人混みに怯えてみたり。

今日は、サロン・デュ・ショコラの初日。
ランチ友と、お昼休みに軽~い気持ちで覗きに行ったのですが
なんと、会場ビルのエントランスには入場待ちの方々がひしめいていて。

この日のために有給休暇とるとか。
10万円くらい買うとか。

人気のほどは報道でぼんやり知っていたのですが・・・こんなに凄いとは!!
0.2秒で諦めて立ち去りました(笑
余った時間は、都庁の展望台に登って景色を楽しみました~。
富士山がとても綺麗で癒されました。

いいんだもん、大好物のBABBIは並ばなくたって銀座で買えるもん!(マケオシミ

f0076702_22153932.jpgショコラとは関係ない画像ですが。


男子チーム!!! 特に運動神経がおかしな白い子!!!

今すぐ降りなさ~い!!!


明日は新年会で遅くなります。
相方は出張中。

晩御飯が少々遅くなるけど、ゴメンだよ。

カリカリ多目に置いていくけど
時間配分して食べるんだよ。(←たぶん無理


[PR]
by ocha2 | 2016-01-27 22:19 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24904103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2016-01-29 14:17 x
噂に聞いてたサロン・ドゥ・ショコラ、そんなにすごい人でしたか!
チョコに10万て!!

運動神経がおかしいってどゆこと(笑)?!
いやいや、そこまで上がったんだから大したもんだ♪
Commented by love-zun at 2016-01-29 18:23
サロン・ドゥ・ショコラ毎年凄い人気ですよね
少し興味はあるんだけど、あの凄い情熱を持って臨む皆さんに混じる勇気は無いわねぇ~
いやいや我が家では、猫が高いところにいるってことないからね
ズンが冷蔵庫の上に乗ったりしたら、家族全員会社から早退してきますわよ(爆)
ビーは、ズンの影響で、高いところには登ってはいけないと思っているみたいだけど
この子は時間の問題だわねぇ~
Commented by fu-and-boro at 2016-01-30 10:20
好みがすっかり変わってしまってチョコはいつから口にしていないかな?
その代わりオトンが「オヤツ…と言えばちょこでしょ!」とがぶり付いています。
お高いチョコはもったいなくて与えられません(笑)

高いところが苦手だった(上がれる高いところがなかった)我が家の2にゃんでした。
ニャンコは高いところが似合うよ。
Commented by ocha2 at 2016-01-31 10:07
>atsukoさん 
10万はびっくりだよねー(笑

運動神経おかしいよ、この子。失敗率の高さといったら!
ここも、カウンターから登ったので難易度低い。
おにーちゃんのいる冷蔵庫に行きたいけど、超えられない壁がある、、
Commented by ocha2 at 2016-01-31 10:10
>Yoko-booさん 
結局二度とチャレンジせず終わりました。。
地方開催だと、もう少し空くかもだけれど。3時間待ちは無理!
ビー坊はズン坊の真似っこだから、まだ高い場所に気づいていないですね。
あ、でもミーシャは独学で学んだわよ!!
ガブリエルもヴィっちゃんも高い所なんて行かなかったもの。
ビーも今に、、、突然、、、見下ろされて、、
Commented by ocha2 at 2016-01-31 10:13
>おかんさん 
チョコレート、わたしもおとんさんと同じく弱いです、、
昔はロイズからお取り寄せしたりしてました。
最近は、こちらでもしょっちゅう売っているので助かります。
甘いものが嫌いだった時代もあったんですけどねー(遠い目

ケヴィンは、ミーシャの真似をして高い所に登りたがりますが
なんせ運動神経に難があるので、しょっちゅう失敗しております。。
Commented by fusa at 2016-01-31 20:54 x
ショコラの祭典!いいですよねー!
東京にいた頃は、会社の帰りに行ったりしてました。1つだけ買ったり買わなかったり(笑)
京都もサロンドショコラやってて去年行きましたが、平日日中とあってそんなに混んでませんでした。穴場です(笑)
あー、今年は買いに行けない。。テレビでチョコを見つつ騒いでます(^_^;)
Commented by ocha2 at 2016-02-02 22:42
>fusaさん 
あ、東京以外の開催地は、会期が長いみたいですよー。
今年はダメかもだけど、来年行けるといいね♪
今日は、デパートのショコライベント行ってきました!
貴腐ワインのチョコレート買って来ましたよ♥
Commented by たみぞう at 2016-02-03 13:41 x
あたしもモノリスビルの帰りにプチ覗きして来ましたよ。
コミコミですよね(--;
カフェですぐチョコがいただけるってのはオシャレですよね♪
ちょうどこの前「マツコの知らない世界」で楠田恵理子さんが、
大々的に紹介してましたから、これは混むぞーって思いました(笑)
楠田さんとピエール・マルコリーニさんが一緒にTVに出てました。
伊勢丹のジャン・ポール・エヴァンなんて並んじゃって並んじゃって、
今ピークなんでしょうね(笑)
伊勢丹新宿店が一番混むかもね。。。
Commented by ocha2 at 2016-02-04 23:35
>たみぞうさん 
混み過ぎですよね~^
並ぶ気にもなれないっていう。
ショコラティエの方々に直接お目にかかる栄誉にも
いまひとつ魅力を見出せず・・・(笑
わたしはBABBIのピスタチオウエハース齧るだけで大満足でございます。
今度モノリス付近の外出の時は声かけてーーー
Commented by fusa at 2016-02-05 07:50 x
わたしもマツコの〜見ましたー!チョコを見ながらいいなーいいなーの連発(笑)貴腐ワインのチョコなんておしゃれですね!
私はアンリルルーだったかな?のキャラメルが初上陸したとき新宿伊勢丹で並んで買いました(実際は商品がどんなか見たかっただけなのに、並んでたらメニュー表を渡され買うことになってしまいました(笑))
最近ではめっきり聞かなかったアンリルルーさんはどうなってるんだろう(^_^;)
チョコ買ったらバレンタインまで待てずに食べちゃいますよね!
Commented by ocha2 at 2016-02-05 22:34
>fusaさん 
チョコレートって魅惑の物体すぎますね!!
貴腐ワインに漬けこんだレーズンのチョコレートなんです。
地味な見た目だけど、すっごく美味しいです。(←すでに食べてる・笑
アンリルルー調べてみました!
伊勢丹とかニコタマの高島屋、ミッドタウンにあるみたいですよー
Commented by たみぞう at 2016-02-08 13:38 x
はーい、了解でーす(^^)
Commented by ocha2 at 2016-02-09 22:14
>たみぞうさん 
時間と都合が合ったら、ランチしましょーー♥


<< 出す子。 お出かけ三昧 >>