近すぎヴィっちゃん

f0076702_7203710.jpg
最近、PCをしている時の
ヴィっちゃんの定位置。

居るだけなら良いのだけど・・・。
(あんまり良くないけど)

世話焼きヴィっちゃんは
首を
舌を
伸ばしてきて舐めるんです。

嫌・・・。
可愛いけど、嫌・・・。


梅雨らしいお天気が続きますね。
今に、植木鉢に謎の茸が生えるに違いないです(汗

そんな中、今日は会社を少し早めに上がらせてもらって
楽しみにしていた手芸のイベントに行ってきます!
手芸の神様を連れて帰ってこれますように♥



明日は前職のOG会。コラーゲン飲まなきゃ!


[PR]
by ocha2 | 2015-07-09 07:28 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24228247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみぞう at 2015-07-09 09:04 x
つむぎさん秋田に行ってたんですねー。
ブログずっと見てたんですけど、コメントが遅くなってしまいました。
やっぱ家族に会うとほっとしますよね。
私はありがたい事に実家は近くなんですが、自分の状態が良い(元気な時)は寄り付かず、仕事なので色々あり落ち込んだ時には逃げ帰る場所となっております。
母は「あら、最近音沙汰なかったのにどーしたのよっ?急に来ても何も買ってないからね!」
アビシニアンのブブ君に「お姉ちゃんが来るとうるさくてイヤだねー」などと言いつつ台所で、何やら急に作り始めて・・・
ありがたいですよね。萎れてた気持ちが癒されます。
つむぎさんは秋田の味覚をたくさん食べてエネルギーチャージですね♪
体調崩されたそうですが、今はいかがですか?
秋田が涼しいから温度差に身体が負けちゃったのかも。
体調整えて、コラーゲン飲んでOG会を楽しんで来て下さいね♪

※あたしはヴィっちゃんのナメナメ好きです( ̄▽ ̄)♪
Commented by empiK at 2015-07-09 13:03
つむぎさん、こんにちは! ヴィッちゃんもミーシャもケン坊もみんな元気そうでなによりです。そしてケン坊、おくれちゃったけどお誕生日おめでとう??
ヴィッちゃんママのアテンションが欲しいんだね。かわいい〜!!私だったらナメナメ大歓迎ですよ。だってパンジャは絶対にヴィッちゃんみたいに舐めてくれないもん。
Commented by ocha2 at 2015-07-09 21:31
>たみぞうさん 
そうなんです、2ヶ月連続で実家に帰りました(所用にて)
母も少しは娘に任せてゆっくりすればいいのに、100%ご飯作ってくれました。
美味しかったです、やっぱり♥(食器洗いくらいはしました!)
たみぞうさんのお母様も優しいですね~~
旅行に行ったり仲良しだし、素晴らしい家族ですね♪
わたしの体調はもう大丈夫です、明日は楽しんできます
(コラーゲン飲んだぞー笑)

※ヴィっちゃんはシツコイです。気が済むまで舐めるので痛いです。
Commented by ocha2 at 2015-07-09 21:33
>にゃんころりんさん 
わぁ、お久しぶりです。
少しずつでも、落ち着かれましたか・・・?
もうアメリカに戻られたのですね。次のご帰国ではご飯でも食べましょう♪
パンジャ君は舐めないの?ミーシャみたいに、7歳過ぎて甘えるタイプかしらん♥
わたし特に猫には舐めて欲しくないですけど・・・痛いのよ。
Commented by ねこばばあ at 2015-07-10 00:18 x
手芸の神様降臨で、今度はどんな作品が・・・
すごーーーく楽しみ~。
ヴィっちゃんすごく真剣なまなざしですね。
丁重にお断りするのも大変そう。
Commented by atsuko at 2015-07-10 20:55 x
え〜?
私なら舐め舐め大歓迎!
お世話焼かれてみたい!!

手芸の神様は無事同伴できたでしょうか?
今日は楽しんでるかな〜?
Commented by fu-and-boro at 2015-07-11 08:15
手芸の神様はまだつむぎ家にご滞在でしょうか?
逃げないように縛り付けておいてください。
我が家は居るような…いないような…、
フッと姿を現すのですがすぐに消えるようです。
ゔぃちゃんのナメナメは強烈なのですね。
自分でハゲを作るの…、なっとくです。
Commented by ocha2 at 2015-07-11 13:29
>ねこばばあさん 
何を作ろうかな~~と考えている時が楽しいんです。
いざ始めると、けっこう修行ちっくなので、眉間にシワが寄ったりします(笑
ヴィっちゃん、「お断り」を理解しないので、気が済むまで座っています。。。
Commented by ocha2 at 2015-07-11 13:31
>atsukoさん 
えぇ~~
キーボード打っている手を舐めたり、甘噛みしたり
もっとひどい時は身を乗り出して眉毛舐めたり
わたしは辞退したいなぁ(笑

手芸の神様、お連れしました!今日の午後は作業します♪
Commented by ocha2 at 2015-07-11 13:34
>おかんさん 
ありがたい事に、ご滞在です♥
午前中に家事と町内会の仕事を終わらせたので
午後は何か作ろうかな~と(相方出張中)
手芸の神様、おかんさんの家を気に入りそうだけどな~
毎週の母娘サロンに欠かさず参加していると思いますけど(笑
ヴィっちゃんに舐めるの許したら、わたしまでハゲさせられる!!
Commented by love-zun at 2015-07-11 22:43
ヴィッちゃん、次はどこを舐め舐めしようかと、かなり真剣なご様子。
これは お断り出来ませんねー(笑)
おー、手芸の神様ご同伴で帰宅したのね!次の作品が楽しみ、楽しみ。
Commented by ocha2 at 2015-07-12 21:49
>Yoko-booさん 
いやいや、お断りしますけれど・・・(笑
だって痛いし、洗わなきゃだし。
手芸は、半年前からやっているクロスステッチを少し進めて。
でも完成する気がしない(笑

今日はありがとうございました♥
Commented by hiipopo at 2015-07-13 15:57
手芸の神様来たかなぁ(*^。^*)
暑い暑い夏になりました。頑張って乗り切りましょうね。コラーゲンは効いたかしら?
Commented by ocha2 at 2015-07-14 23:06
>nanapuさん 
落ち着かれましたか・・・?コメントありがとうございます。
手芸の神様は、来てくださってるんだけど、、週末しか出来ないので
来週末まで居てくれるか微妙です(笑
コラーゲンは日常的に飲んでますが、即効効くドリンクはこういう時に♪


<< 夏来たり。 キミの寝姿・・・ >>