家庭菜園、始めました。

f0076702_21454957.jpg
春菊♪

なんか、虫がつかなそうなイメージ。
それだけの理由で、春菊♪

順調に大きくなっているみたいで嬉しいです。
もうじき間引き菜で、サラダかな~~。


実は、この前に植えたラディッシュは全滅しました・・・。

もし春菊もダメになったら、泣きながら報告しますね・・・・。
(基本的に、家庭菜園ヘタな我が家です)


f0076702_2253915.jpg

あたしにはカンケーない。



うん、わかってる♪

ヴィっちゃん、寒くなってきてお膝猫になりました。
膝に登るのがヘタなので、手の甲や腿が引っかき傷だらけ。


大変イタイです。

わざわざ狭い隙間から膝を狙って
不器用に大騒ぎしながら登るってどうなの??


[PR]
by ocha2 | 2015-10-03 22:27 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24535054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2015-10-04 18:13
ヴィちゃん必死にしがみつくのでしょうね。
ヴィちゃんの必死さはわかるけど
急に飛びつかれる身にもなってほしいよね(笑)
そちらも人恋しくなるような寒さが来ているのですね。
家庭菜園、楽しみですね、もう寒さが来ているようですので
虫も大人しくなっていますよ。 いろいろ挑戦してみて!
今、野菜がすごく高いとか、 今の所買わないで済んでいるけど
そろそろこちらも野菜は終わり、今までヒョロヒョロに野菜だったけど
買わずに来れて助かりましたよ。
Commented by ねこばばあ at 2015-10-04 21:04 x
涼しくなるとテキメン暖かい所に民族大移動始めるにゃんこたち。
ヴィっちゃん、おかーさん、嬉しいやら痛いやらで大変なんだから、
どうぞお手柔らかにね。
真ん丸ガブリさん拝見して、のんた君を思い出しました。
もう8年半も彼のところに近づいたと喜んでいるねこばばあなのです。
Commented by ocha2 at 2015-10-04 21:36
>おかんさん 
ヴィっちゃん運動神経がちょっと難なのです(笑
にゃーすかにゃーすか登るよって言いながら
かなりの確率で失敗してしがみついて。(膝の高さで!!!
ジーンズ越しでもキズになります。

いやいやいや、虫が大人しくなるとかダメですよ。
「いなくなる」「一匹もいない」レベルを望みます!!(笑
おかんさんちの家庭菜園素晴らしかったですね~~
うちはベランダなのでとても限られています。
Commented by ocha2 at 2015-10-04 21:39
>ねこばばあさん 
今日はお疲れ様でした!楽しかったですね~~♪
ヴィっちゃんの猫スキルの低さったら信じられません。
たかだか膝の高さで失敗します。この子大丈夫かなぁ・・・
ガブリさんとのんた君、同じ系統ですね、大きさも。
ふたりで、あちらで和やかに囲碁でもやってて欲しいと思いますねぇ。
今はお互い、ガチャガチャした若いの相手に頑張りましょうね!
Commented by nanapu at 2015-10-05 21:30 x
わぁ春菊、新芽は美味しいよね。
私も、蒔こうかな?
冬場は凍っちゃうから今のうちだよね。
ヴィッちゃん、お膝に乗りたいの。あーーー、いいなぁ。

⤵︎コメ、、、ありがとうにゃ。なーーんか、、、年は上なのに、みんなの方がお、と、な
Commented by ocha2 at 2015-10-06 23:21
>nanapuさん 
今のところ(笑)、春菊はオススメです。
今が蒔き時みたいです!!お鍋に胡麻和えに、大活躍ですよね。
ヴィっちゃんのお膝乗りは、とっても不器用なので痛いです。

いえいえ、トンデモナイ。まだまだ、なかなか、歳相応には至りません。
Commented by atsuko at 2015-10-11 13:36 x
あ、コメントしたつもりだったのに(笑)。
秋蒔きは虫がつきにくいですよね。
でも同じものを春に蒔くとしっかりアブラムシが付く(涙)。

いいなぁ、お膝乗り猫!
うちの子たちはお膝は絶対絶対イヤ!なんですと(涙)
Commented by ocha2 at 2015-10-11 20:07
>atsukoさん 
いえいえ、わたしも放置してましたし。
手創り市も、時間経ちすぎて記事にしなかった出来なかった(照

秋蒔きいいですねぇ。春菊元気でテンション上がります!

なっちゃんもふくチもお膝だめなのね。ほんと十猫十色ねーー!


<< 3連休 猫と語る。 >>