電柱がなくなった。

都市美化計画とかで、我が家の前の電信柱がそっくり無くなりました。
電線は地中に埋められ、電柱は撤去されました。

たしかに景観は良くなったけれど、電線が無いということは・・・。

リビングでの小鳥ウォッチングできなくなりました・・・。

まぁ、このところレースのカーテン閉めっきりなので、あまり気にしないかな?

f0076702_6561847.jpg


ぼく、チュンチュン好きにゃ。
にぃちゃんは、TVのチュンチュンに夢中だけど
ぼくはリアル派なのにゃ。





さて、今日は吉祥寺にお出かけしてきます♪


[PR]
by ocha2 | 2015-12-20 06:59 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24783938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみぞう at 2015-12-21 15:55 x
やーん♪♪ヴィっちゃんのくちゅしたー(*^_^*)きゃわゆいっ☆
でも気になって脱いじゃうんだよね。
ヴィっちゃんのあんよ、ニギニギしたくなるわ~♪
電柱が無くなっちゃったんですねぇ、街の美化は良い事なんですけどね。
(うちの方は私が生きてるうちは無理だと思う(爆))
電柱だらけって日本ぐらいですしね。
でも、鳥さんが見えなくなっちゃうのは楽しみ奪われちゃったねー。
電柱に並んだ鳥さん見てるとなごんじゃいますよね。
生物ってランダムな動きをするから、ケンちゃん達も見ていて楽しいんだろうね♪
人間だって鳥の動き見るの楽しいですもん。
ツバメの巣から雛が顔出してたりしたら「萌え~♪」ですよね(笑)
つむぎさん家から見えるのは後は飛行機かな??
うちはね、一階だから蝶やカマキリやイモリも出ますよ(笑)
庭の大きな木には、メジロやうぐいすも来ます(本当に!)
生物万歳です(^^;
※ケンちゃんに遊びにおいでとお伝え下さい(笑)
Commented by love-zun at 2015-12-22 12:57
小鳥さん達の止まり木が無くなっちゃったんですね
ニャンズたちって、小鳥を飽きることなくながめていますよね
時々<カッカッカツ>って言いながら^^
なので、ちょっと寂しくなっちゃうかもしれないけれど、直ぐに次のお楽しみを見つけるのがニャンコ達^^
つむぎさんちの窓からの景色、私が知っているだけでも、随分と変わりましたね
Commented by ocha2 at 2015-12-23 21:26
>たみぞうさん 
靴下はりきって買ったんですけど、瞬殺でしたー(笑
この子はどこ触ってもゴロゴロ大喜びなので、ニギニギ大丈夫よー
電柱の撤去は景観良くなってOKなのですけど
小鳥さん見られなくなって可哀相かなって思います。
電線の景色って日本特有ですね。
欧米では見かけないですよねー(しばらく海外行っていないけど
ツバメ!大好きです。可愛いし、ひたむきで応援したくなる。
鳥はたいてい好きなんですけど、鳩だけはニガテです。。
たみぞうさんちのあたり、ワイルドですねぇー
でもうちもタヌキとかハクビシンとかいますよ(笑
ケンちゃん行かせますのでお迎えヨロシク!(爆
Commented by ocha2 at 2015-12-23 21:31
>Yoko-booさん 
もう何年も工事していて、、、何をしているんだかさっぱりわからなかったんですが
ようやくカタチになりましたよ。スッキリしています。確かにずいぶん変わりましたね。
小鳥さんと会えなくなって寂しいかな。。小鳥のDVD買おうかな。。。
さっきね、TV見ている時にミーシャが相方のPCの上にどっかり乗っていて
メールソフト立ち上げていたんだけど(笑
ズンちゃんになにか愚痴でも送りたかったのかしらねー(笑
Commented by fu-and-boro at 2015-12-24 09:33
ご無沙汰しちゃいました。
ちょっとゴタゴタ続きでどっと疲れが…、ここに来てアップのケン坊のお顔を見て…、
アッ!フーたんがいる…と思っちゃった。
お顔だけの大写しならフーですよ、フーより優しいお顔ですけどね。

電柱がなくなったのですか、
スッキリだけど見慣れるまで感覚的におかしく思うでしょうね。
我が家の近くの新しい住宅街は全て電柱はありません。
これからドンドン電柱はなくなるのでしょうね。
Commented by たみぞう at 2015-12-24 10:22 x
タ、タヌキにハクビシン?!
ひょえ~~!負けたー(@_@)
環境が良い証拠ですよ、ステキだわ!
つむぎさん家「山の手」ですものね(*^_^*)
今夜はクリスマスイヴですねぇ。。
つむぎさんのお料理何が並ぶんだろう・・
美味しそうなお写真楽しみにしてますね!!
Commented by hiipopo at 2015-12-24 13:08
ケンちゃん、、小鳥ウォッチングできなくなったの??
残念だわ。でも、つむぎ家は、5階じゃなかった??電線って下でしょ??
ベランダのフェンスに遊びに来る鳩さんとか(嫌いだっけ??)カラスさんとか??
どうかしら??
Commented by ocha2 at 2015-12-24 23:20
>おかんさん 
いえいえ、大変なことが起こっていたんですもの!
早く解決するといいですね。
電柱を地中に埋めるのは景観的に良いと思うのですが
何かトラブルがあった時には大変なんじゃないかなーと。

ケンちゃんは、ガブリさんの生まれ変わりか!と思って迎えました。
実は違っていたみたいですが(笑)可愛いのです。
外見だけ見たら、フーちゃんに似ているのも納得ですね!
Commented by ocha2 at 2015-12-24 23:23
>たみぞうさん 
うちの裏のあたりは、もろ里山!!なたたずまいなんですよ。
今度またいらしたときにでもご案内しますね。
日本昔話(古い)を彷彿とする感じです!
今日は残業だったので、大慌てでご飯作りました。
そのうちUPしますねー。素材を生かした感じのヤツです(爆
Commented by ocha2 at 2015-12-24 23:25
>nanapuさん 
電線がなくなりましたからねー
他の窓でウォッチングするしかないですね。
5Fなので、電線は微妙に下でした・
ウカカカ!って狩りの歌を歌っていましたよ~
わたし鳩は嫌い。他の鳥は、カラス含め好きです♥ベランダに来るかな?


<< Merry Christmas... おひさま >>