木彫りの猫、チク吉

f0076702_2231106.jpg
猫を飼っていると、自然に猫GOODSの戴き物したりして、
いつのまにかずいぶん貯まってたりしますね。
我が家もそう。 これは、チーク材の猫の置物です。

  チ ク 吉

我が家は名前をつける時に、凝る時と凝らない時の差が激しいの(笑
(アンティークの犬の名は「サルヴァドール」)
チク吉は、大きな魚を得意そうに抱えています。
たぶん、東南アジアあたりのものかと。 魚に比べて顔の彫りが適当なのはご愛嬌かな(笑
f0076702_22344456.jpg

f0076702_22451078.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-06-08 22:39 | 猫Goods | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2447998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんちゃん at 2006-06-09 13:33 x
ほんまや、似てる似てる~(笑
良い味の置物だよね♪
木だから壊されないけど、ウチだと耳の辺りをガジガジされそうだ(^^;
ウチは飾り物が置けないので、猫の小物も少ないの。
若い頃は集めてたのにな。
名前、なんかつけちゃうよね、わかるわかる。
Commented by ocha2 at 2006-06-09 14:43
>なんちゃん 
似てるでしょ(笑
なんちゃんちには、あのお役立ちのヒョウマ君がいるではないですかー。
・・・って、わたし。中学高校時代の友人の名前は思い出せないくせに
会った事のないブログ友達の、猫sとかぬいぐるみの名前はしっかりと...(笑
脳どうなってんだ??
Commented by kiwamikoto at 2006-06-09 17:06
チク吉いい味出てるね〜。
こりゃ名前つけなきゃダメよね。多分うちでも「チーくん」とかになっちゃう。
ヴィっちゃん、なんか似とるでー(笑)
Commented by ocha2 at 2006-06-09 17:33
>kiwamikotoさん 
えっヴィが似てる? ガブリじゃなくて?(笑
たぶん、ヴィから「ヴィヴィパ~ンチ!(with爪)」お見舞いされますよ♪

面白いから、我が家の猫GOODSどんどん撮ろうかな^^
Commented by kiwamikoto at 2006-06-10 00:07
いえいえ2枚目の写真。似てまっせヴィッチャン(パンチ怖いので半角)
おっちゃん仲間だからねガブちん♪
Commented by ocha2 at 2006-06-10 10:10
>kiwamikotoさん
仲間(笑
こんど、ガブリと囲碁でもしてやってください(笑

ヴィっちゃん、爪伸ばして待ってるそうです(ニヤリ


<< 女の子ですもの♪ 蟹祭り >>