猫と語る。

f0076702_21455312.jpg

明日から10月だよ?
こないだまで真夏だったのに、早いよねぇ。

でも、10月なのにめっちゃ暑い年あったよね。
去年だっけ?
もっと前だっけ?
あーもう、わかんないや。

記憶、ヤバイよね。
なんで覚えてられないんだろねぇ。

なんにしろ、もう暑いのはカンベンだよねぇ。


これ、全部すぐ傍で寝ているミーシャに自然に語りかけておりました。
(相方は出張中です)

ヤバいのは、わたしだ。
でも、返事はなくても聞いてくれてる気がする(ヤバい!)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

atsukoさんが出展するイベントが近づいています。

雑司が谷 手創り市


atsukoさん渾身のステキストール(手紡ぎ・手織り)がありますよー。
わたしもウロウロしにまいります!


[PR]
by ocha2 | 2015-09-30 21:56 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24524957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2015-10-01 07:15 x
え〜?
猫に話しかけるのはふつーだと思います!
って、私もヤバイ(笑)?
毎日なんですけど?

わざわざ宣伝いただき、ありがとうございます!
うろうろしに来て〜!!
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-10-01 17:06 x
ミーシャちゃんとの会話、返事がなくても幸せですね~
その可愛い寝顔を見ているだけで癒される。
私の場合...夫に話かけるも返事なし、
夫の顔を見ても癒されず、いと淋し(笑)
猫さんの癒しパワーは凄い!

Commented by love-zun at 2015-10-01 18:23
猫と、話しますねぇ~ 多分、皆もれなく話してますね
私なんか、人生相談しますね(笑)
ちょっと話したときに、正論で白黒つけた返事をされると、むかっ腹しかたたないけれど
ニャンコはそんな無駄な返事はせずに、辛抱強く聞いてくれるからねぇ~(聞いてない?)
良い話し相手ですわ♪♪
たとえ爆睡していようとも・・・
牙、出ていようとも・・・^^
Commented by ocha2 at 2015-10-01 23:05
>atsukoさん 
あ、やっぱりフツーなのよね!
居たら話しますよねぇ♪
旦那より聞き上手だよねぇ♪

佳境にはいっている頃ですか?
楽しみにお伺いしますね!なんか、行き方楽そうみたいなの。
Commented by ocha2 at 2015-10-01 23:06
>黒猫ワグちゃんさん 
返事はないけど、名前が会話(?)に入るたびに
尻尾ふりふりしますしね~~聞いてくれてると思います(笑
え、、、ワグちゃんさんご夫婦とっても仲良しなのにーー
うちなんて、猫が居なかったら会話が8割減ですよぉ
猫さまさまでございます
Commented by ocha2 at 2015-10-01 23:09
>Yoko-booさん 
そうですよね、話しますよね。
だって聞いてくれてますものね♪
人生相談かーー猫生しか知らないと思うけど、しちゃうの分かるわ(爆
ヴィっちゃんはね、ちゃんとお返事したりしますよ。
タイミングおかしいけど、気にしない!(笑
牙でてるし、白目だし、、、でも良い子だわハート
Commented by fu-and-boro at 2015-10-02 13:26
赤ちゃん言葉になってお話しましたね。
知らん顔してた、ミーシャのように…ね。
物事決める時も「どうしたらいい?」なんてね。
もちろん知らん顔だったけど。
懐かしい…。 今は花に話しかけていますよ。
アマリリス…そろそろ冬ごもりに入りますよ。
北海道は外では完全に凍ってしまう。
今月中頃には全部家に中に…です。
Commented by ocha2 at 2015-10-02 21:00
>おかんさん 
あんまり赤ちゃん言葉は使わないようにしてるんです。
会社とかで無意識に出たら、とっても恥ずかしいですから(笑
猫ってかなり言葉がわかっていると思うんですよー
リアクションは薄いですけど(笑
お花に語りかえるのもいいですね。長持ちするかな?
アマリリス、可愛がってくれて嬉しいです。
Commented by hiipopo at 2015-10-03 12:49
そうそうやっぱり、みんな話してるよね。普通だよね。
これ、やばかったら、、私は相当変な人だし(^_^;)
認知も結構進んでるし(^_^;)やばいことだらけだよ、、、。
Commented by ocha2 at 2015-10-03 21:31
>nanapuさん 
どうやら、みんな話してますよ~♪
そんな、自分をあまり下げないで。
nanapuさん、優しいし楽しいし可愛いし、大切なお友達だよ~


<< 家庭菜園、始めました。 十五夜 >>