all about the wool Ⅹ

f0076702_19553490.jpgatsukoさんが出展されていた
all about the wool Ⅹへ行ってまいりました。

お人柄が出ているような
優しく暖かい色合いのストール達。
いつもながら、すてき♥

ワークショップもたくさんあって
ボタン作りなどやってみたい気がしたけど
とにかく大盛況だったので、、遠慮しちゃった。


f0076702_19584382.jpg
大倉山のピレウスさんでのランチは
定番になりつつあります。

美味しいの。
しらすのピッツァが食べかけなのは
わたしのせいです・・・(←食い意地

たくさんお喋りして、楽しい一日でした。
Yoko-booさんねこばばあさん、atsukoさん、
ありがとうございました!


f0076702_2031378.jpg
手仕事つながりで♪

大好きな作家さんのバッグを入手しました。

何年も前からファンでして
昨年あたりから展示会などに出かけ
ちょこちょこ作品を買わせていただいていましたが
わたくし、見かけによらずとてもシャイなもので、
今年ようやく声をかけさせていただき(←
そして、ずっと欲しかったバッグを入手したという。。。


f0076702_2064046.jpgステキなサプライズ!

手編みと刺繍のオーナメント~嬉し♥
我が家の地味なツリーが賑々しくなりました。


来年になったらアトリエにお邪魔して
かねてから頭を悩ませていた手仕事の
相談をさせていただくことになりました。

よろしくお願いいたします!!



以前、刺繍を教えていただいたポントマリ先生
次々書籍を発売されて、ご活躍のご様子です。
(購入済みー)


[PR]
by ocha2 | 2015-12-08 20:13 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24749256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2015-12-09 10:44 x
お忙しい中、わざわざ見に来てくださってありがとうございました!
私も一緒にランチしたかった。ぐっすん。

バッグ、素敵ですね!
ウール刺繍?
オーナメントも可愛い♪
え?つむぎさんが手仕事で頭を悩ませてることなんてあるの?!ってびっくりしちゃったけど(笑)。
またきっと素敵なものができるんだろうなぁと楽しみです♪
Commented by たみぞう at 2015-12-09 17:59 x
手提げがとっても可愛い!
雪の結晶がステキですねぇ(*^_^*)
毛糸のオーナメントは暖みがありますね。
つむぎさんってシャイだったの?!
( ̄▽ ̄)あはは♪
Commented by love-zun at 2015-12-09 18:29
楽しかったね!atsukoさんの作品は、相変わらず素敵だった
わー、可愛いバッグ。使いやすそうだし、お洒落ですね
それにオーナメントも素朴で可愛い。
坊主達に気を付けてねー^^
Commented by ocha2 at 2015-12-10 21:02
>atsukoさん 
おつかれさまでした~
風邪はもう治りました?
大イベント終わったから、ゆっくり養生してくださいねー

バッグはね、繊細なモチーフなんですよ。何年も前から欲しかったの(笑
いやいや、わからないことだらけですし、独学も限界がありますから。
会社休まないとアトリエにお伺いできないのがつらいけど、来年行ってきます!
Commented by ocha2 at 2015-12-10 21:04
>たみぞうさん 
可愛いでしょう~~これからの季節にぴったりですよね。
内布も可愛いのよ♥
オーナメントもとってもステキです。
あら!!何笑っているのかな?
シャイですとも!人見知りすごいんだからー!(笑
Commented by ocha2 at 2015-12-10 21:07
>Yoko-booさん 
たくさんお喋りしましたね~~楽しかったです♪
作品ステキだったし、WSも楽しそうでした。
バッグいいでしょう♪とても丁寧なお仕事で、見習わなくちゃです。
オーナメントは早速ツリーにつけたけど
坊主たちは気づいていません!たぶん。日中何してるかわからないけど(爆
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-12-11 16:04 x
オーナメント可愛いですね~
今年はつむぎさんやyokoさんのブログに刺激を受けて
クリスマス気分を楽しまなくちゃ!と
我が家もドアツリーとクリスマスグッズを飾りました。
そして、ダイソーでサンタさん衣装も~
次週お泊り忘年会では婆さん三人でサンタさんになりきって
楽しむつもり!
夫は良い年して.....とあきれております。うふふ~

Commented by ocha2 at 2015-12-11 21:27
>黒猫ワグちゃんさん 
先日は、可愛い贈り物をありがとうございました!
普段から愛用しているものなので、本当に嬉しかったです。
ご連絡の術がなく、こちらで御礼言わせてくださいませね。

わぁ、クリスマス堪能されていますね♥
サンタ衣装も!!盛り上がりますね~~
旦那様ともとっても仲良しで羨ましいです~~


<< 料理教室に行ってきました。 居酒屋つむぎ 2日分 >>