お誕生日とか調査員とか。

国勢調査の調査員に任命されまして、

説明会で2時間拘束
区役所から送られてきた、バカでかい段ボール箱
やたら細かい事務仕事
対象のお宅に訪問して聞き取り調査

などなど、時間と労力と精神力が、思いのほか取られておりました。

ま、昨日でひと段落しました。 あと、ふた頑張りくらいかな。
ファイトわたし(涙


f0076702_12383354.jpgそんな中、ヴィっちゃんがお誕生日でした

9月8日で11歳です。
営業部長職もキャリア11年!

←保護直後の写真です(推定8ヶ月)


f0076702_12534851.jpg

当日は、大好きなお魚をたっぷり食べました。

夕食は、ヴィっちゃん大好物の秋刀魚塩焼きでしたが
おとーちゃんがサビ抜きのお寿司まで買ってきました。
ボタン海老とホタテがお気に召したみたい。
ぜーたくー!!

男子チームも参加して、食卓は大混乱・・・。


f0076702_12454498.jpg
最近写真も撮っていなくて
昔の写真の再掲ですみません・・・。

(ガブリさぁん・・・!!!)

これからも、元気で幸せ猫でいてね。


台風に大雨、決壊、浸水、そして地震、、、怖いことが続きます。
被災された方々の一日も早い復興をお祈りしています。



[PR]
by ocha2 | 2015-09-13 12:50 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24464269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-09-13 13:07
ヴィッちゃんお誕生日おめでとう(#^.^#)11歳ですか♫
これからもかわいいかわいい営業部長さんでいてね♪

ひぇ~国税調査員に任命されたんですか??そうなの??すごい大変じゃない??
この前、調査員が来てあれこれ聞いていったけど、、それでも10分くらいいたし、、こんなの一般人がやるのかぁ、、ご苦労様です(^_^;)
Commented by atsuko at 2015-09-13 16:19 x
ヴィっちゃん、お誕生日おめでとう!
いつもご機嫌さんでかわいいヴィっちゃん、
これからもずっと元気で営業部長を続けてね♪
またハグしてもらいに行くからね!
わざわざサビ抜きのお寿司まで買ってきてくれるおとーちゃん♪
幸せものだわ〜。

調査員、お疲れ様です!
一般の人がやるなんて知らなかった!

Commented by love-zun at 2015-09-13 17:49
ヴィっちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
いつもご機嫌さんで可愛い・・・・あれ、思うままに書いていたら、
上のatsukoさんと全く同じ文章になってるんでね??(爆爆)
可愛くて、お洒落色のヴィっちゃん、いつお邪魔してもとーってもフレンドリーで
大大好きよん♪
みんなご馳走食べて 楽しい楽しいお誕生日だったね♪♪

いやー、私も国勢調査の調査員が一般の人から選ばれているなんで
全然知りませんでした。
なんか、大変そう・・・お疲れ様でした
でも、ちゃんとした人選がされているなぁ~と 感心してしまった(笑)
Commented by ocha2 at 2015-09-13 21:33
>nanapuさん 
お祝いの言葉、ありがとうございます!
営業なら任せてにゃ!と言っています、たぶん(笑

税じゃないよ、勢ね(笑
10分もかけてないですけど、個別訪問は気を遣います・・・。
基本・人見知りのわたしにはつらい仕事なのだーーー
Commented by ocha2 at 2015-09-13 21:35
>atsukoさん 
ありがとうございます!
自分からハグしてくれる猫って、うちじゃこの子だけなので
また堪能しにいらしてくださいませーー
サビ抜きお寿司ね、ヒトは猫が食べ散らかしたネタの残骸いただきました(笑
ワサビ塗りましてね。。。

調査員の仕事、けっこう大変です。うちはマンション内だけなのでマシだけど
戸建てエリアはアパートなんてあったら本当に大変と思います。
Commented by ocha2 at 2015-09-13 21:41
>Yoko-booさん 
ヴィっちゃんへのお祝いの言葉ありがとうございます!
ホントにご機嫌さんで可愛いんだもの、仕方ないよ(親馬鹿炸裂
お洒落色??えーー昔パグとか言わなかったっけ、Yokoさん(爆

いえいえ、選ばれたとかとは違うくてね、町内会経由で依頼が来まして。
えー、やだ!と思ったけど、断れる雰囲気じゃなかったんですよねー
ちょっと大変だけど、来月には終わるので頑張りますっっ
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-09-14 15:32 x
ヴィっちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ちょっと漫画っぽい?エキゾチックな顔立ちのヴィちゃん
ええ? お誕生日にお寿司? 可愛い子は良いなぁ~
おとーさんに愛されているのね~
私は.....私のお誕生日なんておとーさんは忘れております(涙)
ヴィちゃんこれからも元気でおとーさんとおかーさんに幸せあげてね。

国勢調査のお役目大変ですね。
頑張って下さい。




Commented by fu-and-boro at 2015-09-14 16:10
ヴィちゃん誕生日おめでとう、
11歳のお祝いは…、 えっ? 過保護だ〜!(笑)
幸せだね、ヴィちゃんは。 ますます幸せ太りでありますように。

国勢調査の調査員さんだとか、
大変ですね、お疲れ様です、
私は昨日インターネットで終えました。
初めてですが割と簡単に終えることができました。
でもインターネットとは無縁のかたもいるのですから…。
つむぎさん、大変でしょうがそういう方たちのために頑張って!

Commented by ocha2 at 2015-09-14 21:17
>黒猫ワグちゃんさん 
漫画・・・!!(笑
確かに、素人でもちゃちゃっと描けそうな顔ですよね。
わたしの誕生日だって、お寿司なんかじゃないのに、猫って得ですよねぇ。
おとーさん、出張が多くて猫不足なので、ヴィっちゃんに癒されています。
ワグちゃんさんのおとーさん!忘れちゃダメ!!あんなに仲良しなのに~

臨時の国家公務員になるなんて、思ってもみませんでした。がんばりまーす!
Commented by ocha2 at 2015-09-14 21:20
>おかんさん 
ねー過保護でしょう?
この日、ご飯炊いていたのに。お寿司なんて!(文句は飲み込みましたけど)
幸せ太りしますよねぇ。まったく運動しないんだもの、この子・・・

おぉ、もう回答されたんですね!さすがです。
今年からネットで回答できるので、調査員も少し楽なのだと思います。
それでも、交流のない方のお宅訪ねて、いろいろ聞かなくちゃで。。。(苦
ネット回答されない方へのフォローはまだまだ続きます。がんばりますーー
Commented by ayu at 2015-09-14 21:24 x
ヴィっちゃんお誕生日おめでとう♩
もう11歳になるのですね〜!
お魚いっぱいのお祝いで嬉しかったでしょうね。
男子チーム参加で大混乱な様子、拝見したかったです^ ^
これからも元気に営業部長職を全うしてね♡

つむぎさん調査員に任命されたのですね。
お仕事が増えて休日もゆっくり出来ませんね。
でも訪問先の方は、つむぎさんのお人柄に安心された事と思います。
大変なお仕事ですが、あともう少し頑張ってくださいね。
Commented by empiK at 2015-09-15 10:25
ヴィッちゃんお誕生日おめでとう!!相変わらずかわいいねぇ。11歳になったんですね。ヴィッちゃん、いつまでもかわいいヴィッちゃんでいてください❤️ それにしてもヴィッちゃんすごいご馳走で祝ってもらえたね。わたしもお寿司に秋刀魚にホタテにエビでいわってもらいたい〜! 
うちの母も昔調査員やってましたよ。なんか昔を思い出しました。
それにしてもほんとう災害が続きますね。。。ほんとうに胸が痛みます。地震も怖かったでしょう。。。
Commented by fusa at 2015-09-15 12:04 x
ヴィっちゃんお誕生日おめでとうございます(*^◯^*)
お祝いしてもらえるなんて幸せ猫ちゃんですねー!
調査員お疲れ様です、任命されちゃいましたかー(^◇^;)町内会で選んだりするんですね(´・_・`)
お留守の家は何度も尋ねたりするのでしょうか。
わたしも調査員さんのお手を煩わせることのないようネットで回答したいと思います!
Commented by ocha2 at 2015-09-15 22:57
>ayuさん 
ありがとうございます!
うちのマンションと同い年なんです(笑
ここも、もう11年かぁ~~
大混乱、さすがに写真撮れず・・・
「それは?それは何の魚?どんな味?」みたいな感じでワラワラ(笑

いえいえ、わたしの人柄なんて暗黒ですけれども
やるからには頑張ってみようと思います。みんなNETで回答してくださいまし!!
(NETならそれで完了なので、紙の調査票配ったりがないのです)
Commented by ocha2 at 2015-09-15 23:00
>にゃんころりんさん 
ありがとうございます!
うちの相方は、本当に猫に甘くてですねーーー
嫁にももっと甘くしろって思うんですけどねーーー(笑
にゃんころりんさんの旦那様って底なしに優しそうですよね!
お母様、調査員なさっていましたか。
昔はすべて手書きだったから大変だったでしょう。
とりあえず、今日は行方不明者が全員見つかったとのニュースでほっとしました。
見つかったというか、連絡つかなかっただけとか。電話も止まると怖いですね。
Commented by ocha2 at 2015-09-15 23:03
>fusaさん 
ありがとうございます!
焼き魚や買ってきたお寿司で大喜びなので、助かります(笑
うちのマンションって規模が小さくて(40世帯)、
そういうところは独自でお願いしますって感じみたいです。
留守でも3回は訪ねてくださいってことで、やりましたよーー
ネット回答だと、調査員助かりますよ。fusaさん、良い人!!!
Commented by たみぞう at 2015-09-18 11:42 x
遅ればせながら・・
ヴィヴィアン譲お誕生日おめでとうございます!
ほんっといつもカワイイですね(^з^)-☆
愛想良しの器量良しさんでなかなかいない
タイプだよね♪
これからもその愛らしさを振りまいて、皆に
癒しを与えて下さいね。
ヴィっちゃんの鳴き声も好き~♪
Commented by ocha2 at 2015-09-19 18:12
たみぞうさん
ありがとうございます〜
にゃーすかにゃーすか泣き虫のヴィっちゃんですが、最高に可愛い営業部長です♪
親馬鹿ですが笑
また会いに来てやってくださいねー


<< Welcome, Autumn キッチン周りのお気に入り達 >>