夏、眠る猫

f0076702_23303658.jpg相方が出張中は、リビングに加えて
寝室にもエアコンをかけるのが不経済な気がして
リビングに布団を敷いて寝ることにしています。

すかさず、ヴィっちゃんが温めてくれます・・・(涙

わたしの設定温度はせいぜい28℃なので
エアコン嫌いの猫sも、リビングに留まってくれます。

相方がいると、25℃とかですからね。
男子って、なんで適温を通り越して
「冷たい風!」まで下げるんですかね?


f0076702_2334442.jpg
ケン坊は、アイスノンを正しく使っていますね♪

2個のアイスノンを朝晩交替で使っています。

かと思うと、暑そうな場所で開いていたりするけど
ま、好きなようにすればいいので放任です。


f0076702_23364261.jpg
ミーシャの最近のお気に入りは
相方の自転車部品置き場。

なんて不細工なの・・・!!!

わざわざ、かき分けてここに入るんです。
相方的には、猫毛だらけになるので
特に「歓迎!」じゃないらしいですけど
ミーシャに甘いので黙認しています。

そんなこんなの、我が家の「夏の猫寝場所事情」でした。


[PR]
by ocha2 | 2015-07-30 23:47 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24304804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2015-07-31 09:19 x
エアコンの効いた部屋でお布団に寝る・・・
サイコーだよね、ヴィっちゃん♪
しっかり温めてあげてね。
ケン坊のすごい!ちゃんと使ってる!
ミー坊は・・・そこ、涼しいの?
今年の我が家のエアコン設定温度は30℃です(笑)
それでも涼しく感じるって、どうよ?

↓レシピありがとうございました!
さっそく!とスーパーに行ったら、豆苗売ってなかった(涙)
Commented by love-zun at 2015-07-31 12:45
あの広くてきれいなリビングにお布団敷いて
ニャンズと共に寝るって、ちょっとキャンプ気分で楽しそう!
ケン坊、凄く正しくアイスノンを使っていて、なんて賢いの
しかも、アイスノン届かない箇所は開いてる・・・正しい!(笑)
ミー坊・・・どうした、その顔(爆)
暑いもんねぇ~^^
Commented by hiipopo at 2015-07-31 15:31
ひゃぁ~♪ケンちゃんの開き一枚ください(*^。^*)
あついからねぇ、正しい寝方よねぇ。
昔の夫はがんがん冷房だったけど、、最近冷房に弱くなったようで、、結構同じ温度で行けます。というか、、私がエアコン平気になったかな?だってそれくらい暑いんだよ(^_^;)
Commented by empiK at 2015-08-02 08:49
あはは、ヴィッちゃんがお布団の上、ケビンがアイスノン、そしてミー坊が自転車部品の中!なんてかわいい。。特にケビン君のアイスノン愛用がたまらない! そしてつむぎさん、毎日猛暑みたいですが、体調くずしていませんか?ポートランドもここ数日30度近い(でも30度までほとんどいきません)暑さでパンジャもちょっとばててるようです。おまた開いて寝てるので思わず顔を埋めてしまいます。笑
Commented by fusa at 2015-08-02 20:21 x
豆苗レシピ、早速作ってみました!
とても美味しくて、結構な量がありましたが完食しちゃいました(*^◯^*)
ありがとうございました(๑>◡<๑)
Commented by ocha2 at 2015-08-02 21:03
>atsukoさん 
ヴィっちゃん、ど真ん中で温めてくれるもので・・・・
じんわりあったかくて、ドンヨリです(笑
ケンちゃん可愛いでしょ~~ちゃんと枕にしてるのよ♫
ミーシャの場所は、まぁ風は通るけど、、どうですかねぇ。

30度設定ですか!まぁ外気温36ですものね。。
うちは28~29が適温かな♪
Commented by ocha2 at 2015-08-02 21:11
>Yoko-booさん 
キャンプも2年目ですが、なかなかスリリングですよ♫
(身体の上をナニカが駆け抜けていくーーー)

ケンちゃん可愛いでしょう。アイスノン大好きっ子です。
ミーシャはココたいして涼しくないでしょうけど、
ヒトにあーあー言われる場所が好きなの(笑
Commented by ocha2 at 2015-08-03 23:17
>nanapuさん 
お返事遅れましてすみません!
↑昨夜、Yokoさんでで力尽きました・・・
ケン坊の開き一枚、承りました(笑
うちの夫は、冷やしたくてたまらない人です。
夕方まではお互い我慢するんですけどね、いざつけると下げたがる。
Commented by ocha2 at 2015-08-03 23:19
>にゃんころりんさん 
可愛いでしょう♥
ちょっと困った部分もありますが、そこは猫なので仕方ない(笑
明日からまた出張だそうなので、キャンプ生活始まります!
そちらも暑い時は暑いですよね。体調気をつけてくださいね。
Commented by ocha2 at 2015-08-03 23:22
>fusaさん 
あ、わたしめんどくさがりなので、一回で2回分くらいのおかず作ります。なので分量多かったかも。
品目数を食べたい派なので・・・(一日30品目教です・笑
お口に合って良かったです~~って、適宜ばかりのレシピなので、
しっかりfusa家の味になったと思いますよーー
Commented by fu-and-boro at 2015-08-04 12:03
毎日ニュースで流れるバカ暑の異常気象、
夏は暑いのは当たり前ですがこの気温は異常ですよね。
体温を超える気温になると息ができないと…。
ヴィちゃん、ミーシャ、ケン坊、なんとか生き抜いてください。
アッ、つむぎさんも…、
やはり北海道 移住…、考えてください(笑)
豆苗レシピ、ありがとうございます。
とても美味しかった。
作って直ぐより少し時間置いた方が美味しかったです。
Commented by ocha2 at 2015-08-04 20:47
>おかんさん 
本当に毎日あちーのですよ。オフィスに行っている時間はいいんですけど、
朝の通勤で既に30℃超えていますからねぇ。。。
猫sのために、すべての窓を全開(網戸)にしています。
頑張って欲しいです。ていうか、暑いのに強そうなんですよね。
北海道移住、じわじわ説得していますからね!
わたしには在札のお友達がいるけど、彼にはいないところがネック(笑
豆苗、お口にあって良かった!適当レシピですみません♥


<< 町内会の夏祭 ヴィっちゃんのサラダ >>