大きいちゃんの優しさ。

f0076702_19505094.jpg
ヴィっちゃん、ミーシャ

顔が怖いです。

さっきケンちゃんにご飯横取りされたものね・・・。

特にヴィっちゃんは、

ちょっぴり残して、後でまた楽しむにゃ♪

の子だからね~(涙


f0076702_19553794.jpg
大好きなおやつをあげたら、ご機嫌直りました♥
可愛いお顔。

ケヴィンは、赤ちゃんの頃から
食欲が異様に旺盛で・・・(おチビのくせに)

缶詰は飲み物ですって。

自分のをさっさと食べ終わると
ヴィっちゃん、ミーシャ(どちらもゆっくり食べるタイプ)
ハシゴして完食してしまいます。
(3猫遠く離してご飯あげてますケド)

大きいちゃんも、文句も言わず譲ってしまうから
やっぱり小さい子には甘いんですね・・・♥


[PR]
by ocha2 | 2015-11-28 20:17 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24717154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-11-29 16:28
(#^.^#)まぁケンちゃんがみんな食べちゃうのね??
そりゃぁ怒るよね。みんなの健康管理も大変だよね。たくさんいると。
私の場合、中で多頭飼いはしたことがないからね、裏に1匹、表に1匹、中に1匹
って感じ。
Commented by empiK at 2015-11-30 05:40
ケン坊すごい食欲なんですね!うちのパンジャも食いしん坊。エンピもすごい食いしん坊でした。でもヴィッちゃん、ミー坊、いい子ですね。それじゃやっぱりおやつもらわないとね〜?ケン坊もおやつもらってた?
Commented by ocha2 at 2015-11-30 05:52
>nanapuさん 
そうなんです。無理やり奪うんじゃなくてね、自分のご飯を食べている大きいちゃんの傍に行ってじーっと見る・・・
で、大きいちゃん「いいよ、食べなよ・・・」ってなる(苦笑
nanapuさんちも何気に大所帯だったものね~喧嘩がなくて何より!
Commented by ocha2 at 2015-11-30 05:57
>にゃんころりんさん 
たくさん食べてくれたほうが気持ちが良いですけれどね(笑
パンジャ君は食べそうな感じがするけど、エンピちゃんもそうだったのね~~
おやつの時は、分け隔てなく全員です。ケンちゃんもちゃっかり(笑
Commented by fusa at 2015-11-30 20:46 x
うわぁー優しいお姉ちゃんお兄ちゃんですねー!!
人間の兄弟だったらありえるんだろうか、、いやない(笑)
お二人にはおやつ多めにお願いします(笑)
Commented by たみぞう at 2015-12-01 17:16 x
ミー君いい感じにモコモコして来ましたね♪
ちょいりりしい表情が「チューバッカ」みたい( ̄▽ ̄)
一緒に暮らしていると自然に「きょうだい」になるんでしょうね。
ケンちゃんは一番後から来た「ちっちゃいヤツ」って認識なのかもね。
大きくなって同じ位になっても、ちっちゃいヤツなんでしょうね(笑)
女子がヴィっちゃん一人でバランス取れてるかも。
うちの母の所は、女子が2猫で男子が1猫のせいか、
男子の「ブブ君」はオカマみたいになっちゃいました。
すごーく神経質で孤独を愛するオトコ・・・
人間なら嫌なヤツかも(笑)
Commented by atsuko at 2015-12-02 10:08 x
>自分のご飯を食べている大きいちゃんの傍に行ってじーっと見る・・・
それは〜、うちではお嬢がやりますよ(笑)。
無言の圧力に負けてふくチが譲ります。あはは。

ケン坊、そんなに食べるのになんで大きくならないのかなぁ?
不思議〜。
ミー坊はともかく、ヴィッちゃんの目が怖い(笑)。
・・・はっ!もしかしたら、美味しいおやつをもらう作戦?!
ヴィッちゃん、黒幕疑惑?!

Commented by fu-and-boro at 2015-12-02 16:15
幼い頃から猫のいる我が家でした。
周りの大人の言うことには猫は猫食いと言って一度には食べずに
何度も食べる習性があるのでいつも餌は置いておくように…と。
今考えると昔の餌って猫マンマでしょう?真夏など腐らなかったのかしら?
猫の餌という話題になるといつも思うこと、我が家はフーがカリカリ、
ボロが缶詰、カリカリはいつも置いてありましたがボロはカリカリはたべない。
ちょうどよかった。
そうですか、ヴィちゃん取られちゃうの? 困ったちゃんがおすましで写真の中でポーズですか? ゔぃちゃがんばれ!
Commented by ocha2 at 2015-12-02 23:23
>fusaさん 
優しいですよねぇ~~
家猫にとって、ご飯が唯一の楽しみでしょうに。
おやつ、あげますあげます!
でも、背後には必ずケヴィンも居ます・・・。
Commented by ocha2 at 2015-12-02 23:28
>たみぞうさん 
冬毛になってきましたよ~~
ミーシャは手触りの良い極上毛並みなんですけれど
チキン野郎なので、皆さまに触っていただけなくて・・・!!
大きいちゃんは、後から来た小さい子の認識あるみたいですよ!
優しい仕草を見ると、癒されます・・・。
ご実家の猫ちゃん、そういう事情になっていますか!
個性もあるのでしょうけれど。気弱なコもかわいいのですよね♥
うん、ニンゲンなら気合入れろって言うかもだけど(爆
Commented by ocha2 at 2015-12-02 23:33
>atsukoさん 
あーーなっちゃんやりますかぁ。
圧力すごそうですね(笑
ケン坊は、もう大きくならないのかなーと思います。
少々心臓に問題あっても、元気だし、ご機嫌よろしいので
小さくてももういいかと思っています。。。
でもラガマフィンって10㌔クラスなはず・・・(←諦めきれないのか

ヴィっちゃんは女優ですから。
だまくらかして、ご飯もおやつも獲得する子なのであります。
Commented by ocha2 at 2015-12-02 23:37
>おかんさん 
うちの実家は犬派なので、猫は飼った事ないのですけど
昔はわんこのご飯もビタワンくらいしか記憶に無いし
基本、人のご飯のお残りでしたよねぇ~~良くないことでしたね。
フーちゃんとボロちゃん、ちゃーんとバランス取れていたんですね。
うちは、ちっこいのが盗みに回るので「こら!こら!」の毎日です。
大きいちゃんのゆっくり食べは直らないので・・・


<< 居酒屋つむぎ 2日分 クリスマスのしたく >>