思ってます。
Yokoさん、自分で言うほどじゃないと思うんだけどな。
でも目標あるのは良いことですよね♪
Commented by ocha2 at 2016-02-17 22:52
>atsukoさん 
え、いつもながらの簡単ランチです。
切ることは苦にならないので、千切りやら何やらはしますけど。

ヴィっちゃんの足のことがあるので、あまり太らせられないのですが
かわいいし、痛がらないのでまぁ良いかな~と思っております。
Commented by ocha2 at 2016-02-17 22:55
>おかんさん 
これ、ランチ(笑
夜ならアタリマエのように泡を用意しますが、昼は飲みませんよ~~(滅多に・笑
ヴィちゃん様様なんですよ。
男子チームはあてにならないので・・・。
ふくよかになってしまいましたが、また少しずつ絞りますよ~
大して食べない子なのに、なんで太るんでしょう(涙
Commented by ocha2 at 2016-02-17 22:58
>ねこばばあさん 
お豆腐を巻いてヘルシーに見せかけていますが、豚バラ肉だし!
本当にヘルシーさを求めるなら、魚介とか豆とかですかね(笑
肉好きな友達なので、いつもお肉でどうやってカロリー減らすか考えちゃう!

ヴィっちゃん、コロコロしてても可愛いですよね~~~
そうそう、これ冬毛なんです。
なんかミッチリしてますけど、きっと毛なんです・・・


<< 困ったちゃん達。 おなかが弱い。 >>