眠れない夜。

今夜は眠れない夜のようです。。。
相方は出張中で、猫sとわたしだけの家。
とても静かです。

朝型ニンゲンなので、いつも23時頃には寝ているのですが。
今夜は何時まで起きていることになるのか。
さっきベッドに入ってみたけど、どうしても眠れなくて起きてきたのです。
時々こんな日があって、困惑します。。。

f0076702_23523923.jpg

愛用の、電気ひざ掛け。

ちょっと席を立った隙に、ヴィっちゃんに取られました(涙

「どかにゃいわよ!!!」

とでも言っていそうです(笑
こげ茶色のハート型のは、骨盤矯正用のクッション(?)
何気に健康オタクなのです。
少々カッコ悪いので、来客時は隠蔽していますけれど(笑

さて撮り貯めているTV録画を見るか、静かに読書をするか。
まだ見ていない大晦日の「ガキの使い」見始めたら朝になる(汗

明日ももちろん仕事ですけど、たまにはこんな日も。。



[PR]
by ocha2 | 2016-01-20 00:13 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24880446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusa at 2016-01-20 07:01 x
おはようございます、眠れましたか?(^◇^;)
関東は雪すごかったですね!
猫ちゃんたちはお部屋でお籠りだから関係ないかな、紬さんは大丈夫でしたか?
京都は降らなかったーと思ったら今朝ざんざん降ってきてます。。
今日は近くの大型スーパーまで手芸教室に車で行かなきゃなのに。。
早く止んでほしいです( ;´Д`)
Commented by love-zun at 2016-01-20 16:56
眠れない夜、たまにありますね
でも、そんな時、ニャンコが一緒に居てくれるのが 本当に幸せ♪
<ガキつか>私も録画だけして、まだ観てないわ
年末の番組、これでもかって長時間過ぎる!!
アメトークも、この間やっとくぎりくぎり観終わった^^
スポーツ苦手芸人に涙流して笑ったわ^^
Commented by ocha2 at 2016-01-20 22:52
>fusaさん 
こんばんは~
2時半くらいにやっと眠りました。今日はヘロヘロ(老
こっちはまだ雪が残っていて、毎朝パリッパリに凍ります。
そちら大丈夫?
手芸教室ってなにやっているのーー?いいなぁ♥
Commented by ocha2 at 2016-01-20 23:09
>Yoko-booさん 
たまに眠れないと焦ります。
まぁ、猫たちがいるから良いのですけどね♥
ガキつか、けっこう笑いました。毎年同じーと思いながら。
アメトーーーク、わたしも先日やっと観た!
運動神経芸人、わざとらしいとか批判もあるみたいだけど
わたしは素直に笑うーー膝神ーー!!
Commented by hiipopo at 2016-01-21 10:20
眠れない夜、、あるよね。
でも、なんとなく寝てたりするんだけど、、、。
ある友人は、家族の帰りが12時過ぎで、寝るのは2時過ぎ。
まだ、起きてる人はいるんだわぁって思いながら
寝る努力。私たちは、朝起きなくちゃならないからね。
Commented by fusa at 2016-01-21 12:32 x
なかなか寝付けないと次の日大変ですよね(^◇^;)
京都は昨日雪が降り、手芸教室は歩いて行きましたー( ;´Д`)
わたし、紬さんの作品みてて私も刺繍やりたい!となって教室こちらで探したのですがなくて、パッチワーク教室に入会。でも刺繍もやってもいいよーて先生が両方面倒みてくれました(笑)
去年夏に入会して、ハワイアンキルトなど大きな作品から、手芸鞄と実用的なのも作りましたよ( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
3月出産予定なので昨日を最後にお教室を退会しました(・ω・)ノ
Commented by fu-and-boro at 2016-01-21 20:21
私は本を片手にベットへ入ります。
本を1ページ読むか読まないうちに眠り姫。
オトンに言わせると眠りババだそうです。
が滅多にありませんが眠れない時が…。
本は1冊読んでしまう。でも、
そうなると3日間ぐらい後を引きましてグータラで過ごすことに。
眠れないという気持ちが余計眠れなくするようですね。
Commented by ocha2 at 2016-01-22 22:32
>nanapuさん 
いつも寝付き寝起きがとっても良いので、
たまにこんな日があると不安にもなるけど
たまには夜更かしもいいですよね。。
朝が辛いですし、日中は少し廃人ですが(笑
お友だち、えらいですねーーー。
Commented by ocha2 at 2016-01-22 22:35
>fusaさん 
うわぁ、おめでただったのですね!!
おめでとう~~♥ まるで妹のように嬉しいわぁ♪
雪の中歩いて、体調は大丈夫だった?また寒波だから気をつけてね!
ハワイアンキルトなんて、根気がいる作業、、、わたし出来ない(笑
子育てが落ち着いたら、また再開するといいですよ。
赤ちゃんグッズも刺繍やアップリケで可愛くするとステキよ~~♥
Commented by ocha2 at 2016-01-22 22:40
>おかんさん 
我が家のベッドは読書環境になっていなくて
完全に眠る部屋になっているのです。
なので、本を持ち込めるなんていいなぁと思います。
確かに夜更かしすると、翌日に響きますねぇ。
若い頃は朝まで遊んだりしたけど、今はそんなことしたら倒れます(笑
で、眠れない眠れない・・・と思うと焦るんですよね・・・(涙


<< お出かけ三昧 大きいちゃん団子 >>