猫友さんちへ♪

木曜日、atsukoさんのお宅へお呼ばれしてきました。
nanapuさんYoko-booさんねこばばあさんと最寄り駅で待ち合わせ。

・・・・のはずが。
お土産のケーキ購入に思いのほか時間を取られ、みなさんとは別行動に(涙
atsukoさんちは何度もお邪魔しているし、一人で伺ったこともあるので、楽勝♪と思っていました。

自分の方向音痴を甘く見てはいけませんね。 30分くらい迷いまくりました。
準備で忙しいだろうと、「わたしは今どこにいるんでしょう??泣」の電話も入れず
やっと到着した時には、歩数計が9,000歩を超えておりました。 ぐったりです。
お待たせしてごめんなさい!!!

f0076702_17195869.jpg
用意してくださった、美味しいおひるごはん。

海老と烏賊のお好み焼き
人参とかぼちゃのサラダ
万願寺唐辛子の炒め煮
ポテトピザ
ポタージュスープ
nanapuさんお土産の蒟蒻と自家製トマト

幸せなランチでした。


f0076702_172146100.jpg
デザートは、ケーキバイキング状態で♥


ロールケーキが、遅刻の元凶となったものです。
リリエンベルグのマロンスフレ。
美味しかったけれど。


でも開店と同時に行ったのに、既に行列ってどうよ。。
購入まで20分以上かかるってどうよ。。
なんでみんな尋常じゃない量を買うのよ。。
( ↑ お店が悪いわけじゃないけど、かなり恨んでいる)



f0076702_1724299.jpg
可愛い可愛い、なっちゃん♥
頭と顎の下を撫でさせてくれて
無音シャー!!もしてくれました。
(してくれたって・爆)

ふくチは接待頑張ってくれました。
あれ?写真たくさん撮ったつもりでいたけど
他の猫友さんのカメラで撮ってあげていたのでした。

atsukoさん、皆さま、ありがとうございました。
また集まりましょう~~


[PR]
by ocha2 | 2015-10-25 17:32 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24606177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2015-10-25 20:52 x
「ここはどこ?」電話、くれたら良かったのにから(笑)。
YOKOさんなんていきなり「今どこにいるかわかんない」ってきたよ(爆)。
朝から大変でしたね。
リリエンベルグ、むっちゃ美味しかったです!
ごちそうさまでした!
え?なつ、撫でてもらったの?
んで、シャーしたんだ(笑)?
一気に4人のお客様というのは結構珍しかったのでびびっちゃったのかも。
全然接待しませんでしたよね〜。ごめんなさい。
とってもとっても楽しゅうございました♪
また来てね〜!
Commented by love-zun at 2015-10-25 21:38
楽しかったねぇ~
久し振りに、皆でワイワイ、やっぱり女子会は最高に楽しいわ
えー・・いやいや・・私の場合はですね、nanapuさんとねこばばあさんの引率係として
やはり責任を感じたわけで、余り歩き回らせてはいけないと・・・
勿論一人だったら、涙溜めながら自力で辿り着きましたとも!!(笑)
きゃべつと長いものヘルシーなお好み焼き、今度我が家でもやってみよっと♪
リリエンベルグもいただけて、嬉しかった。やっぱり生クリームの美味しさが別格^^
また遊ぼうねぇ~
Commented by ねこばばあ at 2015-10-25 22:30 x
とっても楽しかったです。
いつも呼んでいただくばかりで肩身の狭いねこばばあです。
はやくお片づけして、女子会やりたいなぁ。
空気ネコどもも接待特訓しなくっちゃ!
Commented by fu-and-boro at 2015-10-26 10:36
近かったら仲間に入れてもらうのだけど悲しからずやここは北の国、
お会いすることもできません。(よかった!…何て思わないよね)
でも皆様の楽しい女子会のお話、たのしみにしています。
ニャンちゃんたちにも会えますし、
これからもどんどん交流を楽しみに待っています。
お土産は何?とか 今日のご馳走は何?とか
ニャンちゃんのご機嫌は?とか…、楽しんでいますよ。
それとつむぎさんがしでかしたようなハプニングとか…(笑)
たのしかったです。
Commented by hiipopo at 2015-10-26 11:30
うん、楽しかったね。ようやく仲間に入れてうれしかった。久々だったからね
あーーどこでもドアがほしいよね。
あの道はわかりづらいよ。私は無理だわ。期待しないわ。
おいしいものに満たされて(*^。^*)本当に楽しいひと時でした、。
また、誘ってね♪ありがとう。
Commented by ocha2 at 2015-10-26 20:45
>atsukoさん 
いえいえ、どこにいるかの説明もおぼつかないと思ったし(涙
なんで忘れちゃうんですかね?やっぱりネジが足りないのよね。。。
リリエンベルグ人気、もう落ち着いているかと思ったんだけど、甘かったです。
お待たせして本当にごめんなさい。
美味しいものたくさんいただいて、猫友さんとのお喋りも楽しくて
ほんとに良き一日でした!!猫さんたちも最高よ♥
Commented by ocha2 at 2015-10-26 22:38
>Yoko-booさん 
うんうん、引率しているなら、早く救助してもらわなくては!!
それにしても、わたしが一緒でも迷ったということが明白だわね・・・。
atsukoさんのお好み焼きって独特で美味しいですよね!
うちも、そのうち真似してみよう。キャベツ量が段違いなんだもの(笑
リリエンベルグ、いつでも買って行きますよ。時間に余裕見て(笑
また遊びましょ♥
Commented by ocha2 at 2015-10-26 22:41
>ねこばばあさん 
いろいろありがとうございました!
楽しい一日でしたねぇ。
おうちの片付け、頑張ってくださいね。
捨てる勇気!大丈夫、2年見ていないものなら不要なものです。
弾みがつけば、どんどん進むと思いますよ!
Commented by ocha2 at 2015-10-26 22:44
>おかんさん 
本当に、近くでしたらお招きするしお邪魔するし!
北の国への移住計画、捨てていませんから!(笑
猫友さんって、特別ですよね。
おかんさんとお会いした時も、いきなり猫トーク炸裂でしたよね。
またお目にかかりたいなぁ。
方向音痴なわたしですが、札幌駅付近は大丈夫です!(狭っっ
Commented by ocha2 at 2015-10-26 22:48
>nanapuさん 
お会いできて、嬉しかったです♪
遠いところ、お疲れ様でした。
やっぱり、ちょっと難しいですよね?(笑
うちなんて、駅出たら一回左に曲がるだけだもの(笑
でも、楽しい一日でしたねぇ~~また近々お目にかかれますように♥


<< つれづれ。 ももたろうファンクラブNo.3 >>