クリスマスのしたく

f0076702_14455674.jpg
近所の雑貨屋で購入した破格のリース、
先日IKEAで調達したオーナメント、
ワイヤー

以上で、簡単クリスマスリース作り。


ん~~ケンちゃんのお手伝いは
いらないかなぁ~(涙



f0076702_1448113.jpg
リビングのドアに飾りました。

シンプル過ぎた?
赤いリボンかなんか必要?



f0076702_14493975.jpg
壁掛けツリーも設置。

ほぼ去年と変わらず。
今年は賑々しくカラフルな装飾も考えたけど
やっぱり我が家には、この感じが合う気がして。


f0076702_14524760.jpg
廊下の飾り棚も、いつもの感じ。
地味ですね。
赤い花でも買ってきましょう。


あとは、12月になったら門扉を飾って
クリスマスを待つことにします。



[PR]
by ocha2 | 2015-11-23 15:00 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24700143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-11-24 13:27
つむぎさんのセンス!!最高です。シンプルでいてかわいいもの♫
この雰囲気好きだなぁ♪
私は、、ちぐはぐなので、、あれこれ飾り立てすぎちゃうのよぉ(^_^;)
見習いたいです(#^.^#)
Commented by atsuko at 2015-11-25 18:17 x
クリスマスだ〜!
素敵だなぁ。
お部屋が片付いてるから余計に素敵なんですよね♪
これでご馳走とケーキがあれば、もう言うことなし!
Commented by ocha2 at 2015-11-26 07:56
>nanapuさん 
いえいえいえ、わたしにセンスなんてナイナイ。
たしかに、引き算って大事。そしてそれが難しい!
nanapuさんは可愛らしいものお得意だもの。
わたしなんて地味すぎよ~^
Commented by ocha2 at 2015-11-26 07:58
>atsukoさん 
お加減良くなりました?
昨日あたりからとっても寒いから、ぶり返さないようにしてね。
うちは特に片付いてないです。物を隠しているだけっていう(汗
大掃除がんばってるけど、疲れてきた(笑
Commented by empiK at 2015-11-26 13:53
壁に飾ったクリスマスツリーがとっても素敵です⭐️
明日の感謝祭が終わればこっちも一斉にクリスマスデコレーションがあちこちにみられます。綺麗な季節で楽しみなんだけど、雪が怖い。。。笑 ↓ヴィッちゃん、すごい!ダイエットの効果最高じゃないですか、ぽっちゃりヴィッちゃんもかわいいけど、スリムになったヴィッちゃんも魅力的よ!
Commented by たみぞう at 2015-11-26 16:27 x
とってもボリューミーで良いリースですね♪♪
ローソクの横のプチツリーがめちゃくめちゃ可愛い(*^_^*)
ケンちゃんお手伝い(じゃま?)に来たのね~。
気になるんでしょうね(笑)
Commented by ねこばばあ at 2015-11-27 01:52 x
なんて美しいデコレーションでしょう!
さすがつむぎさん!
うちは・・・片付けがまだまだ終わらないーーー!(泣)
Commented by ocha2 at 2015-11-27 07:08
>にゃんころりんさん 
本当は、にゃんころりんさんちみたいな大きなツリーが欲しいんですよ~
でも、男子チームがぐっちゃぐちゃにするに決まってるから・・・。
これから長い冬が来ますね・・・。体調に気をつけて暖かく過ごしてね。
ヴィっちゃんダイエットまだ続くけど、ゆるゆる頑張るね♥
Commented by ocha2 at 2015-11-27 07:09
>たみぞうさん 
このリースね、閉店セールで7割引でした♪
プチツリーは、フェルト製。これなら叩き落されても泣かないから・・・(そんな理由
ケンちゃん、どんくさいけど好奇心旺盛で、いつまでも赤ちゃんです
Commented by ocha2 at 2015-11-27 07:13
>ねこばばあさん 
いえいえ、なかなか思うようには行きません・・・
片付け頑張ってくださいね!
きっと片付いたらすごい達成感ですよーーー!!


<< 大きいちゃんの優しさ。 健康の話。 >>