秋刀魚を食べました。

f0076702_2229836.jpg
まだ少し高いな、、と思ったけど。
大根が美味しいか疑問だったけど。

でも、やっぱり秋刀魚サイコー♥

北海道産生秋刀魚塩焼き
秋田の枝豆(湯上り娘)★
焼き茄子
薬味まみれ冷奴
雲丹サザエ★
茄子漬物★
秋味BEER


夏と秋がごっちゃり混ざった食卓です。

★は、母からの食材です。


f0076702_22401855.jpg
あ、秋刀魚!
アタシ、火の通ったお魚好き!
ちょーだい、ちょーだい!
今すぐちょーだい!
全部ちょーだい!


塩気のないトコ、少しはあげますけど・・・・。
この子にあげ終わるまで、カボスはかけられません(笑


めんどくせーな!!!


[PR]
by ocha2 | 2015-09-02 22:47 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24429413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusa at 2015-09-03 13:48 x
秋刀魚美味しそうです!
こちらもまだお高いですよー、秋刀魚。もう暫し待つことにします(笑)
他のおかずもおいしそうです。
秋刀魚、せがまれてあげちゃったらどれくらい自分に残るんですか?(^◇^;)
Commented by fu-and-boro at 2015-09-03 14:56
2〜3日前、食べました。
1尾、98円、 つむぎさんのコメントで安くはないとありましたので
もしかして去年の冷凍物?と思ったのですが、
今日のチラシに載っていたサンマは道東物88円でした。
やすくなると50円くらいになります。
今は保存法が良くなってサンマの刺身がどこでも食べることができますね。
機会がありましたら「一味」で食べてみてください。
サンマ本場の根室で食べ方を聞きました。おいしいです。
ヴィちゃんそんなに好きなら送ってあげようか?
Commented by love-zun at 2015-09-03 15:07
またもや素晴らしい食卓画像に我が家を比べ呆然です
こーゆーお夕食を頂いていると、正しい人間が出来上がるんだろうなぁ~と心から思います
とっても美味しそうだし、身体も喜びそう
今度そっくりそのまま真似てみたいけど、サザエとか湯上り娘とか言われると、とたんに挫折・・
Commented by hiipopo at 2015-09-03 16:47
ヴィッちゃん、真剣なまなざし!!あげないわけにもいかんわねぇ
それにしても、おいしそう!ごっくん。
確かに雲丹サザエとかって、、ないよぉ。。
Commented by atsuko at 2015-09-03 18:42 x
は〜。素敵な食卓♪
外食なんてしたくなくなるわ。
もう真似する気も起こらないけど、サンマ食べたい・・・。
でも、めんどくせーなんて言っちゃダメダメ!
ヴィっちゃまに差し上げるんだもの!
まるまる一匹差し上げたっていいくらい・・・は食べ過ぎか(笑)。
ちなみにうちの小僧はポン酢のかかったサンマが好きだったりします(涙)。
Commented at 2015-09-04 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2015-09-04 22:46
>fusaさん 
うん、まだちょっと高いのですが、食べたくて買っちゃいました!
ヴィっちゃんはね、すっごく欲しがるんだけど
たいして量は食べません。食べるの超ヘタクソですし(笑
一匹の、、、1/4くらいで満足です。
満足すると去っていくので、さて、落ち着いて食べようか!となります。
Commented by ocha2 at 2015-09-04 22:49
>おかんさん 
50円!!!
わたしも一度10尾500円っての買ったことあります。二人家族なのに(笑
今回は200円弱でしたかね。。。出始めは、1尾580円とかで。牛肉か!!
ヴィっちゃん、欲しがるけどたいして食べないんですよー。
だから、大丈夫です♥お気持ちだけ、ヴィっちゃんに伝えますね。ありがとうございます!
一味ってお刺身に?うわぁ、美味しそう!!必ず食べます!!
Commented by ocha2 at 2015-09-04 22:54
>Yoko-booさん 
雲丹サザエは、実家近所のお店のオリジナルなので、こっちでは手に入らないかなー。
今度うちでランチする時、秋田から輸入(笑)しておくね!
枝豆は秋田の美味しいけど、最近スーパーでも秋田産とかあります。
若い頃は、お魚の献立なんてテンション下がりまくりで「ハムでもなんでもいいから出して!」
なんていう鬼娘でした。今は、しみじみお野菜とお魚が美味しいです(枯
Commented by ocha2 at 2015-09-04 23:04
>nanapuさん 
あげちゃいますねぇ。
お行儀悪いし、こういうの禁止だったはずなんですけど。
相方が悪いんです(笑
ご飯の時はもれなくなつくもので。。。
雲丹サザエじゃなくても、なんか珍味系でよくない?美味しいよねぇ、珍味系♥
Commented by ocha2 at 2015-09-04 23:04
>atsukoさん 
うちは殆ど外食しませんが、その分エンゲル係数が高いです!!それもどうなの!?
ヴィっちゃんは食べるのがものすごくへたっぴで。
お刺身もみじん切りじゃないと食べられないし、秋刀魚もほぐしまくりです。
めんどくせーーー!!(笑
ポン酢とはすごいなぁ。。。あ、うちの先々代は、シメサバ食べたっけ(笑
Commented by ocha2 at 2015-09-04 23:05
>鍵コメさま 
うわぁ、お知らせありがとうございます!!
また、ちょくちょく遊びに行きますね。
大好きなの、あなたのBlog♥


<< キッチン周りのお気に入り達 8月の悪い子大賞 >>