おひさま

暖かい日が続いたと思うと、雨で肌寒かったり。
体調崩している方が多いようです。ご自愛くださいね。
年々、風邪の治りが遅いような気がして、去年の冬から導入した「ウィルス・除菌・消臭 Virukill G」
食卓のティッシュの上に設置していますが、効いている気がする!
ここんとこ、深刻な風邪をひいていません。
ニンゲンはなんとかするとしても、猫を風邪ひきにするわけにはいかないし。
f0076702_22531449.jpg
ヴィっちゃんは、お天気の日の午後は
かーちゃんの部屋(南向き)でひなたぼっこ。

お日さま大好きなのね。

ニンゲンが留守の日中も
こうして過ごしているのでしょう。

幸せそう♥


f0076702_22545852.jpg
たまには、ミーシャもお日さま浴びて。

ビタミン作って、元気で過ごしなさいねー
(なんでアナタはいつも変顔?)

暑がりケン坊は、お日さまの届かない
クローゼットルームに潜り込んでおります。
もやしっ子です。。。
夜も、唯一開けている小さな窓の傍で
冷たい空気を楽しんでおります。。。

もっと本格的に寒くなったら
その窓も閉めるからねー(鬼


[PR]
by ocha2 | 2015-12-14 22:59 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24768748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこばばあ at 2015-12-15 09:44 x
かわいいヴィっちゃーん、いっぱいお日さま浴びて元気で過ごしてくださーい。
ミーシャさん、今度はちゃんとご挨拶させていただけると嬉しいなぁ。
ケン坊、風邪ひかないでねー!
つむぎさんもお元気で、20日にお会いしましょう!!!
Commented by hiipopo at 2015-12-15 13:53
ヴィッちゃん、(*^。^*)暖かそうでまぶしそうで超かわゆいです♪
うふふ、、ミーシャも変顔でもかわいいよ。おばちゃんがいっても出てきてね♪
風邪ひきご用心。うがいも手洗いも、、、ちゃんとしなくちゃなぁ(雑菌に強いかも)
Commented by fu-and-boro at 2015-12-15 18:57
来週はクリスマスだというのにこの暖かさはどうなっているのでしょうね。
札幌も暖かいです。 今も間も無く夜7時ですが8℃あるとのこと。
マイナスではなくプラスですよ、信じられません。例年ならマイナスに近い温度のはず。
でも予報によると明日あたりから寒さが来るようですがどうなるか。
風邪には気をつけてくださいね。喉の弱い私は風邪が一番困るのです。
みんなも元気でこれからの寒さを乗り切ってくださいね。
Commented by ocha2 at 2015-12-16 07:24
>ねこばばあさん 
ヴィっちゃん、お日さま大好きなんです
小さい頃から、老齢の先代につきあってましたから
ミーシャも先代に育てられたんだけどなー
なんでこんな子になったかなー(笑
みんな元気で日曜日に会いましょう!
Commented by ocha2 at 2015-12-16 07:27
>nanapuさん 
ヴィっちゃんは、東~南~西と
お日さまにあわせて移動してひなたぼっこします♪
ミーシャもズンちゃんみたいに、いつの日か突然愛想良くなって欲しいー
普段から用心してないと、ウイルスそこらへん飛んでますからね!
Commented by ocha2 at 2015-12-16 07:29
>おかんさん 
今夜から冬将軍が来るって言ってましたよ。
そちらもいよいよ・・・でしょうか。
ガレージ大変でしたけど、おうちが無事でよかったですね!
わたしも喉が一番弱いです。風邪⇒気管支炎コースです。。
おかんさんもご家族も、お元気で過ごしてくださいね!
Commented by たみぞう at 2015-12-16 12:29 x
ヴィヴィちゃん可愛い~(*^_^*)♪
日が当たってとろろ~んしてるのね。
見てるだけで癒されちゃいます☆
今日は13時で仕事を上がるので、同じ会社の友人と
銀座でシチューランチしてお買い物して来ます。
夕方からは日比谷公園のクリスマスマーケットを覗く予定です。
フランスとドイツの屋台出店してるようです。
ホットワインでもいただこうかな♪
Commented by ocha2 at 2015-12-16 22:30
>たみぞうさん 
ぽかぽかで、やわらかいおざぶが嬉しくて、ご機嫌ちゃんです♥

ねぇ、何そのステキスケジュール!!!
シチューランチいかがでした?いいなぁ~~
クリスマスマーケット、わたしも気になってました。
明日の仕事終わりに行ってみようかな~~相方いないしお気楽な日なのです。
Commented at 2015-12-17 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2015-12-17 10:14
Virukill Gって知りませんでした。私も買ってみようかな。
ヴィっちゃん気持ちよさそうで可愛い!この手が、手が可愛い過ぎる♪
ミー坊も、お日様たっぷり浴びて、リラックスしていますね。
冬の陽の光って、良いですよねぇ~
Commented by ocha2 at 2015-12-17 21:10
>鍵コメさま 
ステキ情報、いつもありがとうございます!!
いつか行きたいな~~
わたしの勤務先からは微妙な距離で・・・この出不精を直さないと(笑
日比谷も、今日行きたかったのですが残業でした。。。
Commented by ocha2 at 2015-12-17 21:12
>Yoko-booさん 
Virukillって、すごいネーミングよね?
なんか効いている気がしますよ。
ヴィっちゃんとお日さま、いいでしょ~~
猫ってお日さまに似合いますよね。うちの男子はあまり浴びないけど。
今夜からいよいよ冷えてきましたね。お日さまのありがたみ~~♥
Commented by atsuko at 2015-12-18 23:10 x
日向ぼっこする猫って幸せそうで、
見てるだけで幸せになりますよねー!
気持ちいいのにちょっと渋いお顔のヴィッちゃんが可愛ーい!
ミー坊はきっと体感温度が高いのね。うふふ。
Commented by ocha2 at 2015-12-19 18:32
>atsukoさん 
ほんと幸せそうですよね~
見ていると、ニマニマしてしまいます。
ヴィっちゃんは、ちょっと眩しいんだと思います。
ミーシャは、この後すぐに日陰に引っ込みました。。


<< 電柱がなくなった。 料理教室に行ってきました。 >>