年明け徒然

長いお正月休みの後の仕事はとても疲れてしまい、この3連休のありがたいことといったら。
f0076702_1446093.jpg
日当たりの良い、わたしの手仕事部屋。

去年から編み続けている

(嘘・「休み続けている」でしょう!)

スヌードを編みましょう~



・・・・ん?


f0076702_14474441.jpg

椅子は今、満員にゃ・・・。


ねえ、これだけお日さま当たっているのに
潜らなきゃいけないほど、寒い?

病気?
病院行こか?(笑


先日TVで

「野生を忘れない猫は、小さな虎なのです」

と言っていたけれど、、、
ヴィっちゃんに関しては、、、


f0076702_14492272.jpg
その、スヌードですが。

わたしなりに、ちまちま編んでいます。

市松模様に飽きて、縄編みしてみたり。

シェフの気まぐれサラダ ならぬ
つむぎの気まぐれ編み物 (なんじゃそれ

1月いっぱいにて完成させるつもりです。
目標低ーーー。


f0076702_1452204.jpg
<オマケ>

先週、会社帰りにデパートに寄って
「食品ギフト処分&食品お買い得市」というのを覗きました。

かに缶のセット、定価4000円を
1000円で手に入れ、スキップして帰り
その日の夜は、早速かに玉でした。

出勤時、開店前から行列している方々を横目で見て
そんなにすごいお得なのか~??と思って
帰りに覗いてみて正解でした。
その他、昆布やらジャムやらいろいろ買い込みました。

新宿の小田急百貨店です。
火曜日までやっています。


[PR]
by ocha2 | 2016-01-10 14:55 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24851308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekobokkokoubou at 2016-01-10 16:07
ちまちまでもとにかく素晴らしいです。素敵なスヌードが今月はできそうだね♫
ヴィッちゃんは、見守ってくれてるのよね♫
Commented by fu-and-boro at 2016-01-10 19:32
早く作らないと春になるよ〜…(笑)
素敵なのができそうですね。がんばって。
いいお買い物をしましたね。
この時期、こういうお買い得が手に入るようでみなさん狙っていますね。
ニュースになるくらいですから。
チャンスがあればもう一度トライを。
Commented by ねこばばあ at 2016-01-11 00:52 x
あらぁ、つむぎさん いいお買い物しましたね。
わたしゃ、いまだにお正月の食べ残し片付けてまーす。
やっと終わりそうでーす。
今年もがんばって働いて、皆さんとたくさん遊びたいでーす。
ヴィっちゃーん、また遊んでねーーーーっ!
Commented by love-zun at 2016-01-11 21:47
ヴィっちゃん、綺麗な瞳。良い色だなぁ~ 大好きよ♪
編み物って、それ位の優雅でゆったりとした気分で、編むのが良いのよね。
とっても素敵なのが出来上がりそう♪
私も期間中小田急行ったのに、全然立ち寄らなかった・・・
行ってみれば良かったかな。
Commented by ocha2 at 2016-01-12 07:35
>nanapuさん 
この連休、また手が止まってしまったの(爆
頑張って編みますね~~
ヴィっちゃんは椅子取るけど、そうよね、見守ってるんだ。。。
Commented by ocha2 at 2016-01-12 07:36
>おかんさん 
ひ~~本当ですね、春になっちゃう!!
編み物しないといけないのに、刺繍の神様来たーーー!!
刺繍をしたくてたまらず、悩ましいです(笑
今日も行ってみようかな。最終日だからすごいお得が出たりして★
Commented by ocha2 at 2016-01-12 07:38
>ねこばばあさん 
お正月の食材って、余りがちですよね~~
うちもまだちらほら野菜が残っていて、今夜はそれらを総動員したポトフです。
和野菜だって、気にせず入れる!今、仕込み中です♪
こちらこそ、今年もたくさん遊んでくださいませ~何を企画しよう??
Commented by ocha2 at 2016-01-12 07:42
>Yoko-booさん 
ヴィっちゃんの目って不思議色ですよね~
シャムちゃんのような深いブルーも美しいけど^^
スヌードね、今よせばいいのに「二目かのこ」にしていて、、もう飽きた(爆
刺繍の神様光臨で、刺繍に引っ張られております。ヤバイ!
今日まで小田急やっているから、いかが?わたしも昼休み走ろうかな、、(笑


<< 大きいちゃん団子 居酒屋つむぎ -お正月- >>