秋がやってきた。

涼しい!

快適!

幸せ!

また暑さがぶり返すに違いないよ・・・と、ネガティブつむぎが囁くけれども。


f0076702_21535652.jpg
嬉しくて、小さなブーケを買いました。
夏色ですけれども。
ブーケを包む包装紙を取って花瓶に入れたら
とたんにしょぼくなって、ショボーンでした(笑

盛夏は、花がすぐに痛んで悲しいので
無し!か、せいぜい枝物でしたから
まぁ良しとしましょう。


ケン坊の「新しい物調べ」復活です♪

あ、このキャンドルはずいぶん前からありますが
LEDライトのもので、危なくありません。
タイマー付きで、毎日19時~24時自動点灯です。

なかなか癒されており、お気に入りです。


f0076702_2155584.jpg
おまけでいただいた、だいぶ開いた薔薇。

数日でも、トイレを和み空間にしてね。

秋は食べ物が美味しいし
おしゃれも楽しいし
虫はどんどん居なくなるし

テンション低迷だった夏を抜ければ
また元気になれるのです♥


さぼりがちだった、Blog更新がんばります。
仕舞いこんでいた手仕事も再開します。

あ、言っちゃった!


[PR]
by ocha2 | 2015-08-25 22:03 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24401976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこばばあ at 2015-08-26 00:45 x
つむぎさんちはいつもきれい!
お花があってもなくてもとってもきれい!
だからにゃんこもみんなきれい!
うちのネコは埃だらけだぁ・・・
Commented by ocha2 at 2015-08-27 23:00
>ねこばばあさん 
絶対に買いかぶってらっしゃいます(笑
わたしは何でも仕舞っておきたい、出しておきたくない、という
難儀な性格でして。。。相方にはとても不評です(←出しておきたい人
うちの猫、、ケンは実は毛玉坊主です。ブラシかけさせてくれないので(泣
Commented by love-zun at 2015-08-28 09:06
秋の予感に はしゃぎたくなる仲間発見! 嬉しいね^^
もうこのまま 一気に秋冬になだれ込んでいただきたいです
このキャンドル、タイマーで点灯するのね、素敵!!良いなぁ~♪
実は昨夜、娘が薔薇二輪とカーネーション一厘の、ささやかな花束をもらってきて
ズンに<お土産>とさしだしたら、あっという間に無くなりました・・・(恐)
思わずネットで薔薇は大丈夫???ともう一度調べたわ(汗)
Commented by hiipopo at 2015-08-28 10:10
いきなり寒いくらいの日があって、、、おなかが痛くなった私です(^_^;)
あのキャンドルライトは、タイマー付なの??いいねぇ
癒されるよねぇ、。キャンドルって♪
つむぎさんも元気になって、にゃんたちも、元気になって
秋はいいですねぇ(まだ、、8月か??)
Commented by fu-and-boro at 2015-08-28 14:57
タイマー付きのキャンドル?
ステキ、危なくないし…、
でもダメだ!、孫に取られる。
可愛いもの大好きで「コレ欲しい…、いい?」何て言われると
すぐに「いいよ!」って(笑)
涼しくなりましたね。ようやく飾ったお花を楽しめます。
Commented by atsuko at 2015-08-29 10:54 x
涼しくなったのは嬉しいけど、
それにしても一気に涼しくなりすぎな気も・・・。
でも涼しいとお花はもちますよね♪
ありがたい。
何をしまいこんでたの?
出来上がりが楽しみ〜♪
Commented by ocha2 at 2015-08-29 21:13
>Yoko-booさん 
涼しいよね!このまま秋に!
また暑さがぶり返したら、体調整えられる自信がナイ・・・。
Yokoさんちにもこのキャンドル合いそうですよ。
「ルミナラ」で検索してー。なかなか良いですよ♫
ズンちゃん、お花瞬殺相変わらずなのね(汗
BEE坊に真似されませんように・・・。
Commented by ocha2 at 2015-08-29 21:17
>nanapuさん 
え、おなか!大丈夫??
わたしは、寒い!と思ってもまだ夏の認識なので、窓を閉めるとか
そういう機転が働かなくて、相方に「残念な子」扱いされてます(涙
もう残暑来ないよね??もう無理だよね??
お互い、気をつけましょう~~
キャンドル、良いですよー。和みます♥
Commented by ocha2 at 2015-08-29 21:20
>おかんさん 
このキャンドルもどきですが、点灯していない時は
「んん・・・?」という見た目なのですけれど(笑
ライトが点くとちゃんとキャンドルに見えます♪電池です。
お孫ちゃん、最強ですね(笑
可愛いのでしょうねぇ。わたしもおかんさんのBlog見て
可愛くって何度もニコニコしてしまいますもの。
Commented by ocha2 at 2015-08-29 21:22
>atsukoさん 
今年は極端ですね。
ここまで涼しくなるのって、今まで経験ないかもです。
でも、湿気がすごい!!髪の毛が大変!!(笑
仕舞い込んでいたのは、わたしにしては大物のクロスステッチ・・・。
もうちょっと嫌なんだけど(コラッ
頑張って仕上げますーー(笑


<< 8月の悪い子大賞 ホスト猫に。 >>