キッチン周りのお気に入り達

f0076702_19312090.jpgキッチン洗剤を変えました。

緑の魔女シリーズ
食器用洗剤
食洗機用洗剤

初めて見た時は、このネーミングに
「ハァ・・・?」とはなりましたけど
いろいろ口コミを読んでみたらスバラシイので。

手にも環境にも優しく
洗い心地も良いのです。
排水溝も綺麗になるらしい!

洗濯洗剤も導入しようか検討中です。


f0076702_1934915.jpg理想のスポンジに出会いました。

サンサンスポンジ。

お魚型、パックスN、、と迷走しておりましたが
このシンプルな姿形にまずヤラれ、
泡切れ、水切れ共に大満足。
そのうえ、ものすごく耐久性が良いのだそうです。

うちは2ヶ月目くらいだけど、全くヘタってません。
どこまで持つか、楽しみにしているところです。

開封前はぺったんこなのも、収納しておくのに便利です。


f0076702_1937111.jpg
台布巾はずいぶん前からコレがお気に入り。
麻入りなので、とても乾きが早いです。

煮沸や漂白をガンガンするので
わりとすぐ傷むんですけど・・・。

そうなったら雑巾に降格させて使い切ります。


f0076702_194796.jpg最後に、液体調味料入れ。

星硝 ワンプッシュ便利びんに、
しょうゆ、日本酒、みりん、めんつゆ

ちなみに、日本酒は普通の純米酒、みりんは三河みりん
めんつゆは創味、しょうゆは丸大豆が好きです。
うす口しょうゆ用も買おうか検討中。
酢は、酢洗いや酢締めにガンガン使うので
大瓶のままの方が勝手が良いのです。

片手で開け閉めできるのが便利。
ただ、注ぎ口がこんななので
一滴二滴などの繊細なことはニガテな瓶です。

ま、わたし繊細な料理なんて、しないもん(笑

自分の「定番」というものが増えてくると嬉しい♪


[PR]
by ocha2 | 2015-09-05 20:00 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24438958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-09-06 09:43
なんか、いいね♪
つむぎさんがおすすめのものって(#^.^#)
前にもいただいたスポンジも結構長く使っちゃったよ。
調味料もこうやってそろってると、キッチンもきれいになるんだね。
参考にしたいわぁ。
魔女の洗剤は、においはどう??
Commented by love-zun at 2015-09-06 11:55
わかる、わかる!!!
自分の定番を持つと、凄く嬉しいし、なんか安心する(笑)
愛着も湧くしね♪
サンサンスポンジ、頂いたのをまだ使っていないのに、<つむぎ印>という安心感と(笑)
シンプルさに惹かれて、もうストック用を注文しちゃいました(爆)
台布巾は、私もこれを愛用していますよ^^
緑の魔女・・これか!!使ってみよーっと^^
調味料は、瓶に移し替えて冷蔵庫に入れてるの?
よく開封後は冷蔵保存って書いてあるので お醤油なんかも冷蔵庫に入れてるんだけど
結構場所取るでしょ?
Commented by atsuko at 2015-09-06 13:17 x
いただいた白雪ふきん、とってもお気に入り♪
スポンジもYOKOさんみたいに「注文しよう!」と思って、
「そういえばまだ新品のパックスも1個あるんだった」と思い止まりました(笑)
緑の魔女もいい感じ。
ほんとにつむぎさんはこういうの探すの上手♪
この保存瓶、ワンプッシュっていうのがいいなぁ。
今のところ空き瓶に詰め替えて使ってるけど、
揃うとやっぱりきれいですね。
Commented by ocha2 at 2015-09-06 21:46
>nanapuさん 
いえいえ、わたしなんて好みが偏っているし
この記事どうなのかなぁ~なんて思いながらUPしました(笑
緑の魔女は、においは殆どないです。
キッチン洗剤に、においは必要ないと思っております♪
パックスNも良いスポンジなのですけど、色がねーと思っていて
今回コレに出会って定番決定した次第です。
Commented by ocha2 at 2015-09-06 21:52
>Yoko-booさん 
使ってもいないのにいきなり購入って!!ウケる~~(笑
でも、ほんとこれいいですよ!
今、大人気で予約購入みたいになっているようですね。
調味料は、移し替えるのが好きです。(大瓶買うしさ)
これは、けっこう直径あるタイプだけど、探せばいろいろあると思います。
同じ物がきちんと並んでいる図が好きすぎて、こんなことになってます(笑
Commented by ocha2 at 2015-09-06 21:56
>atsukoさん 
ふきん、まだ使えていますか?けっこう劣化早いですが(笑
スポンジ、追加購入しなくっても大丈夫!長持ちがウリなんですから。
瓶は、なかなかよいと思ってます。
同じものが綺麗に並んでいることが幸せなワタシなので(変態
まだまだ片付けたいキッチン、無印週間待っております!!
Commented by fu-and-boro at 2015-09-07 16:50
洗濯洗剤も良いらしいですね。
キッチンはあまり使いたくないので神経を使います。
今は台所の洗い物は主人の仕事(自分でやらないと気が済まない)
用意する洗剤くらい良いものを選びたい。
姑のようにいちいち洗い方に文句言いたくないので…(笑)
Commented by ねこばばあ at 2015-09-08 00:57 x
排水溝もきれいになる洗剤って魅力的!
使用後のレポート、お待ちしています♪
サンサンスポンジもよさそうだわん。
お気に入り、もっともっと紹介してください~。
Commented by ocha2 at 2015-09-08 20:33
>おかんさん 
洗濯洗剤、やっぱり良いんですね~~
今あるストック終わったら切り替えましょうかね♪
おとんさん、洗い物してくれるんですね!さすがです!!
うちも、平日は相方が洗ってくれます。洗剤が変わったことには気づかず(笑
わたしも文句は言いたくないけど、ちょっとイラッとする部分あります。。。
Commented by ocha2 at 2015-09-08 20:42
>ねこばばあさん 
排水溝、洗うのがとっても嫌なんですけど、
この洗剤にしてから、汚れが激しくないと思うんです。
効いているかも!とテンション上がります♪
サンサンスポンジ、放浪の末お気に入りに出会えました!
またこの企画してみますね♪ありがとうございます。


<< お誕生日とか調査員とか。 秋刀魚を食べました。 >>