3連休

f0076702_19434544.jpg
お休みの日も、変わらず早起きな朝型ニンゲン。

これは、昨日の朝5時過ぎの東の空。
きれいなきれいな三日月が見えました。

この連休は、大掃除を少しずつ開始しました。
(寒くなったらツライ外周りなどから)

刺繍の神様が来そうで来ない・・・。
編み物の神様も来ない・・・。
スヌード・・・。


f0076702_1950641.jpg
ちょっと贅沢な休日ランチ。

相方が雲丹パスタを作ってくれました。

(50%引きで買った雲丹を冷凍しときました)

雲丹パスタと言えば、クリーム系でしょ!と思うけど
相方がニガテなので、我が家はオイルパスタです。

パプリカのマリネは、わたし作。
グリーンサラダでもあれば良かったなー。
(でも、野菜高いよ!!!)


f0076702_19521680.jpg
ヴィっちゃんはわたしの枕で眠るのがブーム。。。

どかしても、どかしても
ふと見ると乗っています(悲

枕難民の末、オーダー枕を作りました。
前は、朝起きたとたんに首痛で。

作ってもう数年になるけど、快適です。
高価で迷いましたが、減価償却できたと思うのでヨシ!


f0076702_1955346.jpg
男子チームは

団子

始めました♪


明日は何しよう?
常備菜でも作ろうかな。

家に居るの、大好きです。


[PR]
by ocha2 | 2015-10-11 20:02 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24560988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusa at 2015-10-11 20:19 x
あらー!パスタ作ってくれるなんて素敵です!
枕は専用なんですね、私もオーダーの気になってますー。
だって人生の3分の1が寝てるって、たぶん私はもう少し多く寝てると思う(笑)
猫ちゃんたちと戯れたくなる季節になりましたね。秋が長ければいいのにーと思います。
Commented by れんと at 2015-10-11 20:38 x
はじめまして。
猫好きなので、結構前に「猫」で検索して、読ませさせてもらっております。

月、とても綺麗ですね。ブレずに撮れていてすごいです。パスタ、おいしそうです。

僕も家に居るのが好きです。それで暇なのですが、なかなか掃除の神様が来ず、困っています^^

また来たいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by love-zun at 2015-10-12 08:38
なに?なに?この素敵生活!!
相方さんが 美味しいウニパスタを作ってくれる・・・・
10月に、これからを見据えて大掃除が始まる・・・
男子が団子を始める・・・
枕はオーダー・・・
素敵生活を目指しても、何となーくズレる私からは 憧れだわぁ~
Commented by hiipopo at 2015-10-12 13:07
なんと!!優雅で優しさに包まれたお休み風景♫
お掃除、、、苦手です、、、お料理も苦手です、、。」
男子チームの猫団子!!素晴らしいです。こんなところでやっぱりまったりしたいです
旦那さん作パスタ!!ごちそうになりたい(*^。^*)
Commented by fu-and-boro at 2015-10-12 14:14
今日は、
ウニはクリーム系と思っている固い頭に光が…、
そっか〜、オイルでもいいのだね、あっさり系で食べることができそうです。
猫団子の季節になりましたね。編み物の神様の降臨を私も祈りますよ。
スヌード、完成待ってます。
Commented by atsuko at 2015-10-12 18:53 x
いいな〜。いいな〜。いいな〜。
雲丹も、お昼ご飯をつくってくれる旦那様も、猫団子も!
うらやましすぎます!
雲丹とお昼とオーダー枕は我慢するから、
なんとか猫が団子にならないものか知らん?
・・・無理だろうなぁ(涙)
Commented by ocha2 at 2015-10-12 20:41
>fusaさん 
パスタ作ってくれますけど、いつもオイル系です(笑
トマトソースなんかはわたしの仕事になります。
オーダー枕、いいですよーーすごく細かく計測されました。
寝ている時間長いですものね、快適であるべき・・・!!!
わたしは冬も好きだけど、秋が一番いいですよね♪
Commented by ocha2 at 2015-10-12 20:44
>れんとさん 
はじめまして♪わぁ、読んでくださって、ありがとうございますー
三日月の写真、何十枚も撮ったうちの、奇跡の一枚です(笑
三脚でも立てたら、もっと効率的だったかもですね。

掃除の神様はレアですからねーー
わたしもお掃除は好きじゃないです。
でも、散らかっているのがダメなので、頑張ってます!
とりあえず床に物を置かなければ、それなりに片付いて見えると思いますよー
Commented by ocha2 at 2015-10-12 20:51
>Yoko-booさん 
いえいえ、パスタ作ってもらったら、褒め称えて感激しなくちゃいけないし
掃除は好きじゃないので、寒くて面倒くさくなる前にやっちゃえってことだし。
男子の団子は嬉しいですけれどね♪
素敵とは程遠いかもよーーー根底はズボラなんだもん。

オーダー枕は、毎日の首肩痛で通院すること考えたら、
時間とその料金を思えば、結果安いものと思います。
Commented by ocha2 at 2015-10-12 20:54
>nanapuさん 
特に予定も入れずに、家のこと沢山しよう!と思っていた3連休なので
なかなか満足に過ごすことが出来ました。
お掃除はわたしもやりたくないですよーー
プロの方、頼みたいですもん、本音(笑
わたしの掃除なんて、きっと甘いんだろうなぁと思います。
相方のパスタ、美味しいんですよ。機会を作れるといいですねー
Commented by ocha2 at 2015-10-12 20:56
>おかんさん 
え、雲丹パスタはクリーム系のほうが美味しいかと(笑
うちのは、雲丹入りペペロンチーノって感じです。
まぁ、さっぱりしていますけれど。

編み物の神様、ぜんぜん来てくださいません。
スヌード、仕上げたいです。
先日ノーカラーのコート買ったので、本当に切実・・・(編め!!!
Commented by ocha2 at 2015-10-12 21:00
>atsukoさん 
この3連休は、家のことを存分に出来たので、大満足です!
相方のご飯は、感激してみせたりとか、大絶賛したりとか
いろいろ気を遣うんですが、、、美味しいのですけれどコストが(笑

なっちゃんとふくチノお団子、わたしも見たいです!
おかーさんがきゃーきゃー言ってしまって、解消かしらね?(笑
Commented by たみぞう at 2015-10-14 16:48 x
男同士でくっついて、やーらしぃ( ̄▽ ̄)ケケッ♪
猫団子はほんっと可愛いですよね。
でも男子達、あたしに冷たかったわー(爆)
だサイタマのおばさんだから?
ヴィっちゃんは私を見捨てなかった(*^_^*)

つむぎさんみたいに、おうちでお裁縫とか縫い物とかやるの憧れちゃうな♪
なんか、絵本みたいじゃないですか?
ニャンコに囲まれて、チクチクって♪
どうしてもムーミン谷が浮かんでしまう・・・
意味通じるかな?(笑)

旦那様の作るパスタ!!
羨ましすぎる・・・・・
しかもウニとは(*@_@*)
ステキ過ぎてぐうの音も出ません。

ヴィっちゃん眠そうですね、半目になってる。
枕の上で幸せ感じてるのね~♪
ラブリィヴィヴィアン(*^_^*)
Commented by ocha2 at 2015-10-14 22:50
>たみぞうさん 
ははは、やーらしいか(笑
見ていると会社に行く気が削がれて大変です・・・。
え、ケン坊はたみぞうさんにご挨拶したでしょ?
男子はそっけないのよ、我が家(笑
ヴィっちゃんがその分がんばりますから!!

わたし基本ヒキコモリですもの。
でも、裁縫やなんかは、モチベーションの神様が来ないとしません。
一日ネットで遊んだりして、非生産的な日も多々ありますよー
ムーミンママには程遠いのですよ。

旦那料理は美味しいのですが、褒め称えないといけなくて(笑
共稼ぎなんだから、家事を分担するのは当たり前のこと!って
じわじわ躾をした甲斐がありました。ヘタなりにアイロンかけもできます(爆


<< ぼちぼち冬支度 家庭菜園、始めました。 >>