4連休~

初日は、大掃除と断捨離を頑張っておりました。
毎回けっこうな量を手放すのに、確認するたびに不要なものが見つかる不思議。
本当に欲しいもの・必要なものしか買わない!!ということを徹底したいものです。

f0076702_21391446.jpg
二日目は、ねこばばあさんatsukoさん
珪藻土塗りの左官体験へ♪
割烹着は、ココで使ったのです。

そろそろリフォームも視野に入れたい、
築11年の我が家。 壁を漆喰か珪藻土にしたくて。

珪藻土の勉強と、壁塗り体験がセットになっていて
楽しい気さくな先生と、みんなでわいわい言いながら。
いやぁ、面白かったけど、難しかったです。

とりあえず、トイレを頼もうかな~。

(ぇ、体験したのに自分で塗らないのか・・・?
はい、狭い場所は難しいのだそうで、あっさり外注希望!!)



f0076702_21492617.jpg
ランチは無印カフェにて。
優しいお味のワンプレート♪

久しぶりに行った二子玉川は
ずいぶん変貌していたので、また行かねば。

世田谷区民から神奈川県民になってから
プライベートな時間に多摩川越えるのが
なんだかハードル高くなってしまったー(笑


f0076702_215279.jpg
本日は、午前中は歯科検診に行き、その後
久しぶりに親友kiriちゃんをお招きしてランチ。

鶏とおじゃがの塩麴バター焼き
蓮根の金平、和芥子風味
ほうれん草胡麻和え
ズッキーニの明太マヨ焼き
白菜漬物
茄子とワカメのお味噌汁
新米


お喋りが弾んだ午後でした。


f0076702_2155314.jpg
ヴィっちゃん、おつかれーーー
ご機嫌ちゃんで接待しておりました。
男子チームは、、、、(察してください)


[PR]
by ocha2 | 2015-11-02 22:01 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24633344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiri at 2015-11-03 19:08 x
昨日は久しぶりに会えて楽しかったですー!
美味しいご飯とカワイイ営業部長(ヴィちゃん)に感動しましたー。(^◇^)
それにしても相変わらず色々マメで尊敬しちゃいます。( *´艸`)
是非またおじゃまさせて下さい!
Commented by ayu at 2015-11-03 20:15 x
少しご無沙汰してしまいました。
充実した4連休でしたね♪
珪藻土のレッスンがあるのですねー!!
難しそうですが、つむぎさんならささっと仕上げてしまいそう( ^ ^ )
でも猫sが興味津々に集まってきそうですね(笑
私も先日蓮根のきんぴら作りました。
スライスから始まり結構時間がかかる割には(要領が悪いのかも)
食べるのはあっという間です。
サクサク食感が大好きで止まりません。
ふわふわヴィっちゃん触りたいです♡
なかなかニャンコと触れ合う機会がないので
相変わらずテレビや野良猫ちゃんにきゃーきゃー言ってます(笑
Commented by love-zun at 2015-11-04 07:51
充実した連休でしたね!!
楽しい連休メニューの中に、必ず大掃除と断捨離が入っているのが
つむぎさんらしい。素晴らしいです。見習わなくちゃねぇ~・・・(トホホ)
おー、珪藻土体験会、うーん、私も行きたかった!
完全ブン投げ状態になってしまって、ゴメンねぇ~
でも、楽しそうで良かったわ!!
今度は、出来上がったつむぎさんちのトイレ見学に行きます^^
二子玉、かなり遊べますよね。
クリスマスシーズンは、綺麗だろうな。また遊びに行こうね
Commented by ocha2 at 2015-11-04 22:23
>kiriちゃん 
遠いところ、ありがとうございました~~
昔話に花が咲いたね♪
わたしのご飯でよければ、いつでもどうぞ♥
今度は旦那様とご一緒にどうぞ~~
Commented by ocha2 at 2015-11-04 22:27
>ayuさん 
お久しぶりです!お元気そうで嬉しいです。
珪藻土を塗るのって、とっても難しかったですよーー
ささっとなんてとんでもないの!先生厳しいし(笑
蓮根って美味しいですよね。
若い頃は、この美味しさが分からなかった!(・・という野菜がたくさん
キャーキャー言っているayuさん想像しちゃった♥
Commented by ocha2 at 2015-11-04 22:30
>Yoko-booさん 
断捨離、なんで終わらないんでしょうね?(苦笑
大掃除は、寒くなったら億劫だから、今から進めているの。
呑気な年末を目指しております!!
珪藻土、面白かったよ~~残念だったね。
トイレのリフォーム、急いでいるわけじゃないけど、頼みたいです。
素敵な床材も見せてもらって、かなりココロが揺れ動いております♥
今度ニコタマ探索しましょーー
Commented by atsuko at 2015-11-05 18:18 x
お疲れ様でした!
楽しかったね〜!
また塗りたい(笑)!
二子玉、また遊びに行きましょう!
Commented by hiipopo at 2015-11-06 12:53
珪藻土塗り体験ご苦労様(*^。^*)
あれってチョイ塗りはいいけど、、全部仕上げるって重労働なのよね、、、。
我が夫は、、、途中で断念して、、職人に頼んでました(仕事ですけど)
家もトイレ塗ってほしいわぁ、、、、。

ヴィッちゃん、また接待したのね(#^.^#)いいね♪おいしいご飯と
楽しいおしゃべり♫そして、ヴィッちゃん。
Commented by ocha2 at 2015-11-07 20:42
>atsukoさん 
楽しかったね。わたしもまたやりたい(笑
織物頑張ってる頃ですね!体調気をつけてね。
終わったら、ニコタマツアーもぜひ♪ランチ、あの店行きたいねー
Commented by ocha2 at 2015-11-07 20:45
>nanapuさん 
えーー夫さんも断念だったのですか!やっぱり難しいのねぇ。
ステキなコテ跡にしたくたって、均等に出来そうにないし・・・自信ない(笑
まずはトイレ、考えています。そのほかは、予算と相談かな~~
ヴィっちゃんの接待は、年々熟練してきまして。
お客様のココロを鷲掴みです!nanapuさんもおいでませ★


<< のんびり土曜日 刺繍、再開です >>