つれづれ。

f0076702_2042472.jpg
穏やかに暮らしております。


春菊がわっさわさ育ってきました♪
虫もつかず、優秀優秀!

いつ間引いて食べようか、ワクワクしています。


f0076702_2042194.jpg
今年はこのハンドクリームにしました。

信頼の、ユースキン。
いつも普通のユースキンでしたが
あの黄色とオレンジの容器には
「うーん・・・」と思っていまして
これはかなり好みです。

肌につけるものは、無香料派。


f0076702_20423799.jpg
幼馴染から、恒例の新米が。
旦那様のご実家が農家さん。

恥ずかしながら、毎年夫婦で楽しみにしています。

ご飯が、めっちゃ美味しーー。
夜は穀類摂らない派、返上中・・・。

お返し、何にしようかな♪


f0076702_20425874.jpg
おでん、はじめました。

おでんの芥子だけは、粉の芥子練る派。
自分はたいしてつけませんけどね。
相方がどっさりつける人なのです。

この鍋、3日かけて、完食。

温かい食べ物が幸せな季節になりましたね。


ラグマットを敷いて、羽毛布団を出して
ムートンの室内履き用意して。

大好きな季節、到来~♥


f0076702_2043149.jpg

ヴィっちゃんは相変わらず可愛いです。


ダラダラと書きましたが
お付き合いいただき、ありがとうでした。


[PR]
by ocha2 | 2015-10-27 20:35 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24613492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2015-10-27 21:02 x
かわいい~(*´`)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ヴィっちゃんさいこー

ご無沙汰いたしております。たまに来ては癒されて読み逃げしておりますです(^_^;)
猫ってホント可愛いです。我が家今、外猫9匹内猫1匹です(=ΦエΦ=) 。
カリカリ代、ハンパないです。
Commented by ねこばばあ at 2015-10-28 10:33 x
うわぁ、春菊美味しそうだぁ。
自家製だと香りもいいでしょうね。いいな、いいな。
なんて言ってたら、すきやき食べたくなった。
で、続き見たら、おでん! いいな、いいな。
ひとりおでん、しようかな。
かわいいヴィっちゃん、うちの子にも接待おしえてやってくださいませ~。
Commented by ocha2 at 2015-10-28 21:44
>かいちゃん 
お久しぶりです~~
元気そうで良かった!!(←あなた忙しいから、ちょろっと心配してた
でも、読み逃げでも何でもいいんですよ。
コメントはとても嬉しいけど、出来る時でいいので♥
外猫さん、増殖してますねぇ。。これから雪になるし、みんな元気で!
Commented by ocha2 at 2015-10-28 21:47
>ねこばばあさん 
まだ食べてないんですけど、春菊と胡桃のサラダなんて妄想しています。
スキヤキに入れるのもいいですよね~~
ODENという料理って、ご飯のおかずにはならない気がするんだけど
新米が美味しすぎて、ご飯の友とともにいただいています。
接待指南、どうだろ?ヴィっちゃんが誰かに何かを教える図、想像できません(笑
Commented by love-zun at 2015-10-29 06:53
春菊赤ちゃん、瑞々しくて、柔らかそうで、美味しいだろうな♪
虫がつかないって言うのが、最大のポイントだわね
わー、秋田の友人最強だわ!!
我が家はお米の消費量が極端に少ないんですよ~
5キロが何か月ももっちゃう(デッカイ人間が5人もいるのに、不思議よね)
おでんの季節到来ね。美味しそう♪♪

Commented by ocha2 at 2015-10-29 08:03
>Yoko-booさん 
春菊、オススメよ~~
苦味があるから、高速赤ちゃんつまみ食いしないかもしれないよ。
あ、そんなにお米食べないのね。意外!パンやパスタが多いのかな?
うちはミーシャもご飯食べるし(笑
相方はヤセの大食いなのよ。
Commented by hiipopo at 2015-10-29 09:19
春菊!!おいしそうだぁ!!どんどんサラダで食べちゃって!(#^.^#)
私も植えなくちゃ!!と昨日思っていたんだけど、、
バタバタしてまして(^_^;)
おいしいお米最高だね。我が家も、いただき物の新米が届きまして
ここんところ、、ご飯三昧です(^_^;)
ヴィっちゃんかわいい!!♪
Commented by fu-and-boro at 2015-10-29 09:52
しゅんぎく、立派。 もうたべましたえ?
ナムルが美味しいらしい、(まだ作っことはないけど)
胡麻和えも好き。 たのしみだね。
食欲の秋、美味しいものがたくさん。
今、ポータブルの灯油ストーブを使っているので煮炊きができるの。
大根煮てます(笑)

バックの件でリンクさせてもらいました。
完全に事後承諾、
手芸の神様がとうとうお越しになったようです。
いつまで滞在か…、怖いものもありますが頑張っています。
Commented by empiK at 2015-10-29 10:03
春菊大好き!!こっちにきてしばらく春菊がみつからなくてがっかりしてたんですけど、ここ数年、アジアンマーケットで売ってるのを発見して感激しました。でもお米はねぇ。。。秋田米、いいな、いいな!!
こっちももうお鍋・おでんの季節です。。。 うふふ、ヴィッちゃんほんとうにかわいいよ〜!
Commented by ocha2 at 2015-10-29 20:51
>nanapuさん 
春菊、おすすめ~~nanapuさんも植えて植えて♪
新米、毎年毎年なんでこんなに美味しいんだろう。
今日は筋子で食べました!
きのうはちりめん山椒でした!
ヴィっちゃんもチャコちゃんも可愛い子♥
Commented by ocha2 at 2015-10-29 21:42
>おかんさん 
まだ食べてないんです。
そろそろ抜いてもいいですよね!週末抜いちゃお~
ナムル、胡麻和え、鍋物、なんでも好きです。
子供の頃は美味しさがわからなかったですけど(笑
いいな~灯油ストーブ。やかんがしゅんしゅん言っているだけでも幸せですね。

バッグの記事、読ませてもらいましたよ~
素敵でしたね。ギャザーとタックで表情も変わって。
量産楽しみにしていますよ!
Commented by ocha2 at 2015-10-29 21:45
>にゃんころりんさん 
アジアンマーケットですか!
春菊が手に入って良かったですね~~
パパさんも食べられますか?
お米は、カリフォルニアが日本米に近いんでしたっけ。
帰国された時、美味しいお米召し上がってくださいね♪
Commented by fusa at 2015-10-30 13:16 x
春菊立派ですね!
紬さん植物育てるのお上手ですよねー、わたしワイルドストロベリーす、うまく育ちません。。一年以上はたちましたが、鉢を少し大きくしたもののどんどん枯れて、今は一株だけ、しかも葉が5枚くらい出てるのですが、新しい葉が真ん中からでてくると、古い葉が枯れていくので全然増えないんです(´ノω・。)
調べたらそんなに水をあげなくていいとか、あげすぎると枯れるとか。でもそんなにあげてないんだけど、枯れていくんです。。
うわん、変なコメントしてしまいましたごめんなさい!!
美味しそうなおでん!卵と大根大好きです、食べたい(笑)
Commented by ocha2 at 2015-10-31 22:12
>fusaさん 
いえいえいえ、うち家庭菜園ヘッタクソですよ。
失敗のほうが多いです。特に食べる系(笑
薔薇はなんとか育つんですけどねぇ、、口に入れるものは、、
ワイルドストロベリー、どうしちゃったんでしょうね?
荒療治だけど、いったんバッサリする方法もありますよ。あ、責任は取れないけど!!!


<< 刺繍、再開です 猫友さんちへ♪ >>