背中に、トリ③

f0076702_2032337.jpg
久しぶりの、刺繍の神様。
ようこそ、いらっしゃいませ!

刺しかけのクロスステッチがあることは重々承知・・・。
でも、フランス刺繍の気分です。

テキストは、こちら。
またしても「文字」です。



f0076702_205335.jpg

そして、またしても、、、
無印良品の、フレンチリネンブラウス。
イロチ3枚目! (わかりにくいけど水色です)
どんだけ!と、自分にツッコミ・・・。

過去の無印たち



f0076702_208111.jpg
さらに、、またしても、またしても、、、

背中に、トリ(笑

トリ①
トリ②

ワンパターンで、お恥ずかしい。
作りたい!と思う図案がトリなんです。

書店でneko shirt を見て衝撃を受けたけど、絶対無理だし。


この、グラデーションの糸が使いたくて。
チェーンステッチの修行でございました。

直線であるべき部分がヨロヨロしているのは
”味” ってことで・・・。


[PR]
by ocha2 | 2015-06-20 20:16 | 手しごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24158265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusa at 2015-06-21 15:55 x
リアル猫がポッケから覗いてる刺繍のですよね?!
かわいいですよねー、あんな刺繍したいです。てかあのシャツが欲しい(笑)
鳥さんモチーフすてきですね!糸の色がグラデになってておしゃれです。
先日手芸ショップにいったら刺繍糸の種類の多さにびっくりしましたー。色が混ざってる糸もありましたが少しお値段高め、もっと上達してからつかってみたいです(笑)
Commented by ayu at 2015-06-21 21:11 x
ちょっとご無沙汰してしまいました〜。
無印のブラウスが素敵に生まれ変わりましたね!
鳥の刺繍は、優しいつむぎさんにとっても良くお似合いです♡
本当に素晴らしい作品です☆
先週テレビでこの猫刺繍に衝撃を受けました。
何でも器用にこなしてしまうつむぎさんなので
お出来になると思います。
ぜひチャレンジして頂きたいです^ ^
Commented by ねこばばあ at 2015-06-21 22:56 x
すてき!ステキ!!素敵!!!
もう、その一言に尽きるわ。
神業だわ~。
Commented by ocha2 at 2015-06-22 07:35
>fusaさん 
そうそう、あのリアル猫の刺繍です。すごいですよね!
なんでも、予約できたとしても3年待ちなんだとか・・・?
独学であそこまで到達したんですってね。すごすぎる・・・。

グラデ糸って、刺していても楽しいですよ~。
図案は何でもOKというわけにはいかなそうですけど。。。
Commented by ocha2 at 2015-06-22 07:38
>ayuさん 
褒めすぎです(笑
よ~く見ると、いろいろ残念なのです・・・。
チェーンステッチって、ほどくのにかなりイライラするので
「まぁいいか!!!」な部分がけっこうあったり(照

猫シャツの刺繍は絶対に出来ません・・・。
サテンとかロング&ショートステッチとか、無理!!
Commented by ocha2 at 2015-06-22 07:42
>ねこばばあさん 
いやいやいや・・・
図案通りに、簡単なステッチをちくちくすれば出来ちゃいます!
猫の邪魔さえ入らなければ(笑)楽しくすぐに刺せますよ~
Commented by love-zun at 2015-06-22 21:17
刺繍の神様滞在中ですね!
オンリーワンなブラウス、素敵です。
夏にブルーの鳥柄って、とっても爽やか。
Commented by fu-and-boro at 2015-06-23 07:30
やはりつむぎさんのセンスは素敵ですね。
オリジナルなつむぎ刺繍で素晴らしいブラウスになりました。
神様の訪問、待ってました!ですね。
私の神様も私のそばをウロウロなさっているのですが
まだ訪問してもらえません、 玄関の前まで来ていると思うのですが。
手芸の本だけは買え揃えてあるのですよ。
今日は親子サロンの日、 もしかしたら来てくれるかも。
Commented by atsuko at 2015-06-23 09:52 x
すごいわ〜!すてきだわ〜!
グラデの糸がとってもいい感じです♪
爽やかだわ〜。
これを着たつむぎさんを見るために何か企画しなくては(笑)!
神様、どうぞ長の逗留を。
Commented by ocha2 at 2015-06-23 23:17
>Yoko-booさん 
刺繍の神様、久々にいらしてくれたんですけど
恩恵にあずかれるのは週末だけだし、次週末は出掛けるし
どこかに行ってしまうかもですねぇ。
Yoko家にいらしてくれれば良いんだけど!何作る?(笑
Commented by ocha2 at 2015-06-23 23:20
>おかんさん 
いえいえ、図案どおりに刺しているだけですよ~
技術的には大変ではないのですが、針目を細かくしようと思うので
自分で自分の首を絞めています。もっとおおらかに刺せばよいのかーー
親子サロンいかがでした?神様は降りられました?
手芸って基本・孤独な作業ですが、集まって手を動かすのも楽しいですね!
Commented by ocha2 at 2015-06-23 23:23
>atsukoさん 
「グラデの糸、綺麗!!」と思っていろいろ大人買い(笑)したんですけど
実際にはかなり図案を選ぶ難しい糸でして。
ありがとうございます。褒めすぎですけど(笑
えーーー次のお出かけは、洋服指定ですか(笑
神様、、クロスステッチ再燃させて欲しいです。作りかけの枠を見て罪悪感・・・。


<< 荷造り おかえり、かぁちゃん >>