のんびり土曜日

f0076702_2050550.jpg久しぶりに大きな予定のない土曜日。
おうちのことを、あれこれと。

相方の出張土産のレモンで
レモンカードを作りました。

参考レシピはこちら

てんさい糖で作ったので色が悪いけど
ちょっとオトナで爽やかな味に仕上がりました。

美味しいパンを買ってきたので
明日の朝食が楽しみです。


f0076702_20532269.jpg
男子チームも、のんびりさん。

冬毛がわっさわさになってきたねぇ。


今朝の朝ごはんは珍しく和食だったので
海苔坊主達も、焼き海苔を堪能しました。

なんで、揃ってそんなに海苔が好きなのか??

※ヴィっちゃんは海苔スルーです。


f0076702_20551337.jpg
ミーシャ・・・。

そこは、入っても良いんだっけ・・・?
いつから、巣になったんですかね・・・?

おかーちゃんの大切な
クリッパンとか
リサラーソンとか。

泣。

ミーシャが悪いお手本を見せると
翌日ケヴィンが真似をする・・・。


[PR]
by ocha2 | 2015-11-07 20:57 | 猫s | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24649719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2015-11-08 18:03 x
レモンカードって憧れる〜!
どんな味なんでしょう?
卵とレモンっていうのがちょっと想像しにくいんですけど。

え?これはふっかふかのミー坊の巣じゃないの?
そこにミー坊とケン坊がみっちり詰まってると可愛いだろうなぁ♪
Commented by love-zun at 2015-11-08 18:37
私 レモンカードって食べたことない
だって、なんか素敵女子が食べるものって気がするんだもん(爆)
でも それを休日に手作りするつむぎさん、素晴らしいわ
憧れるな、そーゆー生活
あ・・籠に私物を入れた時点で、ニャンズ様に<お借りします>でしょ?(爆)
Commented by ocha2 at 2015-11-08 21:03
>atsukoさん 
なんかね、卵のおかげかレモンのツンツンした酸っぱさが
和らいで優しい味になってますよ。美味しい♫

ミー坊の巣じゃないんですけど・・・。
彼は家の中のいろんな所に巣を持っていて、特にココ拘らなくていいと思うの。
ま、二人三人でみっちり詰まったら、可愛すぎますよね!!(ヤメテー
Commented by ocha2 at 2015-11-08 21:07
>Yoko-booさん 
ステキ女子・・・確かにお洒落だわねぇ(笑
作る前、パンにつける以外に妄想したのはね、
スティックパイを焼いてつけて食べる(←メンドクセーーー
サンドクッキーを作る(←メンドクセーーー
ダメ女代表に立候補します!
パンにつけまくってすべて消費します!(爆

籠はまあいいんだけど、お宝ひざかけが口惜しいんだわ(心狭
Commented by hiipopo at 2015-11-09 11:31
レモンカードっていう名前すら知りませんでしたが
すごくいい感じですね。なめらかで、おいしそうだね。うん、私も食べたい
きっと作ると失敗しそうだから、、作らない!!(宣言)
ミーシャちゃん。そのままそこにいてね。おばちゃんが行くまでそこにいてね♪
Commented by ocha2 at 2015-11-10 08:02
>nanapuさん 
うんうん、美味しいんですよ。ちょっと地味ですけど(笑
失敗はしないと思いますよ~~湯せんでひたすらぐるぐる♪

ミーシャは、入ってはいけない所があれば、もれなく入る子です。
nanapuさんが来るまで入っていてもらいましょう!
Commented by fu-and-boro at 2015-11-10 08:15
初めて聞いた、知ったレモンカード?
美味しそうですね。レモン味がまろやかになっているような感じ。
パン、大好きオトンがすきそう。 作り方も面倒はいらないようだし、
作らせようかな?…、アッ!オトンは自分でりんごジャムなどを作るのですよ(笑)
↓ 割烹着はここにお出ましだったのですね。
すごく つむぎさんらしい。
壁のリフォーム上手くいきそうですか?
Commented by empiK at 2015-11-12 11:38
レモンカード、わたしも好きなんですけど、けっこうカロリー高くてねぇ、でも美味しいんですよねぇ〜!!
ミーシャとケビンの関係ってほんとう兄弟なんですね。お兄ちゃんのする事なす事真似してみたいんですね。笑
Commented by ocha2 at 2015-11-12 19:31
>おかんさん 
お返事遅くなってすみません!
おとんさんお好きかなぁ~~けっこう酸味あります。
作り方は簡単ですよ。ひたすらぐるぐる♪
りんごジャムが作れるなら楽勝です。
壁のリフォームねぇ、、、相方がよい顔しません(悩
変化を嫌うオトコ、、、
Commented by ocha2 at 2015-11-12 19:33
>にゃんころりんさん 
そうなんです。この量でバター50gですからね(汗
お菓子って自分で作るとお砂糖やバターの量にたじろぎますよね(笑
ケヴィンは、ミーシャをお手本にしてみたり、喧嘩相手扱いしてみたり。
楽しそうですよ~~
Commented by たみぞう at 2015-11-16 15:53 x
手作りのレモンガード!!
ステキ過ぎる(*^_^*)♪♪
DEAN&DELUCAにもあるけど、いいお値段なのよね~☆
つむぎさんの手作りのはソフトな感じがする~♪
お味はいかがでしたか??
見るからに美味しそうなんですけど!
Commented by ocha2 at 2015-11-16 21:55
>たみぞうさん 
作り始めたら、ちっとも難しいことなく出来ちゃうよ~
おいしいんだけどね、そうそう量を食べるものじゃないので
二人家族、一生懸命消費しています。。。
たみぞうさん、食べに来て消費を手伝って(笑
D&Dにもありますね!あそこのはもう少し甘い気がする。
Commented by たみぞう at 2015-11-17 13:47 x
つむぎさん、いつもお誘いありがとうございます♪
また3ニャンに会いに行かせて下さい( ̄▽ ̄)
少し物騒な世の中になっておりますね・・
これから戦争が始まってしまうのかな(--)

そんな中、明日から台湾に行って参ります。
当初はミュンヘンに行く予定だったのですが、
母が入院中の為、近場に変更しました。
かえって良かったなーと思っています。
空港のセキュリティチェックが厳しくなっているようです。
Commented by ocha2 at 2015-11-17 21:35
>たみぞうさん 
うちは、お友達にはOPENな家ですから、お気兼ねなく♪
ほんと、怖いニュースばかりで。海外も、日本も。
TV見たくないです。。。

台湾!いいですね~~水餃子食べるために行ったりしましたよ。
お気をつけて、充電して帰ってきてね。
でもお母様ご心配ですね。ご旅行行かれるくらいなら、大丈夫な感じですか?
お大事になさってくださいませ。


<< 今週もおつかれさま。 4連休~ >>