夏来たり。

セミが鳴いている。
ヒマワリが咲いている。
汗だくのおぢさんが電車に乗っている。
ケヴィンがへそ天。(ぁ、これは1年中だった)
BEERが旨い。(ぁ、これも1年中だった)

夏だ!!!

無理!!!

早くも夏バテが始まりました。
年々、夏に対する耐性が減少している気がします。


f0076702_2233349.jpg
暑さに強いヴィっちゃんは、わざわざ日向で
わざわざムートンの上で寝るのです。
暑かろうに・・・!!
(ムートン片付けさせてーーー)


迫り来る大型台風、皆さま気をつけて!

なんだか激しい雨が降ってきました。
うちは、相方出張中のため
ベランダの薔薇たちを守るべく、一人で
先ほど位置替えに奮闘しておりました(疲
動かせなかった大物は、なんとか生き延びてください・・・。


[PR]
by ocha2 | 2015-07-15 22:11 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24251925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-zun at 2015-07-16 09:31
あ・・・怖い、怖い、怖い
夏生まれなのに、夏に恐怖を感じるわ
デブは暑いのよ。
ばーさんは弱いのよ。
デブ割とか ばーさん割とかあってさ、
ちょっと暑さを軽減してもらえるといいんだけど・・・(笑)
ヴィっちゃん、何事?ムートンの上で、なにしてはるの?(爆)
Commented by hiipopo at 2015-07-16 14:45
ヴィッちゃん、、??マジですか??そこは気持ちいいですか??
さすがの私も、、結構ビール一口、グビっています。暑さ!!半端ないです。
本日は、台風接近で蒸し暑いです。
なんとか乗り切れるんですかねぇ(^_^;)
Commented by atsuko at 2015-07-16 16:09 x
暑さは我慢するけど、この湿度が・・・。
盛夏よりも夏の初めの方がキツイですよねー!
ヴィっちゃん、しかも開いてない!丸くなってる!
まぢですか?!
Commented by fu-and-boro at 2015-07-16 19:08
皆さんに「マジ?」と言われそうですが寒いです!
ヴィちゃん、ムートン貸してください。
昨日も今日も長袖を着ていますよ。
でも気温の低いのは今日で終わり、明日から夏日に戻るようですが
猛暑日ではありませんので過ごしやすいと思います。
台風の方はいかがですか?
テレビでは四国の荒れ模様を中継していますが
進路はどうなったのでしょう?北海道も影響あるのかな?
猛暑に台風、気をつけてくださいね、




Commented by fusa at 2015-07-17 18:52 x
台風、くるぞくるぞと、家の窓のシャッター全てしめましたが、こちらは酷くなさそうです。家の中が暗いです(笑)
私も若干夏バテしてます。なんか食べる気がしないー、火を使いたくないー。て感じで素麺も茹でたくないです(笑)
猫ちゃんは夏用に毛を刈ったりはしないんですか?たまに犬だとポメラニアンとか、ポメに見えない短い子とかいますよね(^◇^;)
Commented by ocha2 at 2015-07-19 18:07
>Yoko-booさん 
お返事遅くなってごめんなさい!

えーそんな言うほどデ☆なんかじゃないですよ~
自分に厳しいんだから!
それにしても暑いのは「うへぇ」ってなりますね。。
この3連休のつらいこと!我慢していたエアコン作動させました。
ヴィっちゃんは今日もムートンで日向ぼっこ。どこかおかしいのか??
Commented by ocha2 at 2015-07-19 18:09
>nanapuさん 
お返事遅くなってごめんなさい!

わ、飲めない人だと思ってたけど、この暑さでさすがにビール?(笑
そうそう、一口目が特に美味しいんですよね!
そちら、暑いでしょう。
こっちもしんどいけど、ニュース見てたらnanapuさん地方ヤバイって思った。。。
Commented by ocha2 at 2015-07-19 18:11
>atsukoさん 
お返事遅くなってごめんなさい!

そうなの、湿度なの。このまとわりつくような。。。
それでもヴィっちゃんはひなたぼっこです。
ムートン座布団を片付けさせてくれません。
開く時もあるんだけど、基本トグロですねぇ。大丈夫なのかな。。
Commented by ocha2 at 2015-07-19 18:14
>おかんさん 
お返事遅くなってごめんなさい!

北海道は、日中暑くても朝晩はちゃんと冷えるでしょう?
こちらは、これから熱帯夜が続く。。。
かと思うと、相方と冷房の設定温度でバトルする。。。
(程よい温度ではなく、きっちり冷やしたいらしく)

こちら、台風は特に影響なかったんですよ。雨は降ったけれど。
これから。。。ですね。
Commented by ocha2 at 2015-07-19 18:17
>fusaさん 
お返事遅くなってごめんなさい!

そちらも台風、大丈夫で良かったです。TVで見ている限り、怖いくらいでしたけれど。
被害に遭われた地域、一日も早く日常に戻りますように。

猫のカットはしてくれないお店が多いんですよ。
自分でカットすると「虐待!?」な仕上がりでして。。。
これからケヴィンはアイスノン抱えて暮らします。


<< ケン坊の夏 近すぎヴィっちゃん >>