ホスト猫に。

f0076702_7393688.jpg
ちょっとご無沙汰してしまいました。

お元気ですか?
うちはみんな元気です。

お盆休みに、また兄(←埼玉県に単身赴任中)が泊まりに来て
ミーシャはついに目の前でゴロゴロ言って寛ぐように(驚

その様子をメールしたら
兄嫁や姪達が騒ぐ騒ぐ!

「一番懐かないヒトだと思うのに!」
「ずるい!今すぐ行きたい!」

ミーシャ、えらかったね♥

ここは食器棚の上だけど・・・。


f0076702_747142.jpg兄と宴。
相方と兄が釣りに行きまして
その釣果で無国籍料理を。

思えば結婚直後、秋田に行った時
相方が兄から釣りの手ほどきを受け
それが釣り大ハマリのきっかけだったんでした。
たしか、砂浜からのキスの投げ釣り。
ちなみに、わたしもキス釣りはできますが (←けっこう釣る
ニョロニョロした餌は触れません(他力本願)。

赤ハタの中華蒸し
かさごのアクアパッツァ
伊勢海老鬼殻焼き(漁師さんプレゼンツ
だだちゃ豆


違和感のバターロールは
アクアパッツァのスープを味わうために♥
中華蒸しは、蒸篭で蒸した後
熱した胡麻油をジャッっとかけるヤツ。
薬味多目で、美味しかったです♫

乾杯の音頭は 「夏休み、終わりー!!」 でした。


最近、日が落ちるのが早くなった気がします。
まだ暑いけど、秋は確実に近づいています。
もう少し、がんばりましょ。


[PR]
by ocha2 | 2015-08-21 07:52 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24386044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-08-21 11:18
ひゃーーー、ミーシャちゃん!!出てきたんだ!!いいにゃぁ!!
やっぱりみんなで、合宿か??
それにしても、豪華だなぁ!!どこかの料亭のようですねぇ!!
コ、今度泊まりに行きます♪(*^。^*)
Commented by fusa at 2015-08-21 23:47 x
うわあー、美味しそうですー!
伊勢海老豪華ですね!!
いい食材が手に入ったら自分の手でぐだぐだにしてしまう前に紬さんとこに持っていきたい!!(笑)
少し暑さが和らいできましたねー(*^◯^*)
Commented by fu-and-boro at 2015-08-22 09:44
やはり身内は分かるのですよ、
おにいさん、毛嫌いされなくて良かった。
ミーシャは何か感じるものがあったのでしょうね。
ご馳走が並びましたね、獲物を獲得する相方さん、
それを手早くご馳走にしてしまうつむぎさん。
本当にこれはお邪魔しなくては…。
ご馳走も、ミーシャも歓迎してくれるかな?
私は接待係のヴィちゃんだけでも嬉しいけどね。
Commented by love-zun at 2015-08-22 12:51
お、ついにミー坊もホスト猫への道を歩み始めたか??
血の繋がりと夜中まで・・・という壁を取り除いて、是非頑張ってもらいたいわ^^
ふぁぁ、相変わらず、豪華絢爛な食卓!しかも、釣りたてを持って帰ってお料理して
それが食卓にのぼるって、もう私にとっては、異次元の話ですよ^^
食器も素敵だな。
Commented by atsuko at 2015-08-23 11:43 x
えーと、ここは猫のいる料亭ですか?
いいな〜。
いつもながらの豪華な食卓!
しかも釣りたての魚!
上から見下ろす猫!
ぱらだ〜いす♪

夏バテ、いかがですか?
もうちょっとだからがんばろうね〜!
Commented by ocha2 at 2015-08-23 23:07
>nanapuさん 
出てきました。というか、隠れるの間に合わず(爆
うちの兄は割と静かな人だし、それも良かったみたい。
今度みんなで合宿する?
うち、和室なくて押し入れないので、、、客用布団が足りません。
寝袋持ってこーーーい(笑
Commented by ocha2 at 2015-08-23 23:11
>fusaさん 
伊勢海老のよく捕れる漁師町なので、親しい方に頂けます。
ありがたいことです^^前は、伊勢海老満載のBBQとかしてくださってたのが
知らない人がしらっと混じることが多くなって怖いって、BBQイベントやめちゃって。
帰省のついでに、うちに遊びにおいでおいで!
Commented by ocha2 at 2015-08-24 23:20
>おかんさん 
兄は完全な犬派なのですけど、ヴィっちゃんのなつっこさに
「この子、可愛いなぁ~~猫ってこんなに懐く?」ですって(笑
ミーシャもなついたものだから、かなり猫にヤラれてましたよ。
大きくてはしゃぎ屋の犬がいるので、お勧めはしませんでしたが。
あ、この日の料理は99%相方です。わたしは枝豆茹でて、白髪ねぎ刻んだだけ!
いつでもいらしてください。飛行機でブーンと☆
Commented by ocha2 at 2015-08-24 23:23
>Yoko-booさん 
うんうん、その壁がね。。。
2泊もしてもらうと、完全に出てくるんだけどね。
相方と兄、仲良しなので二人で湯河原の家に行って、釣って食べて飲んで。
この日の料理はその残り物だったんですよ。
素材が良いと、凝ったことしなくても美味しいですよね。
あ、わたしはこの日ほぼ料理もしてないです。食べる人(爆
Commented by ocha2 at 2015-08-24 23:28
>atsukoさん 
あらためて、お帰りなさい!
そらちゃんの可愛いことといったら!
中華蒸しとアクアパッツァってメニューを聞いた時
密かに眉間にしわが寄ったわ・・・なにその無秩序なMenu!って(笑

夏バテ、今回はちょっとつらくて、、食べられなくなってPOWERもダウン。
でも、このところ涼しいので盛り返してます。
残暑がぶり返したら、またOUTかなぁ。きっとぶり返すよねぇ。


<< 秋がやってきた。 仔猫に会いに行く。 >>